12.女湯に既に入っている男たち。

「タック」と呼ばれるものがある。


簡単に言えば、防水テープや接着剤などで男性器を股間に固定することだ。健全と言える範囲では、女性用の水着を着てコスプレをするとき、股間が膨らまないようにする手法として使われる。


だが、「タック」「女湯」で検索すると唖然としてしまう。


「目指せ女湯パス」とか「タックして女湯に行ってきたよ」とかいう投稿が大量にヒットするのだ。中には、公衆浴場で自撮りをし、「タックして夜中にこっそり入ってきた」というツイートをした者もいた。


【魚拓】

https://kakuyomu.jp/users/Ebisumatsuri/news/16817330654795156937


「こっそり」と「どこ」に入ったのだろう? 当然、そこが女湯ではなかったとしても、公衆浴場で自撮りをするなど非常識の極みである。


また、女性ホルモンを男性に打ち込むと身体は変わる。全体的に丸みが付き、胸も膨れる。その上で、タオルなどで股間を隠して女湯に入ろうとする者や、入っている者もいるようである。


女装男が女湯に入ることについて、とある「トランス女性(手術済み)」は、ツイッターでこうつぶやいていた。


「いや。女装者からはよく聞きます。それでタックの仕方とか色々とコツがあり、情報交換を掲示板でも夜の社交場でも聞きます。実際に今でも普通にそれでなんとかなっているという人います。そういう人も、本人がトランス女性ならトランス女性です。隠す必要はないと思います。何かやましいんでしょうか。」

https://28283.mitemin.net/i683300/


言うまでもなく、女湯に入ることをこの人は肯定している。


この人は、以前にも次のようにつぶやいていた。


「知り合いに受付で女キー渡されて、そのまま女湯に入ってしかも中でおばさん達と談笑して出て来るっていう強者がいるよ。未オペ。で、曰く『コミュニケーションが大事だ』とか言ってるwwコミュニケーションで乗り切る!っていう。でも、それでトラブルが起こらないんなら良くね?」

https://28283.mitemin.net/i683301/


実際に女湯へ入って逮捕された人もいる。


昨年九月、こんな事件が起きた。


大阪市内のスーパー銭湯から、「女湯に入った男性を取り押さえた」と通報があったのだ。ただちに大阪府警察は男を任意同行する。股間には透明の防水フィルムが貼られていた。当初、「自分は戸籍上は男性だが、心は女性だ」と男は主張していた。ところが途中から話を変え、「自分はLGBTではない。女装をしている自分に昂奮する。女湯へ入って女装の完成度を確かめたかった」と述べたという。


今年一月、男は書類送検され、二月には罰金十万円の略式命令を受ける。


『【取材記者ノート】取り調べで「性自認は女性」と供述 女性トイレや女湯に女装して侵入した疑いで書類送検 トランスジェンダーへの誤解や偏見に繋がる恐れ』

https://news.yahoo.co.jp/articles/49b60943db26ea4e555e4b9c151c46f09827f4fc


同記事では、先のエピソードで紹介した女子トイレの事件も取り上げられている。これによれば、捜査関係者は「本当にトランスジェンダーかどうかは最後まで分からなかった」と述べたという。


いや――だから、性同一性障碍の診断書も通院歴もないのに、性自認の真偽など「どうして」分かったというのか。「分かった」上で「どう」するつもりなのか。女子トイレ男は書類送検されたそうだが、処罰されたという情報はまだない。女湯男にしろ、もしも越境性差だという嘘が通っていたのならば、「どう」するつもりだったのだろう。


女子トイレや女湯に入る男など、問答無用で処罰するべきである。身体を変えていないのに、自称する性など真偽は分からない。ところが、ここに来て警察は明らかに困惑している。


また、「弁護士ドットコム」には、「MTF性同一性障害者の女湯問題」という記事があった。


相談者は、未手術の「トランス女性」だという。自宅の風呂が壊れてしまい、銭湯へ通っていたそうだ。女性用ロッカーの鍵を受付では渡されたため、何の説明もせず女湯を使っていた。


しかし、不審に思った利用客から報告があり、店員に声を掛けられる。性同一性障碍の診断書を見せて事情を説明したところ、警察には通報されず、名前と住所と連絡先を書くよう言われる。これについて、何かの罪に問われるかと相談者は質問していた。


回答者の吉田雄大弁護士は、「法律上、入浴者に対する義務規定はない」「貴女に関しては問題にならない」「外貌から女性用を案内した施設側の判断に落ち度はなかった」と述べた。


『MTF性同一性障害者の女湯問題』

https://bbs.bengo4.com/questions/1144941/


普通、そんなわけがないのだ。住居侵入罪で刑事告訴された場合は罰せられる可能性が高い。


二〇二一年の七月にはこんな事件も起きた。


「吉本真由美」を名乗るツイッターアカウントが次の投稿をしたのだ。


「おはようございます😊

岐阜県高山市に、1泊しましま。

朝5時から温泉♨️入れるから、女子風呂に入浴しました😆今日は、鞍馬から松本に行きます😊」

https://kakuyomu.jp/users/Ebisumatsuri/news/16817330654795177068


しかも、この人は浴室や更衣室で自撮りをしていた。舌をペロリと出したドヤ顔――当然、女装した中年男性にしか見えない。しかし、微妙に中性的にも見えるので薄気味悪い。後に、吉本は女性ホルモンを注射していたことが明らかとなる。


当然、瞬く間にツイートは炎上した。中には「女子風呂に入った時点で犯罪ですよー」とリプを送っていた人もいたが、「だからなに?チンチンの写真アップしてる人結構いるけれどそれは良いの?」と吉本は返す。


しかし、炎上は止まず、吉本真由美が泊まった旅館まで特定されてしまう。これに対し、旅館側は警察案件にすることを発表した。さすがに不味いと思ったのか、吉本真由美はアカウントを消してしまう(なお、現在は復活している)。


吉本真由美が警察に捕まったという情報は未だない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る