奇妙in歌舞伎町 sideエル・シーズン

エルは最初から歌舞伎町にある異変に気づいていた。


この街に溢れる魔力はとても流動的だった。

ものすごい勢いで魔力が生み出され、そして消えていく。


それがかえって不自然すぎた。

魔力の流れがただの街にだけ起きるというのはエル・シーズンをもってして、初めての光景だった。


(まさか…)


一つの結論にたどり着いた時、目の前にポツンと金色のカナヅチが置かれていた。

「カナヅチ?」

近づいてにそれに触れようとする。

(どこかで見たような…)


あと少しでカナヅチに手が届くその時、


創造クリエイト

どこからか低い声がする。

突然、カナヅチがひとりでに動き出し、アスファルトの地面を叩いた。

無数の黒い五角柱が顕現し上へと伸びる。


(あれは…)

「【柱槍】」

黒い五角柱は槍の様に尖った先端を向けてエルに襲いかかる。


「【贄よ——】」

しかし背後から現れた、アスファルトの棘によってエルの詠唱は遮断される。


咄嗟に回避をしたが、足首に棘の一撃が掠っていた。


「くっ…」


コツコツと、靴の音が奥から聞こえてくる。

「全く…に堂々と土足で入ってくるとは大したもんだねえ、キミ」

真っ黒な革製のローブを羽織った茶髪の男。


その男の右手にはさっきのカナヅチがあった。


「そのカナヅチ…お前のか?」

「あぁ、そうとも。わざわざ向こうから持って来たんだ。どうだ、すげえだろ?」


黙っているエルの前で自慢げにそのカナヅチを回してみせる男。

「そういや、名前を言い忘れたな。俺は、ジョニー・スコット。しがない冒険者だぜ」


ジョニーが誇らしげに胸を張る。

「それでお前は誰だ?」

「エル。エル・シーズンだ」

「エル・シーズン?ヘンテコな名前だなぁ」


思わず、眉間に皺が寄る。


「まぁいいや、お前は侵入者だ。お前もこの町の糧となれ」

そう言って、ジョニーは金色のカナヅチで横のラブホテルの壁を叩いた。


ホテルに亀裂がはしり、崩れ落ちていく。


創造クリエイト瓦礫兵ゴーレム】」

瓦礫がまるでブロックの様に組み集い、巨大な人の形に積み上がる。


(大きい…)

その大きさにエルは見上げてしまう。

隣のビルと同じ大きさの鉄とコンクリート製ゴーレム。

通路を阻む壁の様にソレは立ち上がっていた。


「人はいねぇからよぉ、安心…しなっ!!」


ゴーレムが雄叫びを上げ、自らの巨大な拳をエルにめがけて振り下ろす。

その拳はまるで隕石の様に重圧をかけながら迫っていた。


しかし、彼もそこまで焦ってはいなかった。

「【贄よ這い出よ】」

冷静に詠唱しながら、ゴーレムの一撃を避ける。

「【贄、全断の剣】」

紫色の魔法陣が右手を照らす。

その手中に顕われたのは、刀身の輝く両刃剣。


エルがその剣をゴーレムの右手に突き刺し、複合ビルの壁をつたって、剣を引きずりながら一気に駆け上がる。

ゴーレムの腕は、綺麗に縦に両断されていく。


腕を完全に真っ二つにし終え、ゴーレムの頭部まで辿り着くと両刃剣は役目を終えて光の塵と化す。


「【贄、貫杭槍バンカーランス】」

新たに生成された紫色の魔法陣の中から、超高速の杭の形をした一本の槍が放たれる。

杭はゴーレムの顔の中心に大きな風穴を開ける。


だが——

「それで終わる訳がないだろう?!」

ゴーレムが左の手でエルを殴り抜く。

その巨体からは出るはずのない驚異的なスピードの動きから、エルは咄嗟の対応が出来ずに建物の壁に激突する。


身体の半分を壁にめり込ませるエル。

その直後、もう一つの拳がエルを更に壁の中へと沈める。

「ぐっ…!!」


建物は遂に耐えきれずガラガラと崩れ落ちていく。

「ハハハ…どうだよ。ゴーレムの威力は」

口を大きく開けて笑うジョニー。

その目の前には、瓦礫の山が出来上がっていた。


瓦礫を押し退けて、埃だらけのエルが出てくる。

「いやぁ、参った参った」

苦笑しながら瓦礫の山から現れた。

「やっぱり、強いね」


ニヤリと笑うジョニー。

「そうか。それなら…さっさと、死ねば、いいさっ!!」


猛々しく吠えると、同時にゴーレムが左手を勢いよく振り下ろす。

「でも、強いのは…」

エルは、不気味なほど清々しく笑う。

「その、ゴーレムだけだ」

そして、ゆっくりとゴーレムの一撃を眺め、


        消えた。


「【贄、猟人抄りょうじんしょう絶種たえぐさ】」


詠唱でゴーレムが崩れ落ち、土煙が辺り一体に舞う。


「なっ、煙幕のつもりか!?」

しかし返答は返ってこない。

代わりに、ジョニーの右の脇腹に激痛が走る。

「!?」

見れば、そこに瓦礫を固めてできた短い槍が突き刺さっていた。


「キミの敗因は二つある」

その土煙の中で、エルの声が響く。

「一つは、僕の事を知らなかった事」


ジョニーが気づいた時にはもう遅かった。

エルの掴むガラスの欠片がジョニーの首筋を一閃した。


「もう一つは、その宝具に頼ってばかりで何もしなかった事」

ジョニーは呻きながらアスファルトに膝をつく。

「カッ……アッ…」


「大丈夫。致命傷は避けた。けど、失血で死ぬだろうね。もがき苦しみながら」

「ガッ…ァァァ!」

「苦しいだろう?僕なら助けられる」

悪童じみた笑みでジョニーを見ていた。


「た、たじげ……」

「そうか、なら…」


エルはジョニーの頭を掴み、睨む。 


「お前の城なら全て教えろ。この歌舞伎町は、のか?」



翡翠色の眼が、エル・シーズンの姿をビルの窓越しに見つめる。

「使えねぇ…ホームで闘っていたってのに」

燃える様な赤髪をかきむしり、椅子を蹴り飛ばす。

椅子は、2回バウンドして壁にぶつかる。

「まぁいい。計画は順調だ…あと40%…」

一人呟き、クヒヒと、狂ったような声を漏らしながら口角を上げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る