奇妙in歌舞伎町 side百合谷アンリ(立神ケント2)

 桃色の髪が、街の灯りに照らされていた。

「うぅ…迷ったかなぁ…」

 アンリは不安げに辺りを見渡す。

 ケントも、エルもいない。

 というより、誰もいない。


「み、皆さーん……どこにいるのー?」

 見た事のない景色に身体が震える。


 ふと何かを察知し、歩みを止める。

 シュコー……シュコー……

 奥から現れる人間と思えない程の巨大な体躯の怪物。

 顔にガスマスクをつけた奇妙な外見の怪物。

スクラッパーである。


「うわ……なんか来た……」


 錆びた鉈包丁を片手にアンリを見ている。

 そして、こちらに走って来た。


 彼女は、顔を真っ青にしながらも、光の槍を投げる。

「やぁっ!!」

 

 ズドンっ!!

 ミサイルのごとく飛んできた槍は、スクラッパーのガスマスクを突き破って頭を貫通する。

 スクラッパーは静かに崩れ落ちていく。


「うへぇ…なんか怖いな」

 ピクピクとかすかに動くスクラッパーの死骸。

「ひぃ…気持ちわるぅ」

 それだけを言い残して、そそくさとその場から逃げるアンリ。


 すると——

「グルオオォアアァァ!!」

 咆哮が轟く。

 ビリビリと痺れるような殺意が感じる。


「な、何…?」

 身体が強張って動けない。

 交差点の角から、見覚えのある青年が路肩から現れる。


立神ケントだった。


 だが、外見からして明らかに尋常じゃない。

 右半身が燃えている。

「ケントくん……!?」

「グルルルルルル……」


 アンリの声に反応したのか、右半身の炎が少しずつ縮小していっている。


「ケントくん…だよね?」

 しかし、返事はない。


一方のケントも、真っ暗な空間で焦っていた。


「グルルァァガァァ!!」

全身から黒い炎を噴き出し、吼えるドラコ。

ただ、何かに憑かれたかの如くのたうちまわっていた。

(おい、どうしたんだよドラコ!!)

「グッ、グオオ!!」

(しっかりしろ!!)


ドラコを抑えようとするケント。

しかしドラコは彼の静止を聞こうともしていない。

(クソッ……一体どうしちまったんだよ!!)

「グォアアアア!!」


(絶対に……止めてやる!!)

咄嗟にドラコの小さな身体を地面に押しつける。

ジュウウ……

ケントの掌が焼け、白い煙が上がる。


(熱っづ!!)

それもそのはず、ドラコの鱗は赤く灼けている。

超高熱になっているドラコの身体は触るだけでもひとたまりもない。


(〜〜〜〜〜っ!!!!)

 それでも、ケントはドラコを押さえる。

 別段、特に意味は無く、ただ掌を焼くだけという無駄な事なのだが、それでも必死にドラコを押さえていた。


 うっすらとケントの目の前に桃色頭が見える。


 そして、ケントは燃え広がる炎の中で叫ぶ。

熱い空気を吸って肺を焼きながら。


「———!!」

 ほとんど声にならない声を真っ黒な虚空に向かって叫んだ。

 「助けて———!!」

 ケントは劫火に呑まれてゆく。


 だが、その叫びは確かにアンリに響いていた。


 アンリは目を見開いて、右半身を炎で燃やすケントを見る。

 そして、その後の彼女の行動は早かった。

 

 ケントの炎が再び燃え上がる。

 獄炎の化身が、アンリに襲いかかる。


「【永槍チャリオット】!!」


 蒼く光る槍がアンリの手に顕れる。

 同時に少女の衣装は変化する。

 以前の衣装とは違い、青と白を基調とした聖職者の様な服装。

「【付与エンチャント水聖セントウォーター】」

「【百厄を清め、災い祓え】」

「【ロンゴミニアド・浄水】!!」


 アンリの背後に巨大な魔法陣が現れる。

 そしてその中から、激流がケントを襲う。

 

 鉄砲水が勢いよくケントにぶつかり、奔流に呑まれてしまう。


 火属性は水属性が弱点。

 それは、不変的大原則。


しかし——

「っ!?」


ゴォォォォォォ……


 ケントの炎は依然と燃え上がっている。

 さっきより勢いを増している。


「まさか……」


 原初の竜の力。

 原初の竜は———いかなる属性であろうとも魔法を


(やっぱりドラゴン……強い!!)


《壊セ》

 低い声がかすかに、アンリの耳に入る。

 怨嗟と、強い殺意の混ざった唸りに近い声が。


《潰セ、砕ケ、壊セ、壊セ、壊セ!!!!》

「グアウァァァァ!!!!」

 その声でケントが呻き、咆哮する。


「いや、負けない」

 彼を助ける為の方法。

 それは彼に打ち勝つ事。


「ケント君は優しい。だから君を死なせない!!」


 翠色の瞳にケントが写る。

「絶対に…取り戻す!!」

 震える足を動かし、引き攣る顔を両手で叩いて鼓舞する。

「【永槍チャリオット】」

「【ロンギヌス・封縛】!!」


 召喚した一本の白い槍をケントに投げる。

 その一擲は炎に弾かれる事なく、ケントの右の肩口を貫いた。


 槍から伸びてきた白い鎖がケントの肩口を覆い、炎を縛りつける。

(耐えて——)


「【力よ。其の主の元へと縫い留まれ】」


 魔力ではなく、物理的な封印。


 アンリの詠唱によって、鎖に縛りつけられた炎は鎖と共に身体の中へと沈んでいく。

 

 完全にケントの動きが停止する。


「ケントくん!!」

「ア…アンリ…あ、」

 ケントは無理に笑顔をつくって、倒れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る