第37話

夕里子が緊急搬送された後、学校は急遽午後の授業を取りやめることになってしまった。



あれだけのことが起こったのだから、先生たちも授業どころではなくなったのだ。



保護者への説明や生徒からの事情聴取などやることはてんてこまい。



生徒たちから得られる情報なんてまともなものはひとつもないのに、先生という仕事も大変だ。



のんびりと考えながら帰宅準備をしていると太一が近づいてきた。



またなにか言われるかもしれない。



太一と会話をすると気分が悪くなるので声をかけられる前に教室から逃げ出した。



しかし、すぐに捕まってしまった。



太一に肩を掴まれた瞬間嫌悪感が体中をかけめぐる。



私はすぐにその手を払い除けて、にらみあげた。



「まだ私になにか用事でもあるの?」



他の生徒たちがいる前だけど、キツイ口調になってしまう。



こういうヤツには徹底的にわからせてやらないといけないのだ。



ストーカーは自分のことをストーカーだなんて思っていないんだから。



「傷」



太一は私の右手の甲を指差して一言言った。



「だからなに?」



「同じ場所にできてるみたいだから、気になって」



その言葉に私は目を見開いた。



他のクラスメートたちは私の傷になんて気がついていなかった。



太一はやっぱり私のことを無駄によく見ているのだろう。



チッと軽く舌打ちをして手を引っ込める。



「別になんでもないし」



私は冷たくそう言い、太一に背をむけたのだった。


☆☆☆


このままダラダラと復讐を続けていれば本当にバレてしまう。



特に太一は要注意だ。



次で復讐を終わりにするとして誰をターゲットにしてやろうか。



部屋の中舌なめずりをして考える。



いっそ3人ともまとめてやってしまおうか?



それともやっぱり、リーダー格の真純を狙う?



真純さえいなければ後の2人なんてなにもできないただのカスだ。



そう考えるとやはり真純をターゲトにしようという決心がついた。



それに今日緊急搬送された夕里子は教室にいた時点で重症だった。



生きて退院するかどうかもわからないから、あいつはほっておいてもいい。



由希にはもう少し復讐したい気持ちも残っているが、あの後聞いた噂では本当は最後まで男にやられてしまったと聞いた。



もしそれが本当なら、しばらく学校に来ることもないだろう。



病気をうつされていないか、妊娠していないか。



由希の中にはそんな怯えが長い間鎮座することになる。



そう思うと愉快な気分になった。



「さて、真純への復讐を終わらせるためにはまず私がなにかしなきゃね」



呟いて、私は立ち上がったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る