零名タクトさんの【質問企画】あなたにピンチが訪れた! さあ、どうする!?



0:みなさんは青春真っただ中の高校生です! さあ、青春してピンチを乗り切りましょう! 準備はいいですかー?


*はい、準備できましたー。気分は高校生です。


1:やらかしました。目覚まし時計をセットし忘れて、寝坊した! お母さんはカンカンに怒っている……ごめんと謝っただけでは許されない!

 このままだとお説教を受けて遅刻をする! さあ、ピンチを乗り切ってください!


*「朝勉してたら時間が経つのをを忘れちゃった! 夕飯はしっかり食べるからー。行ってきまーす! あ、お母さん、今日もきれいだね。永遠の20歳だね。」と告げて、家を出ます!


2:機転を利かせてお母さんのお説教を回避したあなた。しかし、教室に入るのが一秒遅れて、鬼の担任は遅刻だといい、先ほどのお母さんみたいにカンカンだ!

 さあ、ピンチを乗り切ってください!


*「先生、明日は今日より2秒早く席に着きますからそれで良いでしょ。」


3:ピンチを乗り切り、なんとか授業をできる身になったあなた。しかし、遅刻をしたせいで教科書、ノートをすべて忘れた! 友達に全部借りるのは難しい……。ピンチを乗り切ってください!


*「教科書、ノート、すべて忘れてきたー! 紙は我を見放したかー! 誰か、紙をくだされー! え、くれない? 仕方ない、机に書きましょ」


4:授業中のあなた(なんの授業でもいいですよ)。あなたは寝るのが大好きだ。授業中寝ようとしていると、先生がこちらを見ていた! 先生は腹いせに、あなたに質問をした! だめだ、わからない!さあ、ピンチを乗り切ってください!


*「うーん、、、いえいえ、分からない訳ではないのです。正解を考えているのです。お待ちください、、、、、、あ、終わりのチャイムですね」


5:休憩時間にトイレに行っているあなた……しかし、トイレの前を学校一のヤンキーが占領している! このままでは漏らしてしまう。それに、ほかの階のトイレに行けば、確実に授業に遅れる! 行けるトイレはここしかない……。

 チキンなあなたは堂々と入れない! ピンチを乗り切ってください!


*「仕方ない、秘儀『存在消し』を使おう!」


6:お昼ご飯の時間。あなたは寝坊のためお弁当を持ってきていないので、購買でパンを買うことにした。しかし、購買はパンの争奪戦が行われている! ピンチを乗り切ってください!


*「パンが無いならケーキでも買いますか」


7:昼食後、あなたはクラスメイトに呼び出された。校舎裏での愛の告白だ。しかし、愛する恋人のいるあなたは、その告白を断った。しかし、そのクラスメイトは逆ギレした! ヤンデレだ! このままでは殺される確率が99%! ピンチを乗り切ってください!


*「オスカール! 僕は君の愛のために戦うよ! さあ、正々堂々、じゃんけん勝負だ!」 


8:放課後、あなたは他校に通う恋人と一緒に帰るために、電車に乗って恋人の元へ向かう。しかし、なんと刃物を持った男が人質を取って電車内に立てこもった! このままでは恋人と会えない! ピンチを乗り切ってください!


*「いかん、このままではオスカルに会えない! 犯人殿、正々堂々、じゃんけん勝負だ! 勝ったら僕はオスカルの元へ行かせてもらう!」 


9:なんとか恋人と会ったあなた。しかし、今日が付き合って一周年の記念日であることを忘れていた! 恋人はプレゼントを用意してくれたのに自分だけ用意していないのはおかしい! ピンチを乗り切ってください!


*「オスカル、済まぬ。君へのプレゼントに、私、アンドレの全てを捧げる!」


10:家に帰ったあなた。すると、母と父が赤点のテストをもって待ち構えていた。母が怒るのは怖くない。しかし、父はマジで怖い。ピンチを乗り切ってください!


*「父上、そこまで怒るのでしたら、正々堂々、じゃんけん勝負だ! 私が負けたら、潔くこの家を出て行こう!」


ピンチは以上です! いかがでしたか? 楽しんでくれたのならすごくうれしいです!


*楽しませて頂きました! 「ボケてもいいので!」という事ですので、ボケさせて頂きました! 今後とも宜しくお願い致します。(*^_^*)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いろいろ ハリー @hurryup1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ