10.言動のパス度がない人たち。

望み通りの性別に見えることを「パス度」という。


先述した通り、「パス度」が高い越境性差トランスジェンダーには女子トイレを使っている者もいる。LGBT活動家の目的は、それを公認させることだ。


ところが、越境性差トランスジェンダーの中には言動のパス度がない人も多い。


経済産業省に勤務する越境性差トランスジェンダーはその好例だ。女子トイレを使いたいと言いつつ、「きんたまキラキラ金曜日」だの「ちんちんフラフラフライデー」だのとツイートする神経が疑われる。


そんな彼も、性同一性障碍の診断書を得ていた。どれだけ適切な診断が行なわれているか分からない。


また、診断書がなくとも女性ホルモンは服用できる。それどころか、ホルモンさえ服用していなくとも本人が越境性差トランスジェンダーだと言えば越境性差トランスジェンダーだ。そんな彼らが、女子トイレに入ったり性的な発言をしたりして顰蹙を買う例は多い。


あるMtF(男→女)は、女子トイレで自撮りをして次のようにつぶやいていた。


「左 女子トイレにいる場合のMTF

右 男子トイレのMTF

さあ、どちらが自然かな?

あ、各トイレの自撮りは夜の人が少ない時間に人がいないことを確実に確認しまくってから撮ってますんで」

https://28283.mitemin.net/i683771/


人がいないことを確認して――じゃない。たとえ人がいなかったとしても犯罪であり、さらにはそれを晒すなど非常識の極みである。


また、二〇二一年の八月、性同一性障碍だとカミングアウトした男性の漫画がツイッターでバズった。ところがこの男のツイートを見ると、到底、女性とは思えないものばかりだった。


「先ほども申し上げたとおり私は間違ってあぶない道に片足突っ込んじゃった思春期男児なんでなんというかえっちなしちゅは夢女子のような感覚でみてしまうんです」

「あー犯したい誰か犯したいズッコンバッコンしてそいつの人生終わらせたい」

「リア充はしね。レズもしね。」

「ふたなりになりたい」

「ウゥヒョオアアァ覗きだ覗きだぁぁぁぁぁ!」

https://twitter.com/chito50398798/status/1441098035564474380?s=21&t=5P57OS_nHBxqI-imWsF52A


女湯に入った経験をツイートして炎上したXジェンダーの男性は、ツイッターでこうつぶやいていた。


「キスがうまいJKっているんか?そうやとすると、お金で交渉したいね。もちろん制服でね!なんやったら、俺が制服着るってオプションも交渉してしまうわ」

「女子中学生と援交ナウ。とか書いたら、うるさくいわれんねやろうな。でも、『援交』がアカんのか、『女子中学生とヤル』がアカんのか、その両方なのかは謎。」

「あとは、ガチでまんこを見せてほしい」

https://28283.mitemin.net/i731904/


ある自称レズビアンの男性は、「嫁以外の女の裸を合法的に見たい」と発言して顰蹙を買った。

https://28283.mitemin.net/i683763/


女子トイレで自撮りをしたり、女体で昂奮するツイートをしたりする越境性差トランスジェンダーのアカウントは多い。ツイッターで「女装」「女子トイレ」などで検索すると山のようにヒットする。


しかも、困ったことがある。


LGBTの問題に関わりだした当初、越境性別トランスセクシュアル越境性差トランスジェンダーは区別せねばと私は思っていた。越境性差トランスジェンダーと違い、越境性別トランスセクシュアルは性別適合手術を望んだり、済ませたりした人たちだ。ところが、越境性別トランスセクシュアルの中にも疑わしい発言をする者がいる。


最初に引っかかったのは、「スザンヌみさき」という人気 YouTuber による次の発言だ。


「女の子大好き、おっぱい大好き性欲の塊で性格めちゃくちゃ男で考え方も発言も男でも、

性転換して豊胸してて、服装・髪型・声・メイク頑張って女性の体形と見た目になってれば、女性として認められるので大丈夫です」

https://twitter.com/suzannumisaki/status/1403973773267652609?s=21&t=5P57OS_nHBxqI-imWsF52A


この人は既に手術も戸籍変更も済ませている。それなのに、なぜ、性同一性障碍を貶めるような発言をしたのか。なお、このツイートには批判の引用RTが殺到したが、本人は「バズった」と喜んでいた。


二〇二二年・十二月五日――「スザンヌみさき」の動画が炎上する。


その日、「元男性が服を全部脱いで女湯に入ってきた結果…」という動画を彼女はアップロードした。動画中で、「実際におっぱい桃々ぷにぷに天国に入ってマシュマロぱいぱいを拝んできました」「本当に360度おっぱいいっぱいでパイオツ桃尻がひしめきあう世界でした」と「スザンヌみさき」は放言する。


この件には、経済産業省の越境性差トランスジェンダーも呆れていた。


「なんでこの人は空気や時世がこんなにも読めないのかね。

口を開けて待っているTERFにエサを与えるだけ。

下ネタやりたいのなら、私のように人畜無害でおバカな『キンタマキラキラ金曜日』や『ちんちんブラブラソーセージ』みたいなツイートすればいいのに。」

https://twitter.com/METI_GID_MtF/status/1600438956189188097?s=20


他にも、性同一性障碍の診断書がないのに性別適合手術をタイで受けたと公言した男性もいる(戸籍変更はしていないようだ)。


その人物は、自分が嘔吐した物の画像をツイッターで上げたり、産婦人科の女子トイレで悪阻つわりの音を聞いて「最高だった」と言っていたりしていた(現在はアカウント凍結)。


汚物入れサニタリーボックスから使用済み生理用品を盗んできて、「大量」という言葉と共に晒したこともある。


【画像】

https://28283.mitemin.net/i683768/


二〇二一年の八月には次のつぶやきをした。


「関東には区役所や映画館の前に大型バスで乗りつけてきて10代の子に食べ物や服を無料で配ってくれる団体があるんだけど未オペのMtFや女装のパス度チェカーとして大活躍してるからオヌヌメ。私も初期の頃から約2年ヘビロテしてたから服や化粧品には困らなかった。」

https://28283.mitemin.net/i683769/


これに対し、とあるレズビアンは激怒した。


「女のためのもの

女のためのシェルター

女のための自助

横取りするなっ!!

何が『パス度チェッカー』だ!!

何が『オヌヌメ』だ!!

ばかもんが!!!

恥を知れ!!!!!!!」

https://twitter.com/aperto73/status/1455176327602991113?s=21&t=5P57OS_nHBxqI-imWsF52A


ここまで酷いのになると、「性同一性障碍のネガキャンをするためのなりすましではないか?」という疑いも出てくる。


ところが、どうもそうではない――というのは、この人から実際に性暴力の被害に遭った女性と私は話したことがあるからだ。詳細は避けるが、度重なる性暴力の被害に遭って自殺未遂まで経験し、身体障碍者となってしまった人だった。


他にも、こんな例がある。


ある産婦人科に勤める人物は、戸籍変更済みのMtF (男→女)がピルを求めて産婦人科を訪れると苦言を呈している。ある程度ピルを服用すると、月経症や悪阻つわりに似た症状が出るのだ。それを経験したいがために、ピルを求め通院する者もいるという。


『「性転換者の自己実現の為に婦人科医を利用するの本当にやめてほしい」産婦人科医の語る自称トランス女性の実態』Togetter

https://togetter.com/li/1882261


他にも、「パス度があるのだから自分は女より女だ」と言ったり、「妊娠したり生理が来たりすることはシス女性特権」「月経痛があるのも中絶できるのもシス女性特権」と言ったりして顰蹙を買う者もいる。


女性スペースの問題がSNSを通じて議論されるようになって以来、越境性別トランスセクシュアルたちのこのような言動が次々と問題視されるようになった。


ゆえに、一部のフェミニストの中には性同一性障碍の存在を疑う者もいる。彼らは「真性TERF」と呼ばれ、やや敬遠される傾向にはある。「真性TERF」たちは、「経験したことのない性をなぜ自認できるのか」と主張し、性別適合手術を済ませたMtF (男→女)を「去勢されたオス」と呼ぶこともある。


当然、「去勢されたオス」は言いすぎだ。全てのMtF (男→女)が非常識な発言をしているわけではない。


だが、たとえ性別適合手術をしていたとしても、男性的な気質が変わりないのであれば、男性器のない男性に近いことは一つの事実ではある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る