第13話 一難去ってまた一難




 戦いは終わった。が、あまりの呆気あっけなさに幸太はつまらなさそうな表情になってしまった。なので「さて、次はどうするか」と考えながらその場で幸太が考え込む様に立っていると「冒険者」に話しかけられた。


「そ、その、助けてくれてありがとう!君が助けてくれなかったら俺達は全滅していた可能性があった。だから、ありがとう!!」


 そう良い「冒険者」達のリーダーらしき人物が幸太にお礼を言ってきた。お礼はお礼なので、無碍むげにする事なく幸太は受け取る事にした。


「あぁー……別に良いよ。初めから倒すつもりでいたからな、それに俺はもう行くからじゃあな」


 今回助けたが、あんな「雑魚ザコ」に遅れをとる「冒険者」達に興味が無かった幸太は他の魔物を探しに行こうと思ったが……止められた。


「待ってくれ!君1人なんだろ?俺達と一緒に行動しないか?ああ──俺の名前は須田浩平すだこうへい。この冒険者パーティ「夜空の光ライトナイン」のリーダーをしている。君の名前を聞いても良いか?」


 いきなり「待ってくれ!」と言われたから立ち止まったら。「一緒に行動しないか?」と言われ名前も矢継ぎ早しに言われたから名前だけでも答えようと思った。その時、須田と言っていた奴の仲間の一人が声をあげた。


「……あぁーーーー!!須田さん!!ソイツ「スキル無しウァースリィス」ですよ!!パーティーに入れるのはやめた方が良いですよ、足手纏いになりますよ絶対!」


 そんな声を張り上げた人物は幸太とそう年齢は変わらないであろう少しチャラチャラとした男だった。ただ、その声に幸太に声をかけた男、須田を含めた全員が驚いた顔をして幸太を見てきた。


(──チッ、余計な事を言いやがって。多分今俺を「スキル無しウァースリィス」と言った奴は鑑定か何かのスキルでも持ってるんだろうナァ。まぁ、アイツのお陰で逃げる口実理由が出来たから何も言わんがナァ……)


 そう思った幸太は自分の事を「スキル無しウァースリィス」と呼んだ男にも須田という男にも何も言わずに立ち去ろうとしたが……まだ帰れない様だ。


「あ、あの!」


 何故なら立ち去ろうとしている幸太に向けて幸太が「スキル無しウァースリィス」と知っていても尚、声をかけてくる人間がいるのだから。流石に声を掛けられてそれを無視をして歩いていく程のロクデナシでは無い為、声が聞こえた背後を面倒臭そうに頭を掻きながら振り向く。


 そこには魔法使いの様な白い洋服?法衣?を着た綺麗な茶髪をハーフアップにした自分と同い年ぐらいのグラマラスな体型の女性が立っていた。ただ、幸太はそんなに女性には興味が無いのかその人物の顔をどうでも良さそうに見るだけだった。


「──ッ!」


 幸太のその態度、目付きを見て少し怖気付いた様な雰囲気を出した女性だが勇気を振り絞り声を出上がる。


「そ、その!さっきは私達を助けてくれてありがとう!!──後、もしかして君って──工藤君くどうくん……だよね?」

「あ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る