たかが詩じゃないか

詩音 悠

『哀しみのモノローグ』

言い訳など聞きたくはない

また振り出しに戻っただけ

ほろ苦い後悔のこし 背中向けた

精一杯の皮肉をこめ

あなたに握手求めていた

冷たい沈黙 流れて揺れた

心が悲鳴をあげている 何度でも

ドライに割り切れる ことじゃない

見透かされていた 

哀しみのモノローグ

涙は見せない あなたには



束の間の約束だったね

叶わぬ夢を追い続けた

人知れずため息吐いて 崩れ落ちた

鏡に映る私の顔 

色を無くし青ざめていた

冷たい気配が 体を包む

心が悲鳴をあげている 何度でも

気怠い絶望に 取り憑かれ

拍手はいらない 

哀しみのモノローグ

微笑み返すわ あなたには



生まれたことが間違いだと

自分自身を深く責めて

生きることにも疲れ 立ち尽くした

やり場のない怒りに震え

掠れた声で笑っていた

男を見る目が 無かっただけと

心が悲鳴をあげている 何度でも

心の呟きを 受け止めて

私が主役よ 哀しみのモノローグ

聴かせてあげるわ あなたには

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たかが詩じゃないか 詩音 悠 @special12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る