第2話

周りから見れば突然叫び出したのだ、周囲の視線が千優に突き刺さる。

「周りの人の視線が怖くなったから落ち着こう」

深呼吸をしてダンジョンに侵入する。



「ここまでくれば誰もいないな」

周りをキョロキョロ見渡し、ため息をついた

「やっぱり何度見ても巫女だよな」

その場にしゃがんでステータスを何度も開いては閉じてを繰り返す。

「職業の名前は一旦置いとこう、大事なのはスキルだ」

改めてステータスを表示させる。


名前:守宮千優

職業:竜の巫女

肉体:小柄

スキル:

ドラゴニックパワー

(自分以外の対象、複数不可、筋力を2.5倍にする)


「まじかぁ、バフ系の職業でしかも自分に付与できないのか。ソロは厳しいな」

頬を強く叩きながら立ち上がる。

「とりあえず、魔物を倒して2つ目のスキルを手に入れてからだな。俺には、ソロしか道がないんだ」

覚悟を決めた顔でダンジョンの奥に進みだした。



ダンジョンをしばらく進んでいると身長が30cmぐらいの小鬼がいた

「こいつを殺すのか」

この世界のスキルの入手して仕方は2つある

1つ目は、魔物を殺し経験値を貯めると職業スキルを入手できる。職業スキルの数が増えると次のスキル入手に必要な必要経験値は増えていく。

2つ目は、スキル玉を吸収すると入手できる。

魔物を倒した時などに超低確率でドロップする。スキル玉はドロップしてから5分経つかダンジョンから外に出すと消える。

「グギャギャ」

小鬼はこっちに気づき、ナイフを振り回しながら走り出してきた。

「ふんっ」

バットを振るうようにスイングをして小鬼を棍棒で攻撃をした。

吹き飛ばされた小鬼は壁にぶつかり絶命した。

「本当に死んだら砂になるんだな」

小鬼が砂のように崩れていき、全身が砂になる。それから数秒待つとダンジョンに吸収されて小石だけが残った。小石をつかみ、ポーチのポケットに入れる

「1階層だから弱いな、この調子でやってけば次のスキル入手はすぐできそうだな」



「おらっ」

壁に小鬼が叩きつけられる

「これで35匹目か」

小鬼を砂のように崩れていく

突然、耳元に囁かれるように機械的な声が聞こえた

『経験値が一定量を超えました、職業スキルを入手します』

「2つ目のスキルは経験値量が少ないらしいからすぐだったな」

ステータスを表示させる


名前:守宮千優

職業:竜の巫女

肉体:小柄

スキル:

ドラゴニックパワー

プロテクション

(対象2つまで、攻撃を2回防ぐ防御膜を付与する)


「攻撃系ではなかったけど、自分にも付与できるスキルだから良かった」

ピピッピピッとアラームが鳴った

「もう帰る時間か」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る