第14話 何気ない談笑




 お礼を言ってきたと思ったらにいきなり自分の名前を呼ばれた為、幸太も変な反応をしてしまった。ただ、そんな幸太の反応にだと確信したその女性は笑顔を浮かべると未だに困惑している幸太に話しかけてきた。


「やっぱり!私の事覚えてるかな?東雲しののめ小学校でクラスが一緒だった安藤奈々あんどうななだよ!!」

「……」


 ただ、そんな事を言われた幸太だったが、まったく見に覚えが無い為、無言になってしまった。


(──誰だこいつ?こんな奴一緒の学校だったか?いや、覚えにねぇナァ。多分こいつの気のせいだろ)


 そう考えた幸太は素直に答える事にした。


「──悪い。お前の事、覚えてないわ」

「──へっ?」


 幸太にそう言われた女子、安藤は初め何を言われたのかが分からなくて素っ頓狂な声を上げてしまった。幸太に言われた言葉を理解すると何故か目尻に涙を溜めて幸太の腰に縋り付いてきた。


「う、ウゾだよねぇーー!?私だよ!?安藤奈々だよ!!!?」

「うおっ!?……だから知らんと言っているだろう……ガァ!!」


 いきなりの事で対処が遅れた幸太だったが、くっ付かられても暑苦しいだけなので離れさせようと安藤の頭を掴み無理矢理離れさせようとしたが……びくともしなかった。


(こ、こいつ力をそんなに入れていないとしてもどんだけ強いパワーしてやがる!?魔法使いとかって力が弱い職種貧弱じゃねぇのかよ!!)


 少女の腕力に戦慄せんりつを覚えているとさっき幸太の事を「スキル無しウァースリィス」呼ばわりしてきた男が近付いてきたと思ったら……何故かキレ出した。


「き、貴様ーー!!俺達の奈々ちゃんに何裏山けしからん事をさせてやがるぅーー!!そこは俺のポジション指定地だろうガァーー!?」

「しらねぇよ!?」


 その男の言葉に反射的に反応してツッコミを入れてしまった。ツッコミを入れた幸太だったが、自分を無視されたと思った安藤が尚も腕に力を入れて話しかけてきた。


「工藤君!!私の事を忘れながら何佐々木ささき君となんて話してるの!!?」

「何で俺今怒られてるの!?……それに佐々木って誰だよ!!」


 幸太がそんな事を叫ぶと──


「俺だよ!!」


 直ぐ近くまで来ていた幸太を「スキル無しウァースリィス」と言いながらキレてきた男が答えた。


 そんな男に幸太は──


「お前かよ!!?」


 と、2度目のツッコミを入れた。


 そんな馬鹿な事をやっている幸太達に、他の皆に少し笑いが起きていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る