続く 2000年 

 ……ここまで読んで私はデータを閉じた。

 閉じざるを得なかった。日付を見ると、西暦2210年7月20日とある。

「……ずいぶん情熱的っていうか、ロマンチックな人だったんだなあ。途中で随分とテンションが変わったけどどうしたんだろう。まるで違う人が書いているみたいだし、突然地獄大帝出てきたし支離滅裂しりめつれつも良いところだろう」

 それにしても2210年ってなんだ。

 偉く大きな嘘を付いたな。

 予言の書にしてももう少しまともなモノを書けと言いたいところだ。

 今は昭和75年7月20日。西暦なら2000年7月20日だ。

 パソコンがようやく普及の一途いっとをたどり始めたばかりである。

 見慣れないデータファイルが現れたと思ったらとんだ怪文書をつかまされた。

 普通の女の子が突然、世界を救う話なんて漫画や小説であるけどいくらなんでも、もう少し流れというものを書いてほしい。

 そこで最近小説の賞を受賞して機嫌が良い私がこの『ものがたり』を整えるために続きを書くことにした。



                    『未来へ続く ものがたり』了



































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未来へ続く ものがたり シイカ @shiita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ