第4話 店長のわがまま



「「クリスマスにパーティー??」」



 お店の営業が始まり……たまたまですが、賢也けんや君も颯太ふうた君も来てくださったので。


 颯太君に、限定のマシュマロココアを出した後に……僕は提案したんです。



「はい! ……出来れば、ですが」



 提案しといてなんですが、少々自信がないです。


 三十も過ぎたいい歳の大人が……身近な人達とクリスマスパーティーをしたいだなんて。


 沙羅さらちゃんとだけでも楽しいでしょうが……もっと、たくさんの人達と楽しみたい。そんなわがままが出てしまったんです。



「…………いいよ?」



 僕がビクビクしていると、颯太君はにっこり微笑んでくれました。



「本当ですか?!」


柊司しゅうじ君、あんまりわがまま言わないもん。それくらいなら、全然オッケー!!」


「せやな? 俺も乃絵のえちゃんとの約束は翌日やし……全然ええで」


「ありがとうございます!!」



 ああ、クリスマスパーティー。


 子供の頃……いろんな人達を集めて開いた以外は、基本的に家族でご馳走を食べてプレゼント交換をしたくらいです。


 それが今再び叶うのであれば……全力で、僕はおもてなししましょう!!


 場所は、設備が整っていると言うことで……ここ、双樹そうじゅに決定しました。



「プレゼントって〜、なんでもいいのー?」


「金はやめぇや?」


「あはは〜、さすがにそれはしないよ?」



 しかし、賢也君が注意しなければ……颯太君は持ってきそうな雰囲気でした。



(プレゼント……作るか、買うかですね)



 手作りは……内容次第では間に合いますが、正直言ってあまり時間がありません。


 今回は既製品にしましょう。沙羅ちゃん用もきちんと用意しますよ?



「パーティーかぁ。あやかしだけだとただの酒盛りになっちゃうからなあ?」



 颯太君はココアを半分ほど飲んだところで、しみじみと言っていました。



「……妖怪とかは、ただの口実か?」


「そうそう。酒豪が多いから、きっかけあればなんだって」


「お前は飲むんか?」


「そりゃそうだよ? 君達の何千倍も生きているんだから」



 見た目が中学生にしているので……そのように見えないんですよね?


 姿を自在に変えることが出来るのは、出会い頭に拝見しましたが。



「では、当日はシャンメリーでもお酒を」


「……柊司はほどほどにせぇよ?」


「はい」



 一応服薬している身なので、適度に抑えますよ?


 とにかく、クリスマスパーティーの企画は通りました!!



「あうあう!!」



 沙羅ちゃんも、嬉しくなってきたのかバギーの上で喜んでくださいました。


 僕が抱っこしますと……ぎゅーっと抱きついてくださるので、とっても可愛いです!!



(……そう言えば、沙羅ちゃんが大きくなる可能性があるんですよね?)



 颯太君の意味深な発言からそこそこ経ちますが、いつ頃でしょうか?


 実は、ちょっと楽しみなんです!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る