とびっきりのご飯


 子供の頃より、時間が経つのが早く感じる。若い時は短い。私は今、生きている。それは確か。ネガティブな気持ちはない。大抵、前向きな私。外にいる時は笑ってる事の方が多い。最近また肌寒くなった。冬が好きな訳じゃないけど、冬の寒さが心地いい時がある。冬は寂しいドラマが見たい。そんな風に感じるのも大人になったという事だろうか。いや、そうでもない。小学校の帰り道で、同じ事を思った事がある。


 誰かに会う。友達と会う。どうでもいい事を延々と話す。

 彼氏に振られた、誰と誰が付き合い始めた。私にとってはどうでもいい。けど相手は楽しそう。帰りはいつも「馬鹿じゃねーの? ふざけんなブス!」って思いながら帰る。家に帰る。1人になる。今も昔も大して変わらない。



「今まであんたは何してきた? 一生懸命家族のため、社会の為に頑張ってきたんでしょ? 一番近くで見てた私が言うんだから間違いないよ。だからもう楽したっていいじゃない。わがまま言ったっていいじゃない。あんたは頑張ったよ。本当頑張った。自分だってわかってるでしょ? だからもういいんだよ。我慢なんてしなくて」


 何も言えなかった。ただ涙が流れた。

 私はまだ点の羅列。それが線になって繋がった時、私は私になれるだろうか。


 

 そろそろ寂しくなってきた。お腹も減った。雨が降った。走った。転んだ。コンビニで買った傘はその日の内に無くなった。

 こんなどうでもいい日が、これからもずっとずっと続くから。だから今日も、おいしいご飯が食べたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とびっきりのご飯 よしの @yoshino_0108

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ