求めて求められ


 今日はすごいのだ。なんとなんと、あの固定概念の塊の頑固アンジェが部屋に人を入れたのだ。弟のダニエルもびっくり。


「別に、中学の頃も連れてきてたでしょ」


 いやいや、確かに数回程度あったかもしれないが、そんなにわくわくして掃除なんてしてなかっただろう。


「ルーチェ、こっち」

「おじゃ、お邪魔します。……あ、ダニエル君、こんにちは」

「……ちは」


 閉められて扉を見て、ダニエルは眉をひそませる。今日の姉ちゃん、変。


(わー! 綺麗! 理想の清楚系女子の部屋だー!)

「そこ座ってて」

「あ、うん」


 部屋を見回し、感じたことのない匂いに緊張して、ルーチェは背筋を伸ばした。


(初めてのアンジェちゃんの部屋。課題しに来たとはいえ……ドキドキするな……)

(やばい)


 アンジェが震える手でお茶を淹れる。


(ルーチェが、私の部屋にいる)

(アンジェちゃん、ぬいぐるみ好きなのかな。大きいのが並んでる……)

(ルーチェと二人きり。ダニエルはどうせ部屋で絵でも描いてるだろうし……)


 脳裏にいけないことを思い浮かべ、はっとして首を振る。


(ルーチェは、課題しに来ただけだから!)

(友達の部屋とかあんまり来たことないから緊張しちゃうな。粗相しないといいけど……)

「ルーチェ、砂糖とか入れる?」

「あ、う、……うーん。……入れ、い、入れてくれる?」

「ん」

「ありがとう」


 渡す時に指が触れて、平常心を保つふりをするアンジェの胸がきゅんと鳴った。ルーチェの指、あったかい。


「ごめんね。忙しいのに、か、課題、付き合わせちゃって……」

「んーん。こっちは毎日情報集めしないといけないから。こういう課題とか見ると逆に気分転換になる」

「すごいね……」

(だって、ルーチェの側にいられるし……)

「一問ずつやっていこう? 躓いたら横から教える」

「ありがとう! アンジェちゃん……!」

(はぁ……。感動して喜んでるルーチェも好き……)


 いそいそと鉛筆を走らせるルーチェを見つめる。ルーチェが自然に気付いてこっちを見てきたら課題を見てたふりをする。そして視線が逸れた時にまたルーチェを見る。その繰り返し。


(アンジェちゃん、迷惑じゃなかったかな。……隣にいてくれるのは嬉しいけど、こういうの繰り返して嫌われたらどうしよう)

(抱きしめたい。手繋ぎたい。ルーチェの横顔、いい)

(やっぱり課題は今度から自分でやるかな……。……あ、……げっ、わからん)

「……ここは」

「あ、ご、ごめん」

「んーん。私もこれわかんなかったから調べたもん」

「……ごめんね?」

「大丈夫だよ。ここは……」

(わー、アンジェちゃん、流石。年下なのにすごいなぁ……)

「だからつまり、この素材を組み合わせると……」

(まつ毛長いなぁ……。やっぱりこう見ると……美人さんだよなぁ……)

「……ってわけ」

「……」

「……わかった?」

「……ごめん。もう一回いい?」

「こら。(やばい。キス出来そう。近い。ドキドキする)」

「ごめんなさい……。(やばい。見惚れてる場合じゃなかった。ちゃんと聞かないと)」


 なんとか理解する努力を続け、課題を進めていく。計算はどうしても苦手であるが、アンジェが導けばなんとか答えまでに辿り着いた。気がつけば一時間が経っていた。


(よかった……終わった……)

「ここ、結構大事だから覚えてて損はないと思うよ」

「アンジェちゃん、本当にあ、ありがとう!」


 雑談もせず、あたし、よく頑張ったー! 偉いぞ! あたし! 宿題も終わらせた! これで怖いものはない!


「もう帰る?」

「あ、ううん! まだ大丈夫!」

「……そっ」

「……え? あの、えっと、なんか、よ、用事、あった?」

「いや、そういうわけじゃないけど」

「あ、そ、そうなんだ」


 その時、急に空気が変わった気がした。さっきまでは確かに友人同士の空間であったはずだった。


 けれど、今は――。


「……ちょっと、ベッド座らない? ルーチェ」

「え? あ、うん。いいよ」


 ルーチェがベッドに腰掛けると、もう耐えられなかった。アンジェがルーチェに飛びつくように抱きついた。


「わっふ!」


 二人でベッドに倒れる。


「ふふっ! アンジェちゃん!」

「動いちゃだめ」

「……だめなの?」

「だめ」

「……甘えたアンジェちゃんだ」

「やだ?」

「……ううん。……嫌な、わけない」


 ルーチェの両手がアンジェを抱きしめ、アンジェもルーチェをしっかりと抱きしめる。こうなったら世界は二人だけのもの。邪魔者はいない。自分のベッドにルーチェがいる。アンジェの胸がドキドキした。後ろからも前からも好きな人の匂いに包まれている。ルーチェの胸がドキドキした。少し離れ、互いの顔を見合わせる。その頬はどちらも赤く染まっていた。


 アンジェから近付いた。ルーチェが受け入れる。唇が重なる。唇が離れる。ルーチェの唇がアンジェの頬にキスをした。アンジェの唇がルーチェの首にキスをした。ルーチェが驚いて小さな声を上げた。色気のある声に、アンジェの心臓が射抜かれた。ルーチェが浅く呼吸する。アンジェが再度唇をルーチェの首筋に押し付けた。ルーチェの肩が少しだけ揺れるのを感じた。気持ちが高まっていく。ルーチェが慌ててアンジェの肩を押した。


「……ごめん」

「……っ、何が?」

「は、鼻息、う、うる、う、うるさくて……」

「うるさくないよ」

「ありが、あ、あの、き、緊張、しちゃって……」

「ルーチェ、大丈夫」

「……ご、めん……」

「大丈夫だから」


 背中をトントンと叩く。


「私も緊張してるから」

「アンジェちゃんも?」

「ん」

「嘘だ」

「本当よ」

「だって、だったら、こんな風に……甘えてこないでしょ」

「甘えたいから緊張してるの。慣れて、ないから」

「……(きゅん……)」

「今日も甘えていい?」

「……うん。あの……あたしで、良ければ……」

(あーーーもーーー)


 アンジェがルーチェの胸に顔を埋めた。ここまで甘える姿はルーチェ以外に見せられないだろう。なんだか子供みたいだと、ルーチェはアンジェの姿を見て、自分がしてもらったように彼女の背中をゆっくりと叩いた。アンジェがルーチェを抱きしめる。そんなにくっつかれたら、心臓の音が聞こえてしまう。恥ずかしい。けれど、


(もっとくっついてほしい)

(ルーチェの心臓の音が聞こえる)

(もっと、甘えてほしい)

(ルーチェが欲しい)

(嫌われたくない)

(ルーチェ……)

(アンジェちゃん)


 唇が重なり、指が絡み合う。目が合う。見つめ合い、頬を赤く染め、体を火照らせ、アンジェがルーチェの耳を甘噛みすると、ルーチェの体が揺れた。アンジェの手がルーチェの腹を撫でると――ストップがかかった。


「……聞こえちゃう、かも、しれないから……」

「……だめ?」

「だ、だ、ダニエル君に聞かれたら、あの、は、恥ずかしい、から……」

「……ちょっとだけ」

「だ……」

「ちょっとだけ……。……だめ?」


 ルーチェが黙った。だって、甘えてくるアンジェは――何よりも愛おしいから。ルーチェの決心が揺らいでぐらつき、やはり、脆く崩れた。


「……ちょ、……ちょっとだけ……なら……」

「じゃあ……ちょっとだけ」

「ちょっとだけ……」

「ちょっとだけね」


 再び二人の唇が重なった。



(*'ω'*)



 ミランダの屋敷に到着し、ルーチェが振り返った。


「あ、ありがとう。送ってくれて」

「……怒ってる?」

「……怒ってないよ」


 腰が痛くて湿布買ったけど。


「怒ってない。本当に」

「……なら、……よかった」

(アンジェちゃん、不器用な子だからな。ああいう時しか気持ち爆発できないもんね。……あたしが、ちゃんと受け止めてあげないと)


 自分に甘えてくるアンジェが、愛しくてたまらない。


「それじゃあ、き、き、気をつけてね」

「うん。ありがとう」


 せめて見送ろうとルーチェが立っていると、アンジェが動かない。ルーチェはきょとんとした。アンジェもきょとんとした。


「……あの、アンジェちゃん、……帰らないの?」

「ルーチェこそ」

「あの、……見送ろうかなって……」

「や、見送るのは、私が」

「で、でも、ほら、夜一人は、危ないから、せめて……」

「ルーチェが屋敷に入ってくれないと……帰りたくなくなるから……」


 ルーチェとアンジェが黙った。俯いた。二人とも、互いの足元を見る。ふと、互いの手が見えた。アンジェから手を伸ばし、ルーチェの手を握った。ルーチェも握り返す。顔を上げれば、同時に目が合った。つい、クスっと笑ってしまう。


「……今日、えっと、こ、今夜は、あたしが見送り、たいんだけど……」

「……帰りたくなくなるから、やだ」

「アンジェちゃん、お願い」

「ルーチェのお願いでも、これだけはやだ」

「そんなこと言われたら、……あたしも帰りたくなくなるから……」

「「……」」

「……いつまでやってんだい。お前達」


 ぎょっとしたルーチェが振り返ると、何とも呆れた目でミランダが自分達を見ていた。うぎゃっ! 慌ててアンジェの手を離し――アンジェがミランダを思いきり睨んだ。


「す、すみません! ミランダ様!」

「アンジェ、夕食の時間だよ。さっさと帰りな」

「……クソババア……」

「アンジェちゃん、今夜はもう帰って? ね?」

「ん。わかった」


 ルーチェにのみ、しゅんと落ち込んだ可愛らしい姿を見せる。


「チャットするね。ルーチェ」

「……うん。あたしもするから……」

「……好き」

「……ありがとう。あの……あたしも……」

「ごほん」


 ミランダの咳き込みに会話が中断する。ルーチェに聞こえない程度に舌打ちして、アンジェがもう一度ミランダを睨んでから箒に乗って飛んでいく。それをルーチェが手を振って見送った。そんな若者の二人を見て、ミランダが優しく忠告する。


「ルーチェ、……遊びに行くのはいいけどね、家事をサボったら追い出すよ」

「も、申し訳ございません。ただいまやります!」

「頼むよ。全く。……はぁ……」

(あのババア、今夜も今夜とて邪魔しやがって)


 アンジェが夜風に当たりながら頭の中で愚痴を吐きまくる。


(早く独り立ちできるくらいになりたい。ちゃんと稼げるようになれば実家出て……ルーチェと二人暮らし出来るのに……)


 目標を達成するためにはどうしたらいいか、彼女は知っている。


(魔法、練習しないと)


 これからの未来のため、アンジェの箒が自分の家へと向かって真っ直ぐ飛んでいくのだった。






 求めて求められ END(R18フルverはアルファポリスにて)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る