第13話 決着の時

 さすがに敵もいつまでも動揺してはいないようだ。やはりボスともなればそう簡単ではないのだろう。

 落ち着きを取り戻したボスは、再び僕の前に大きな壁として立ちはだかった。それでも負けるわけにはいかない。この世界の未来を背負っているのだ。なんとしてもボスを打ち倒さなければならない。


 ボスの攻撃を防御魔法で防ぎながら、相手の隙を探った。もちろん隙なんてほとんどないだろう。僕はすべての神経を研ぎ澄ませて集中した。すると、ほんの一瞬の時が永遠に感じられる気がした。

 自分でもどういう理屈なのかは分からなかったが、すごい能力だということだけは理解することができた。

 しばらくすると、かすかにコンゲルネの声が聞こえた。もっと正確に言うならば、脳に直接語りかけてきたという感覚だった。

 コンゲルネによれば、さっきの能力は「超集中」というもので、通常の何万倍もの集中力を得た人だけが使えるそうだ。普通は何十年にも及ぶ修行か、臨死体験を経て初めて修得できるものなのだという。

 それを僕はいとも簡単に身につけてしまったのだ。ワールド・トリッパー史上最強の逸材だと言われた。


 超集中を身につけたことで、戦況がガラリと変わった。相手の動きが、いとも簡単に読めるようになった。敵のフェイントさえも読み取ることができ、文字通りに敵無しの状態になっていた。

 今までずっと苦戦していたのが嘘のようだった。僕は勢いづいて、どんどん攻撃を繰り出していった。敵がひるんだ隙をついて、しっかりとトドメを刺した。


 ついにボスとの一騎打ちを制することができた。それは任務を遂行できた瞬間でもあった。プラント・インテリジェンスを打ち倒して、第1の世界を守り抜くことができた。

 コンゲルネが姿を現した。祝福の言葉をかけてくれた。喜びと誇らしさを感じた。母さんと通話が繋がって、すごく喜んでくれた。

 その後、この世界の住民達からとても感謝された。世界を救った英雄として、絶大な敬意をもって崇められた。


 住民達からさまざまな物を贈られた。最初は遠慮したものの、どうしても受け取って欲しいと言われたので、ありがたく受け取ることにした。




 そして帰還の時がやってきた。第1の世界ともお別れだ。住民達は名残惜しそうに涙を流していた。みんないい人ばかりだ。最後まで手を振って見送ってくれた。

 僕はトリッパー・ホールの中へと入っていった。この世界での経験を活かして、次の任務に臨みたいと思う。

 元の世界に戻るまでの間、僕はさまざまなことを考えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る