第四話 『結』

明日は久しぶりにデートの予定。けれど善希は確か…



『明日なんだけど、熱出たから今度でもいい?』



LINEがきた。

私は知っている。これが仮病であるという事を。

後日匂わせちゃんのインスタがアップされるのだ。『一緒に過ごせて、手料理を食べてもらえて嬉しい♡』という彼の部屋が写った写真が。


そうはさせるか。



『大丈夫?私ご飯作りに行くよ。風邪で動けないなら、ろくなもの食べてないでしょ?』

『移したら悪いし、いいよ。』



やっぱりそうくるか。けど私は引き下がらない。



『そんなの気にしなくて良いって。しんどい時はお互い様。食べやすいメニュー考えて材料買ってくね。』



それ突撃~!

ドラ●もんの歌のような明るく愉快な気持ちにはなれないが、善希の家へ。

インターホンを鳴らすと、中から善希が出てきた。



「いいって言ったのに…。」



熱さまシートをした善希は見るからに具合が悪そうだ。明らかに熱のある顔色。雪枝に気を遣っているのか、移さないようにとマスクをしてくれている。



(本当だったんだ…。)


「熱は?」

「38.5度。」

「寝てなよ。ご飯作るから。」

「いいって。帰れよ。」

「こんな状態の善希見て放って帰れないよ。」

「…楽しみにしてたじゃん。」

「?」

「今度また新商品のプレゼンあるんだろ。ただでさえ病み上がりなのに。移してお前が体調崩したら嫌だし。」

「!」


(そんな事、考えてくれてたんだ…。)



きゅっと胸が締め付けられる。

雪枝は胸の前でぐっと拳を握り、半ば強引にズカズカと善希の部屋へと上がり込んだ。



「ちょ!」

「善希は寝てて。私なら大丈夫だから。私の事が心配だって言うなら早く良くなって。」

「雪枝…。」



そうして雪枝はご飯を作り、善希の看病をする事に。

夜には善希の熱は39.5度まで上がり、うなされるように眠っていた。息も荒い。

雪枝は夜な夜な善希の熱さまシートを取り換え、汗を拭き、徹夜で看病した。



(あの匂わせちゃんも…こんな風に看病してたのかな。)



人間、弱っている時には心細くなるものだ。しかも彼女との仲が険悪な時に、別の優しい女がつきっきりで看病なんてしてくれたら…ころっと落ちてしまうのも分からなくはない。

まぁ、彼女がいるにも関わらず、別の女を家に上げるのはどうかと思うが。

だが風邪その言葉を疑い、熱で苦しんでいる彼氏を放置してしまった自分にも責任があるかもしれないと思った。


そうして夜が明け、雪枝は気が付けばベッドの淵で眠りこけていた。

先に目が覚めたのは善希。善希は雪枝の髪をそっと撫でた。



◇◇



そして次の休日。運命の日。

本来の時間軸で、この日は善希と匂わせちゃんが浮気デートをする日だ。

雪枝は二人が現れる現場近くで待機。三行半突き付ける際の証拠写真を収める為だ。


そう自分に言い聞かせる雪枝だが、心のどこかで違う感情が芽生えている。



来ないで欲しい。

二人が一緒にいるところを見たくない。



一瞬過ったその言葉を慌てて振り払う。


だが、暫く待つも二人は現れない。

雪枝が看病した事で未来が変わってしまったのだろうか。そんな事を考えていたら、背後から聞き覚えのある声が上がった。



「彼女なら来ないよ。」



一瞬で血の気が引く。声の主は善希。

いや、その前に待って。今、何て言った?


雪枝は恐る恐る振り返る。善希は雪枝をしっかりと見据えていた。



「雪枝も…2022年から来たんだろ?」

「!!」



雪枝…も?

ドクン、ドクン。

雪枝の心臓は大きく脈打つ。



「俺が2019年この時間軸に来たのは、この間の仲直りデートの朝だったんだけどさ、雪枝は…その前から戻ってたんじゃない?」

「…な、なんで?」

「雪枝のインスタ、見つけた。」

「!!」



雪枝の頬に一筋の汗が伝う。

匂わせちゃんに罠を仕掛けたつもりが、自分が罠に絡め取られた?

雪枝が言葉を失っていると、善希が深く頭を下げた。



「雪枝、本当に…ごめん!!」

「…っ?」



善希の突然の行動に頭がついていかない。雪枝が目を瞬かせていると、善希が顔を上げて続けた。



「お前がこんなにも俺の事、想ってくれてたなんて…!」

「!?」

「雪枝も俺とやり直そうと思って頑張ってくれたんだな…!」


(なんか良い感じに誤解されたァァァ!!ヤバイ、なんか超恥ずかしい!!)



今度は違う意味で開いた口が塞がらない。唖然とする雪枝を前に、善希は頭を掻いた。



「ああ…、いや。このインスタがなくてもさ。俺からちゃんと言うつもりだったんだ。」

「え?」

「別れてからずっと後悔してた。俺、やっぱり雪枝の事が好きだ。雪枝以外考えられない。だから、もう一度…俺とやり直してもらえませんか?」



真っ直ぐに見据えられた善希の表情は真剣そのもの。


それを見た雪枝の頬には、気が付けば一筋の涙がつたっていた。




本当はずっと…その言葉が聞きたかった。




涙は堰を切ったように溢れ出る。

それを見た善希はあたふたとするが、静かに頷く雪枝を見て、善希は雪枝を抱き寄せた。




私も言葉が足りていなかった。

いつしか隣にいる事が当たり前になっていて、求めるばかりになっていて。

些細な気遣いにさえも感謝を述べられていなかった。


有難うやごめんね、嬉しいといった感情を届けられていなかった。

少しのすれ違いから生じた綻び。

彼がそうしただけじゃない。私も彼にそうさせていたんだ。


最も大切な、一番伝えなきゃいけない気持ち。




私も貴方の事が、大好きです。





後日談たが、雪枝がお願い事をした神社で、善希も同じ事を願ってたんだとか。



“もう一度チャンスを下さい。”



これは二人の願いが重なり、起こした奇跡の物語。





※ 近況ノートにあとがきを掲載しています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編】目覚めたら三年前でした。 柚木 小枝 @koeda38

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ