<BL>ー② 文章メモ

・異世界転生

・多分、元女かも

・蜂の分蜂(ぶんぽう)から着想で書いてみた。



男の子のものがある

とりあえずフニフニ股間にあるものをいじってみた。


ふむふむ。


おら!チ◯コいじってねえで、こっちだ。


大人が案内に立つ


おじさんと言える年齢

肉体労働に従事していただろう身体をしている。


言葉も荒っぽいというか

ざっくばらん


飾り気のない部屋に子どもたちが集められた。

同じ日に産まれた兄弟と言えるが


個々に興味がないようで

協調性を感じない。


服を支給され、食堂へ。

はじめての食事の前に


「呼び名を決めてもらう


きめれねえようならえ、候補から選べ。」


箱がまわされる。その中に呼び名の候補があるようだ。


ビー


前の子はエーだったりするのだろうか。


仕事ができるようになれば、本名として

使う。その時、かえてもかまわん。



今日は休む場所を覚えて

身支度の支度を確認しろ


知識として覚えている筈だ。

質問は明日受け付ける。自分のことを把握しておけ



明日は施設をまわるからな。



1日目は寝食の提供があるようだ

のんびり寝れそうだ。



- [ ] ーー


次の日。

日が昇ったか?という時間に起こされた。

ガンガンと鍋で音を出している。


いいのかあんな使い方して。


まあ寝れたかなと言った目覚めの良さがあったが

ノロノロとベッドから出た。


まだガンガンと音を出している。


あー。小さい頃の起こされ方ってこんなだったな。


お昼寝のあと一斉に起こされるの


バラバラと起き上がる様子を見ながら

顔を洗いにいく。混まずにすぐ使えた洗面台は


蛇口から水が出ると言った風だ。


水道があるのか?という問いには

NOだ。魔道具だったり?定番的に。


そんなところを見ていたらベッドに配布されていた服


長袖長ズボンの量産型な上下。

着替えだ。


ベージュの地味な厚地の

少しダボっとしたが動きやすい。


ブーツを履いて

食堂への移動だった。



セルフサービス



固まって


ポロリと溢れる

昨日生まれなもので、わかっても体が動けない。


馴染んでいないように。

この違和感気をつけないといけないかな?

早く馴染むといいなー。


女だった

ってだけだ。今は生まれたてほやほやの男の子!


食べ終わりが見えてきた時、食堂にやってきた気配があった。

おお〜イケメン軍団


ジャニ●ズか!と言いたくなる

爽やか、少年たち

年齢は今の自分より上だろう。


細身でシュッとした足長さんたち。


動きは上下関係と派閥があるように見えた。

睨まれ内容盗み見る。


肉体労働とは違ったように見えた


「馬鹿そうなガキ共だ。」とすれ違いに聞こえた言葉に


並び立ちたくないな

人達だなと思った。



お仕事見学☆


城壁へ行くそうです。そこで

街と森の両方を見て

兵士や土木関係を紹介が今日のスケジュールだそう。


街にも連れてってくれるらしい

あのキレーな城も入れるって!と

観光気分になってしまった。


だって、ねえ。異世界だし。

未知との遭遇(魔物)は果たしていないけど


どんなところか知りたいって浮かれてました。

気づくまで。


体力測ってる。


引率の何人かや

角で何か書き留めている人。


テストしている

試験なんだ。







- [ ] ー


城壁まで馬車に揺られて行くらしい。

馬車って言うかリアカー。


2つの車輪がついた木の箱。


屋根はなく、藁が残っている。荷物運搬に使ってたよね?

人力でそれを牽引するらしい。


馬ですらないじゃん!

人力車だよ。これ。


まあ、外の景色を見ながら行くぞ!



上下に揺れる上に浮く。


コンクリート?



女性がいないのか?


街は


フードコート


かわいい系




城での


魔力!


でしたー。


相性?




ーーー


城勤め



気にしている


好奇心が心配だが


落ち着くだろう



メイド。


従僕か





手探り

体を触る


男の象徴があるのも不思議だが


皆んな転生者とか?


刷り込まれている

個性が出てくるらしい



天使のような子達


見た目は。


お触りありですか!犯罪者予備軍という言葉を振り払った。


ボクは男の子なんだからね!







女っ気のない







女子力

こわっ


男になっても変わらないのか。



どんな世界か興味があったから。


魔道具

魔法は生活魔法

適性があればファイアーボールとかできるらしい。

森でも洞窟でも無理だけど。



- [ ] 一章分の文章量 10月中


ーーー香りに似た


- [x] ムスク 他の集落

- [x] 睡蓮 騎士

- [x] オレンジ 少年

- [x] 薔薇 華やかなにおい ケーキ

- [x] 蜂蜜 たち


集落、森



洞穴、城

若いお姫様と


お姉様



ーー

アルファポリス

https://www.alphapolis.co.jp/novel/208581808/49308769

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る