第2夜 FRIDAY NIGHT 第4話 泣き顔でスマイル

 ママの“いれたいの~攻撃”に押されまくっていたその時!

店のドアが開いた。


「いらっしゃいませー」と香奈ちゃんが反応する。


 常松も振り返ってみる。


(あーっ、マズイなー。何もこんな時<ママのシモネタ大炸裂中>に客が来なくてもいいのに)


 目に映ったのは、一昨日に出会った沙希であった。

常松の姿を確認した沙希は、軽く手を振ると常松の左隣に座った。


「ママ~、なんだか楽しそうね~。入れたいとか、なんとか、聞こえてきたけど、何の話? 楽しそうな会話なら私も入れてよー」


「あら~、沙希ちゃんもい♡れ♡て♡欲しいの~。ツネマー、よかったじゃな~い。

沙希ちゃんもい♡れ♡て♡欲しいって!♡」


「常松さんが何かいれるんですか? 高級なボトルかな? いったい何なのかしら~」


 困ったことに沙希は、シモネタではない何かを期待している様子で、屈託のない笑顔を常松に送る。


(うわー、これはマズイぞーー。マイクのスイッチよりもヤバイって!! なーんで、このタイミングで、こんなシモシモ、もしもしこんばんは!なネタに食いついてきちゃっうんだろう)


 その時、リーサルウエポンと化したママが破壊力MAXの攻撃を加える。


「ねえねえ、沙希ちゃん、聞いてよ~。ツネマーったら~、私にいれたくて仕方ないみたいなのよね~♡。でも、ツネマーったら欲張りだから、美人の沙希ちゃんにもいれたがってるってわけなのよ~」


(おーーーい、何の“わけ”だって!その“訳”はどっからでてきた訳だよ!! このドS女は、何を言っちゃってる“訳”ー!)


「いやいやいや、ママってば、その手のジョークはダメだって! マジでシャレにならないから、ホント、そういうジョークはやめましょうよ」


 必死になってママの攻撃に耐えつつ、おそるおそる沙希を見る。

沙希の表情は、若干、強張っているように見える。


(ヤバイなー! さっきの会話がシモネタだったことに気がつきはじめたぞー。

ここは、キチンと説明して身の潔白を証明しないと)


「ホント、ママってば、冗談がキツすぎだよなー。沙希ちゃんも変な誤解をしちゃうよね~ぇ。俺は、ただ、ホント、カラオケをいれるって言ってるだけなのに、参っちゃうよなー!」


 常松の必死の言い訳に、沙希も微笑みながらうなづいているが、その微笑もなんだか、ひきつっているように見えた。


 そんな沙希の表情に気づき、話題を変えようとした・・・・その時、


「もう~、ツネマーったら~、相変わらず美人に弱いんだから~。そんなに顔をニヤけさせてると、沙希ちゃんが気味悪がるわよ~。今風にいえば“ウザキモい”って感じかしら~」


「ちょっとちょっとー、勘弁してくださいよーー! ニヤけてなんかないでしょう!

どっちかといえば、誤解を解くのに必死な顔つきだと思うんだけど。

だいたい、俺は“歌”をいれようとしただけでしょう!」


「そうよね。だから~、い♡れ♡た♡い♡んでしょ~」


「まーた、そっちに戻っちゃってるよ!!」


ママにツッコミを入れ再び沙希に言い訳をしようとした、その時、


「あー、ニヘイさんじゃない! いらっしゃっていたんですか~?」


 沙希は、ナナメな感じでニコやかに手を挙げる常連2号ニヘーラに声をかけた。


「沙希ちゃん、こっちで一緒に飲もうよ。そっちにいると危険だよー」


(くそーーー! あのナナメ野郎! ニヘーラの分際でふざけやがってー!)


 沙希はグラスを持つと席をたってしまった。


「そうよネ。こちらは、Hな話ばかりのようだから」


 無情にも沙希は、ナカちゃんの誘いに乗って席を移動する。

その常連2号ニヘーラに目を向けると、沙希が横に座るや否や表情がニケけまくっている。


(あいつの、あの顔の方がニケけてるっていうんだよ! しっかし、あの顔! ムカつくなーー! う◯こ長いくせにー)


 悔しそうに常連2号ニヘーラと沙希を見ると、ふたりは楽しそうに談笑している。常松の存在などまったく気にも留めないというより、最初から無かったかのように笑顔を交わしている。


 ママは妙な敗北感にテンションが下がりまくる常松のグラスをとって水割りをつくりはじめた。


「沙希ちゃんにフラレちゃったわね~」

「もう、ママがしつこく、大名行列並みにシモに~シモに~って感じで、無理やりシモの方向へ話を持っていっちゃうからでしょー!」

「私は、ツネマーの本心を代弁してあげただけなのよ~♡」

「はいはい、もうわかりましたよ。俺も男だから仕方ないですよ。シモが好きですよ!」


 ドSなのだがキュートで、しかもちょっとセクシーな顔つきのママを見ると、どうしても強く怒れない常松は最早、開き直っていた。


 正直なところ、掴みどころのないママの神秘性が魅力的にさえ思えるのであった。


(このママのノリには敵わないよなー。でも、ママってやっぱり魅力的なのは確かだから、ママに入れたいって思われてしまうのも別に悪くないかもなー。

しっかし、あのナナメ野郎だけは、ムカつくよなー)


 そんな思いが頭をよぎる中、楽しそうな沙希の笑い声が耳に入ってくると、やっぱり少し、寂しく思える。


 もちろん、そんな2人の楽しげな雰囲気の中で、歌なんて歌う気にはなれない常松であった。


――泣き顔でスマイル............ってかーー!



FRIDAY NIGHT 

笑い声が……………………。

…………………………………………嫌な思い出に変わる。



<第2夜 終>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る