第9話

 なに? なに? なんなの?


 ふかふかオフトゥンの上で考えたけど、王子のいまの行動はわからない。王子は窮屈なジャケットを脱ぎ、タイを外してシャツのボタンを一つ、二つ外した。


(にゃ?)


「ミタリア」

「なんですか? 殿下?」


「名前で呼べって言ったろ? 聞かない奴だな」


 横に寝転がり猫の私を腕にそっと抱きしめて、近くに狼じゃない王子が優しげに私を見つめていた。


 王子、これはだめだよ。


 でも、その時に王子の顔がしっかり見えた。くたびれた面持ちと、目の下にはクマができていた。


(もしかして、疲れてる?)


 次の国王となるから学園に入るまでは、朝から晩まで執務室で書類確認が忙しいの? それとも夜眠れていない。


 前世の私は会社に行くのが怖かった。机の上の書類の山、それすら終わらないのに次から次と面倒な書類が回って来た。


(もしかして、王子もそうなの?)


「なんだよ、俺に気にせず好きに寝てくれ……おわっ、なんだよミタリア?」


「お疲れのリチャード様に、目の周りのマッシャーじだにゃ」

 

 王子の顔に直に触れたから、緊張して変な言葉で、目の周りを爪を出さずモニモニ肉球で揉んだ。


「マッサージ? やめろ、そんなのいらない」


 そう言われてもやめなかった。王子はきっと触ることはできても、触られることに慣れていないんだ。


「殿下は眠れたないのかにゃ? 目の下クマができてるにゃ」


「これは仕方がない。俺はまだ難しい文書とか執務になれない……だからって、どうしてお前に言っても仕方がない」


 そうだけど胸の中が痛い。私も経験したことがある、自分では能力的にできない書類。でもそれをやらないと上司に呼ばれて『なんで出来ない? お前が任されたのだろう?』と責められた。


 私は会社に事務職で入社した……しかし働きは始めればそれ以上のことを求められた。出来なければみんなの前で罵られたの。


 あの頃は出来るようにならないとって、必死に難しい本を買って読んでいた。


「リチャード殿下、無理な時には人に頼るのですよ」


 私はそれが出来なかった……人と話すこと話しかけることが苦手で何も言えず、机の上で必死に仕事をこなすしかなかった。


「ミタリア、俺は頼ることは出来ない。みんな俺に期待してる。俺の側近リルも不慣れな仕事に悪戦苦闘だ」


「頼ってもいいにゃ、国王陛下に聞くのが無理ならその近くにいる大人を頼るにゃ、王妃殿下でもいいと思うにゃ」


 自分に出来なかったことを王子に言うなんて、私はなんて傲慢ーーだけど、それだといつか王子は疲れてしまう。


 隣に寝転ぶ王子の声が一段と低くなり、声は震えていた。


「母上か……母上は俺が生まれてからずっと療養中なんだ」


「リチャード様が生まれてから?」


「狼王族と犬族、隣国の姫で母上は原種の血が濃く、獣化する俺を産み、体を壊したと乳母から聞いている」


「えっ、獣化をする子を産むと体を壊すの? 私のお母様は元気だけど……あっ」


 この話は私がしてはダメだ。ゲームではヒロインと王妃殿下に会いに行くイベントあるもの。


 イベントはたしか、王妃殿下には獣化する兄がいて毎月の検査、薬など、周りの理不尽な言葉で傷付く兄の姿を見てきた。


 そして、自分の息子がそうなってしまったと気を病んでしまった。ゲームでは心を休めるために別荘で療養中の王妃に、王子とヒロインが会いに行くんだ。


「何度か、母上の誕生日にプレゼントと会いたいと手紙を書いたけど、いまは会えないと返ってきた」  


 イベントまで待てば王妃に会える、だけどこんなにお疲れで寂しがっている王子を見ていたら、言わずにはいれなかった。


「会いたいにゃ、リチャード様が会いたいのだったら、辛抱せずに会いに行くにゃ。王妃殿下も絶対にリチャード様に会いたいにゃ」


「そんなこと、なぜお前に分かる!」

 

(私は……前世で会いたくても両親に会いに行かなかった。この世界に来て後悔をした)


 王子は後悔しないで……


「ねぇ、リチャード様は毎年、誕生日が過ぎた頃に画家が城に来て来て、肖像画を描いてないかにゃ?」


「はぁ? なぜ、それをミタリアが知っている?」


(うぐっ、乙女ゲームで知っているとは言えない……なんて言う?)


「えーっと、なんとな~く、カンにゃ。その肖像画が王妃殿下の手に渡っているとかないかにゃ?」


 ゲームでは王妃殿下の部屋に子供の頃からの、王子の絵が約十五年分飾られていた、ちょっとそのスチルに……ビビったのを覚えている。


「俺の肖像画が母上に渡ってる? そう、だといいな」


「行こう、確かめに行くにゃ、もしなかったら私が責任をとって王子に尽くすにゃ」


(多分、あるはず)


「無かったら、ミタリアが尽くしてくれるのか……楽しみだな」


「うにゃぁぁああ!」


 部屋の中に私の悲鳴が上がる、王子は私の脇に手を差し込み体を持ち上げて、もふもふの胸に顔を埋めた。


 これはヘソ天に顔を乗っける以上だよ。


 王子、エッチです。

 王子、アウトです。


「決めた。三日後、母上に会いに別荘へ行くお前も来い!」


「……いいよ、わかったにゃ」







 私の胸に顔を埋めた王子はそのあと寝落ちした。

 すーすーと私の胸元で寝息が聞こえる。


 お腹がくすぐったいよりも、お腹のアザの部分がムズムズする。お風呂で擦っても薬を塗っても消えなかったアザ、いまそこがむず痒い。


 王子も痒いのかさっきから時折、同じ所をぽりぽり寝ながらかいていた。


(王子も同じにゃ? お腹、むず痒いにゃ?)


 そんなことを思いながら、王子の体温とオフトゥンの気持ちよさに私も寝落ちした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る