第3話

玄関のドアを開け、大声で言う

「ただいま〜」

台所の方から大きな声が聞こえる

「おかえり、今ご飯作ってるから待っててね」

母の声だ

2階から階段をドタバタと下りる音がする

「お兄ちゃん、おかえり!!

ダンジョンどうだった?」

妹だ

「普通?」

「え〜、何それ。

イレギュラーモンスターが出てきて倒したとか何かないの?」

「そんな魔物出てきたら兄ちゃん死んじゃうよ」

「どんな職業になったの?」

「バフ系の職業だよ」

「稼げた?」

「1番簡単なダンジョンの魔物だから数百円だけだったよ」

リビングの方から母の呼ぶ声が聞こえる

「ご飯できたって」

「え〜、もっと聞きたいのに〜」

「また今度な」


ご飯を食べ風呂に入り部屋に戻った

自室のドアを開けると、水色を基調としたぬいぐるみが沢山ある可愛い部屋が広がっている

「疲れた〜」

可愛いぬいぐるみを複数抱きしめながらベットに倒れ込む

ボーと天井を眺めていると胸の奥から虚無感や苦しさが込み上げてくる

「またか、最近多いな」

千優は物心ついた時から心に大きな穴が空いたような感覚に襲われる。家族では埋められない、それ以上の何かを抱えていた。

「会いたい....」

ポツリと思った事もない言葉を吐き出す

「...って誰にだよ、家族にも恵まれて幸せに暮らせるのに....確かに彼女はいないけど、別に欲しいと思ったことも無いし...」

近くにあったトカゲのぬいぐるみを撫でながら自分に言い聞かせても、この会ったこともない誰かを心が、魂が求めている

「寝るか..」

電気を消し、目を瞑り

この感情をいつものように眠りで消し去る










「見つけた」

美しい銀色の髪がキラキラと光る

「もうすぐ会える」












「.に..ゃ.!」

「おに..ゃん!!」

「おにいちゃん!!!」

妹が起こす声で目を覚ます

「お兄ちゃん、おはよう!」

「うぅ、おはよ」

「あれ?、なんで泣いてるの?」

「え?」

手で目元に触れると濡れている

「なんか、銀色の長髪が綺麗で」

妹が不思議そうな目で見てくる

「寝ぼけてるの?、私は黒髪ベリーショートだけど?..とにかく!、お母さんがご飯だから起こせって」

「ああ、すぐ行くよ」



「「「いただきます」」」

母、妹、千優は黙々とご飯を食べ始める

「お兄ちゃん、今日もダンジョン行くの?」

「ああ、行くよ」

「お兄ちゃんが探索者になるなんて今でも信じられないよ」

「そうねぇ、千優はいつもボーとしてる子だったからお母さんも信じられないわ」

「お兄ちゃんは声が綺麗だから声優になったら良かったのに」

「声優はそれだけで簡単になれる職業でもないよ」

「鈴みたいに綺麗に響く声なのになぁ」

「ご馳走様でした。

準備し終わったらすぐ出るから」

「怪我しないようにね」

「怪我しちゃダメだよ」

「うん、わかってるよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男なのに職業が竜の巫女だった シウィン @neo1rou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ