応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 探偵ものですね、ワクワク。
    王道ミステリの始まりですが、続きが楽しみです。
    じっくり読ませていただきます♪

    作者からの返信

    チカチカさん

    お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

    >王道ミステリの始まりですが、

    果たして『王道ミステリ』でしょうか笑
    それっぽい探偵とそれっぽい人達が出るだけの話だと思いますけど、気長にお読みいただければと思います。

  • 名前に数字入れ、更に、作者本人参戦か?思わず、ニヤニヤしてしまう
    (^ω^)

    作者からの返信

    変な話を書いてしまいました(;´∀`)

    名前に数字入れは、短編だと名前覚えてもらう前に終わってしまいそうだったので、わかりやすいものにしました。

    作者本人かどうかは微妙ですが、漢字の『二』を入れやすい名前だったので登場させました笑

    お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

  • 名前から、みんな面白いです!

    作者からの返信

    名前の一とニは最初から決めていたので、そのまま全員数字にしてみました!
    覚えやすい名前にしたかったのでちょうど良かったと思います。

  • また一人、この世界からイケメンが居なくなってしまった――

    この一文で全世界の女性ががっかりしたことは間違いないでしょう。笑

    イケメン二舘さんをやるとは……
    きっと犯人はこいつだ!
    刺殺犯人許すまじ!!笑

    作者からの返信

    イケメン居なくなっちゃいました笑

    たぶん犯人は全人類の半分を敵に回しまたね笑

    殺された二舘さんはどれだけイケメンだったんでしょう笑
    なおこの作品はフィクションであり、作中に登場する二舘はnikataとは一切の関係がございませんので、ご了承ください笑

  • いや、これ、推理もクソも、犯人は刺殺犯人さんでしょw
    あ、でもこの論法だと、撲殺事件現場にボクサツ君がいたら犯人に!?
    って、僕もいつかやろうと思ってたネタなんですが、先こされましたねーw

    作者からの返信

    >犯人は刺殺犯人さんでしょw

    流石小濱師匠!
    小説の才能だけに飽き足らず探偵の才能まで有しているとは……!
    はい。
    探偵モノと思わせておいてただのギャグ小説という出オチです笑

    >撲殺事件現場にボクサツ君がいたら犯人に!?

    確かにwww

    『可憐な可憐』でこんな感じのスピンオフ的な話を書いたら面白いと思いますよ?笑


  •  アレ……?何か犯人分かっちゃったかも……と言いたくなる登場人物が……(笑)

     これで犯人じゃないというオチで意外性を出すのか、それともまんまで“名前でバレるんか〜い!”と突っ込むべきかも含め、先を読むのがとても楽しみになりました。
    (ΦωΦ)


    作者からの返信

    >何か犯人分かっちゃったかも……

    素晴らしい洞察力ですね笑

    息抜きと自分の生存確認のためだけに書いたものですので、生温い目でお読みいただければと思いますm(_ _)m

    また、ほんっとーーーに暇な時にでもお読みいただければと思います。

  • 登場人物のお名前がとても気になるスタートでした。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    すみませんすみませんm(_ _)m
    本当にすみません!
    期待させてしまいなんだか本当に申し訳なく思います。
    何も考えず書いただけなので読み手の方のことも全く気にせず伏線とかも回収していません汗

  • 序盤から、いきなり定番のようなシチュエーションでニヤニヤさせられます。
    キャラクターもわかりやすく記号化されていて「いかにも」という立ち位置です。

    ミステリよりもちょっと捻った変化球小説として読んだ方が良さそうですね。
    楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    先に謝らせてくださいm(_ _)m
    ミステリーの帝王こと雪世さんにこんな変な作品を読ませてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
    たまにこんな変な話を書きたくなるんです汗
    次は真面目な作品を書きますのでm(_ _)m
    ちょっとストレスが溜まっていたんだと思います汗