第31話 侵入!ドミニデス帝国!


※ヒロサイド


 トワ君に先に向かっててと言われた、私とルナちゃん、ユナちゃん、グーファーさんの四人は、トワ君を信じて、先にドミニデス帝国の側まで来ていた。


 私たちは身を潜め、王国内を見渡していた。中に侵入を試みても、警備が多すぎて入れそうにない。なので私は一つの提案をしてみる。


「ねぇ。ルナちゃん。ここ以外にも中に入れそうな場所あるかな? 警備を突破しても次々にプレイヤーが来たら、とてもやばい気がするんだ」


 すると、ルナちゃんは、


「あります。ですが、少し問題が……」


「問題? 何かあるの?」


 ルナちゃんは深刻そうな顔をして言った。


「王家の者しか伝えられてないのですが、ここからちょうど反対側に回れば、隠し通路があります。そこから王宮に直接行けますが、ドミニデスって男性がいた王室に急接近する事になりますので、鉢合わせるリスクが高いかと」


「ドミグラスは強いの? 私たちじゃ倒すの厳しいかな?」


 私の質問にグーファーさんが答えてくれた。


「俺がレベルを見た時は35レベルでした。正直、我々が束になって挑んだところで返り討ちでしょうね」


「そっかぁ。35レベルって凄いね。私もレベリング頑張ってたんだけどなぁ。ザーハックさんも心配だし、どうしよう」


「ザーハック様も心配ですね。あれからお見えになっていません。もう王国内に入られたのでしょうか?」


「そうだと思うよ。今、警備が厳重なのは、ザーハックさんたちが攻めてきたから、これ以上敵を入れないためじゃないかな?」


「なるほど、さすがヒロさんです。なんだか、トワさんみたいでしたね」


 そういってくれたのはグーファーさん。


 トワ君みたいって、そりゃあ、リメイク前の『イベントストーリークエスト』で、同じようなシチュエーションがあって、その時にトワ君が言っていたセリフなんだもん。なんだかあの頃が懐かしいな。


「まあね! えっへん! とりあえず、その隠し通路から王宮に入ろう。ルナちゃんのお母さんやお父さんも心配してるだろうし」


「ママとパパに会えるの? もう大丈夫なの?」


 ユナちゃんが弱々しい声でそう言った。


 私はユナちゃんを心配掛けまいと、


「きっと大丈夫! 私が絶対に会わせてあげる!」


 すると、ユナちゃんは安心したのか、私にくしゃくしゃな笑顔を向けた。この笑顔を守りたい! 守らなきゃ! 


「よし、じゃあ、裏道から王宮内に侵入して、敵の位置と人数を把握して、ザーハックさんと合流だぁ! よし! とりあえずやってみよー!」


「分かりました。では、ご案内しますわ。こちらです」


「みんな! 頑張ろうね! 危なかったら逃げてね。私はHPが尽きても、また時間が経てば復活できるから、気にしないでね」


 こうして私たちは、王国の裏側へ向かった。


__________


 王国の裏側の森についた私たち。この辺一帯は森閑しんかんとしていて人の気配も感じない。


「隠し通路は、この井戸を下りた先にあります。水は抜いていますので、ご安心を。コケが生えていて、滑りやすいので気をつけて下さいね」


 ルナちゃんは言いながら、井戸のロープに手をかけ、耐久チェックをしている。


「よく分からないけど分かったー! ありがとう! どんどん進もう!」


 私たちは薄暗い井戸を下りる。


 日が当たらないからか、少し寒さを感じる。

 

「フラッシュライト」


 ルナちゃんが魔法を唱えると周りが明るくなった。

 そして、壁に近寄り。


「確か、この辺に…………。ありました!」



 ゴゴゴゴッと、大きい音をたて、壁の一部が崩れていく。


「では、参りましょう。ここを抜けたら王室です。敵プレイヤーと戦闘になるかもしれませんね」


「だね! でも、極力戦闘は避けよう! ユナちゃんもいるし。いのちだいじに!」


「「はい!」」


 二人は勢いよく返事してくれた。ルナちゃんを先頭に地下道を進んでいく。


「こんな森に、王室に続く道があるなんて知らなかったなぁ」


「グーファーさんが、知らなくて当然ですわ。わたくしもお母様から聞いた話ですし」


「そうなんですか。なら、王室に入ったらここから、トロン王とティアン王妃を避難させましょう」


「ですね。無事だといいのですが」


 二人の会話を聞きながら私たちは進んでいく。だいぶ歩いた。すると、上の方から微かな光が見え始めた。近くには木製の階段がある。ルナちゃんは足を止め。


「この上ですね。父上の玉座の近くに出ます。父上たちはその近くにいると思います」


「よし、ユナちゃんののパパとママを連れて脱出。そして、国民を避難させながら、ザーハックさんと合流だぁ!」


 ルナちゃんが微笑みながら言う。


「ヒロ様は勇敢ですね。わたくしは怖くて、震えています。そんなヒロ様を見ていると、自然と勇気が湧いてきますわ」


「勇敢かなぁ? 自分ではそう思わないんだけど、そう思ってくれてるなら嬉しいな。みんなに安心してもらうために私、頑張るよ! 大丈夫! 問題ない!」


でも、本当は嘘。本心は怖いと思っているし、今にも泣き出しそう。私の悪い癖だ。

 周りが暗い空気になるのが嫌で、みんなに心配をかけたくなくて、いつも空元気している。


「俺も覚悟を決めました。いつでもいけます」


「わたくしも大丈夫です。ユナは大丈夫?」


「はい、お姉様」


「みんな、大丈夫そうだね! 突撃だぁ!」


 そういって、私は階段を上り、古びた扉を押してみると、キイぃっと、金属の嫌な音をたてた。


 周りを見渡すと、地には赤と金色の絨毯じゅうたんと、王様が座っていたであろう、大きくて金色に輝く玉座。

 上を向くと、天井もとても高く、そこから吊るされている、シャンデリアの数々。そこは、女の子は憧れてしまう場所だった。


 私は見惚れながらも、敵プレイヤーがいないか、『感知スキル』を使う。


「『感知スキル』対象、プレイヤー。ーー大丈夫。誰もいない。先を急ごう」


「俺が先頭に立ちますよ。ナイトなのでそう簡単には倒れませんし」


「分かった! グーファーさん頼んだよ! 後ろは任せて」


 グーファーさんが先頭に立ち、王室から外に出ようとすると、


「きゃぁっ! お姉様ぁぁ!」


 突然、ユナちゃんの声がした。


「え? 何!? どうしたの? 大丈夫!?」


「ユナ! ユナぁぁぁ!」


 ユナちゃんは宙に浮き、ものすごいスピードで部屋からいなくなった。何が起こったのか、分からない。

 敵がいたの? でも、感知スキルにも引っかからなかった。ユナちゃんが飛んでいった方向に向かうと、ユナちゃんを抱えた、忍者のような格好をした男がいた。


「はい、チビ姫ゲッチュ〜。ジュラの言う通りだったなぁ。簡単な任務だったぜ」


 一同パニックになる。


「ユナちゃんを返して!」


 私は言葉をはっし、武器を構えると男は。


「おっとぉ。今の状態で魔法を放ったら、チビ姫が苦しい思いをするだけだぜぇ? まあ、いいんなら構わねぇけどよ」


 ユナちゃんを盾にされ、私は魔法を使えなかった。ステータス確認をすると。


 名前はオボロン。レベル26のアーチャー。ギルドは『強欲者の縄張り』とあった。どうやら、ドミニデスの手下のようだ。


 すると、ルナちゃんが、


「人質ならわたくしがなります。わたくしもこの国の姫です。ユナを返してください!」


「だめだねぇ。ドミニデスさんに、ちっこいのを連れてこいって言われてるからな。こちら、オボロン。王室にてチビ姫を確保した。他にでか姫と知らんやつが二人いる。お前らもこっちにきて手伝え」


 オボロンと名乗った男はボイスチャットか、なにかで、別の者の連絡を取り合っているようだ。


「お前たちの目的はなんだ! 人質なら俺で十分だろう?」


 グーファーさんがオボロンに向かって言う。


「お前、自分に人質の価値があると思ってんの? それに、俺の糸は体重制限があるんだよ。あんまり重い物は持てないんだよ。お前らと戯れている暇はない。またな」


 そう言い残すと、何かを地面に叩きつけた。煙玉だ。煙が晴れた頃には、オボロンとユナちゃんの姿が見えなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る