短編の振り返り

不貞を疑われたけど相手は…。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/208581808/953421560


=全部、兄です。

のコンセプトから、決めた短編。めも↓


「お前の不貞は明白だ、証言も数多くある」


王位継承権を持つダニエル・ウエハース、の前に偉そうな小物がいる。

「言い訳できるものなら言ってみろ」


一応婚約者だ。

義務を担ってくれない。



うわあ。上からな物言いだなあ。前から残念に出来上がってたけど、見事な感じになった。

猪突猛進…いや、急転直下?


扇で口元を隠しながらも思考する。


婚約者、という肩書きを引っ提げておきながら散々、こっちを馬鹿にしてくれたよねえ。


今回は王子様の庇護付きでどう落とし前をつけるの?


時はパパンに

ママンにも泣きついていた。


今度は王子様かあ。

どんどん収集ができないしくじりするよね。


動けば動くほど泥沼にずぶずぶ。


そのフォローにどれだけ働かされたか。


そのために据えられたらしい政略の婚約でも限度がある。


もう良いよね?

もう我慢しなくて良いよね。


今日、エスコートしてくれた兄を確認し、正々堂々と受けて立つ。


入り婿予定でこんなに偉そうにできる理由とは?


爵位は私のが上なんだよ。って私の父の爵位であって、向こうもそうなんだけど。さっさと搾り取って捨てたいのに、うだうだと。




学生同士、前提で訴えたいのだろうけど。

婚約破棄を考えた、最終手段だ。


よっぽど自信があるんだね?


どんな仕込みや罠がるんだろう。


誰のどんな思惑があるのか

入婿になるから、ーここで一発ガツンとやりたいのかねえ。


どの程度の男か、見定めよう。


ーーー


大声で話し始めた。




私はそんなところに行ったことはありませんわ。





理想は2人目の兄。



会ったことはない!

確かにあっていないでしょうが、兄ですね。

5番目の兄は放浪の旅に出ております。母方のおじと私も記憶にうっすらとしかありません。


兄に絵のモデルを3番目の


3番目の兄とは会いましたでしょう?


4番目の兄がテイラー



兄は6人だ!その誰でもない男と



ーー

1番目と2番目


穏やか兄と怜悧な兄


実は一番構われてた兄と姉に。家を継ぐのは?は?兄に決まってる。


3番目は平凡が一番。幼馴染と結婚



5 変わるもの行動はフットワーク軽い。家族と似てないと言われ自分で究明

母の兄にと結論。放浪の旅に縁戚さがし→諜報活動っぽいこと

快活で好かれるタイプ元気印


4手に職、父の友人職人 


6けんきゅうの道


1と姉、2、3

事件で縁戚行くへ不明

456女の子


7人兄妹


2人とも仕事



ーーー


7人の6人の兄と姉が1人。


1番目は侯爵家の後継者

2番目が文官

3番目は侯爵家に婿入り(絵を描く趣味)

お兄様、



4番目はテイラー(裁縫師)の修行中

5番目が放浪中隣国で目撃証言

6番目に学院の学生をしています。


兄に絵のモデルを3番目の


3番目の兄とは会いましたでしょう?


4番目の兄がテイラー




5番目の兄は、母方の容姿


2番目

6番目


名前をつけるなら

母 アンネ

父 ウラヌス


アンドリュウス

シリウス

サイラス

フォリス

フィリス

セヌス


姉 アンジェリカ

妹 セレスティーナ


タイターニア 悪役令嬢


ーーー

5番目の兄が悪役令嬢を奪取して来て欲しい。

手紙のアクヤク令嬢は出せなかったね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る