第64話 本当だったでしょ

「こ、こんなっ、こんなはずではっ……」


 ハイゼンは森の中を必死に走っていた。


 自ら放った砲弾を浴びて、機竜は思い切り吹き飛んで地上へと墜落。

 さすがの機竜も半壊し、完全停止してしまった。


 むしろ半壊程度で済んだのは、不幸中の幸いと言えるだろう。

 さらにその強固な装甲に護られていたお陰で、どうにか生き延びたハイゼンは、得意の影移動を駆使して機竜から脱出。


 そして一目散にその場から逃げ出したのだった。


「何なのだ、あいつは……っ!? 英雄マリベルを想定して用意されたはずの機竜が、手も足も出ぬとは……っ? 本当に人間なのか……っ!?」


 時間をかけて準備した計画が失敗に終わってしまったのは痛いが、今はとにかく自分が逃げ延びることだ。


 幸いすでに日が暮れ始めてきている。

 影の中に身を潜めることもできるハイゼンを、この広い森の中で見つけ出すのは不可能だろう。


「(だが逃げたとして、私は一体どうすれば……っ? わざわざ教師になってまで準備してきた作戦が失敗に終わった……っ! 当然もう学校に戻ることは不可能で、同じ手は使えぬ……っ! それにもしこの失態を報告したら、果たしてどのような処罰を受けることか……)」


 想像しただけで恐ろしく、ブルリと身体を震えた。


 と、そのときである。

 背後から声が聞こえてきたのは。


「逃げても無駄だよ」

「~~~~っ!?」


 振り返ったハイゼンは言葉を失う。

 そこには涼しい顔で追いかけてくるエデルの姿があった。


「な、な、な、な……っ!」


 まだ子供だというのに、ハイゼンには彼が魔王のように見えた。

 足がもつれ、上手く走れない。


「ひぃあっ!」


 慌てて影の中へ飛び込もうとしたが、できなかった。

 エデルに肩を掴まれたかと思うと、そのまま物凄い力で持ち上げられて宙を舞い、地面に叩きつけられてしまう。


「があああっ!?」

「よいしょ」


 ザクッ、と頬の近くで土に何かが刺さる音。

 ハイゼンの頭のすぐ横に、どこかで見たことのある刀身があった。


「本当に毒が塗られてたかどうか、自分の身体で試してみる?」

「っ……け、剣が!?」


 一体いつの間に奪ったのか、ハイゼンの剣をエデルが握っていたのだ。


「ま、待てっ!? 待ってくれっ!? や、やめろ――」

「ほいっ」

「~~~~っ!?」


 火傷したような痛みがハイゼンの右腕を襲う。

 彼には視認すらできない速度で、エデルが剣先を突き刺したのだ。


「ぎゃああああああっ!?」


 凄まじい激痛と共に、見る見るうちに右腕が真っ青に染まっていく。


 間違いない。

 毒は確かに塗られていた。


「ね、本当だったでしょ?」

「た、助けて……っ! 助けてくれっ! 解毒魔法をっ! 毒消し草を……っ! お願いだ……っ!」


 もはや恥も外聞もかなぐり捨て、涙ながらに懇願するハイゼン。


 しかし誰よりも彼自身がよく知っている。

 彼がいつも愛用している毒は、並の解毒魔法や毒消し草など効かないということを。


「し、死ぬっ!? 私は死ぬのかっ!? い、嫌だっ! 私はまだ、こんなところで死んでいい人間ではない……っ! って、あれ……? 毒が……消えた……? ま、まさか、お前が……」

「うん。解毒魔法を使ったんだ」

「い、一瞬で解毒してしまうとは……」


 途轍もない技量である。

 一体この少年はどれほどの力を隠し持っているのかと、ハイゼンは戦慄するしかない。


「だ、だが、わざわざ治してくれるとは……そ、そうか……こ、殺す気はないのだな……」

「どうかな?」


 ブシュッ!


 ――また刺された。


「ぎゃああああああああああっ!? い、痛い……っ! た、助けてくれっ! お願いだ……っ! ……な、治った?」


 ブシュッ!


「ぎゃああああああああああっ!?」


 それから幾度となく同じことが繰り返され、ハイゼンはその度に死の寸前まで近づいた。

 身体の方はその度に解毒魔法で治っても、心はそうはいかない。


 もうやめてくれと涙ながらに懇願するハイゼンを、エデルは突っ撥ねる。


「まだダメだね。まだまだ、全然反省してない。見たら分かるよ」

「は、反省、して、います……だ、だから……もう、やめて……」


 ブシュッ!


「ああああああああああっ!?」


 エデルによる調教は、ハイゼンの心が壊れるまで続いたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る