思わず応援したくなる恋がそこにある!! 両片想いのじれじれがかわいい!

 この小説は、飛び降りようとしたヒロイン、日野水葉ちゃんを主人公の雲里くんが助けるところから始まります。ここでは、雲里くんのかっこいい姿を見ることができます!

 そこで、日野ちゃんは雲里くんに恋をして、雲里くんにアピールをしていくのですが、鈍感過ぎる雲里くんはそれに気が付かない。二人は両想いなのにも関わらず、なかなかくっつかない!

 じれじれと進んでいく恋のお話です。そんなこの小説の魅力の一つは、キャラクターが魅力的なところでしょうか。

 まず、ヒロインの日野ちゃんですが、とある過去が原因で(気になる方は是非本文を!)回避性パーソナリティ障害を患っています。しかし、雲里くんにアピールするために、行動を起こし、少しずつこの障害を乗り越えていく……! その日野ちゃんのかわいさと言ったら、もう私が日野ちゃんに恋をしてしまうレベルです!

 そして、主人公の雲里くん。超鈍感なのですが、日野ちゃんに対する気遣いはパーフェクト! 自殺しようとした時の日野ちゃんに対する言葉なんかは最高です!(気になる方は是非読んでください)日野ちゃんの胸がまな板発言はいただけませんが、しかし、それが親近感をつくるのも事実!

 もう一つの魅力は、物事に対する文章力でしょうか。特に、二人の気持ちを書くところでは、こちらまで共感してしまう程にリアルです。日野ちゃんのかわいさが伝わってくる文章は特に必見!

 恋愛だけではなく、ちょこちょこ入ってくるギャグでクスリと笑えます。私なんかはどうしても続きが気になってしまって、テスト勉強を放って読んでしまいました。思わず応援したくなる恋。是非ご覧ください!