第19話 火が付いたぜ! このヤロウ!!

1996年6月20日(木)


一人の男子高校生が机に噛り付いて遅くまで勉強していた。



お嬢様?


家が金持ち?


英検持ってる?


月一で海外旅行だ? (←ダレもそんなことしてない)


月にすっぽん、猫に小判だ? (←ダレも言ってないし、少し使い方を間違ってる)


清水さんと俺だと、美女と野獣だ?? (←ダレもそこまで言ってない)




なんぼのもんじゃい!!!




一科目だけでも上回りゃ、清水さんの役に立てるんだろ!!


俺の担当は数Ⅰ、数Aだ。


だったら数学、極めて見せる!


『甘えてる』だぁ?


バカにしてんじゃねーぞ。アカリ!


吠えズラかかせてやる!!


久しぶりに火が付いたぜ! このヤロウ!!




『カズ。あんたもしかしたらそういう下衆といっしょ? 

真面目なミサキの事、体よく利用したいだけ?』




ああん? 数Ⅰ、数Aやったるわー!!


極めて見せるわー!!!


数学で1位取れりゃいいんだろー!!!!


そしたら清水さんにも教えられるんだろー!!!!!




『そういう男っているのよねぇ。

ちょっと女子に優しくされて勘違いしちゃう奴。

だいたい友達少なくて世間知らずなのよ。そういう奴に限って』


『ホント。単なる"お礼"とか"励まし"という社交辞令を誤解されたら、

たまったもんじゃなのよ』




だぁあぁぁぁ! うっせー!! うっせーー!!!


頭ん中から出てけ! てめー!!


惚れたら不味いかよ!!


俺みたいに茶髪で強面の奴に


優しくしてくれる子なんて滅多にいねぇんだよ!!!


好きになったら悪いかよ?


付き合たいって思ったら駄目なのかよ!!!!


誰にも迷惑かけてねーだろ!?


お前と違って!!!!


優しくされて、好きになったら悪いんか?


男ってバカなんだよ。それで惚れちまうんだよ!


バカで悪かったな、このバカ女!!


それにこっちがもっと優しくして


惚れさせてやるぐらいのことして見せてやるわ!!!




『そう……。だったら、行動で示しなさいよ!』




当たり前田のクラッカー!!!


ダマッて見とけ!


この恋人のいない"恋愛ますたー"めっ!!




その日、彼は明日の勉強会の為、

数学の問題を解き、そして解説出来る様に何度も考え直すことになる。

遅くまで……。

しかし彼は気付いていながら、しっかり分かってはいなかった。

頭の中にいるアカリと格闘し、毒づきながらも勉強するという事は……

むしろ"アカリの罠"にどっぷり浸かっているということを……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る