燃え尽きない10の質問の答え!

夕日ゆうや

これからもよろしくお願いします! 皆さんもぜひ参加してみてはいかが?

1・あなたが本当におもしろいと思っているのに知名度の少ない本を教えてください。

A.知名度が低いのかは分からないですが、「シートン動物記」。あとは有名どころしか知らないかもです。


2・好きな動物を教えてください。架空のものでもかまいません。

A.私は「犬」か「パンケーキリクガメ」ですね。犬はシェットランドシープドッグ(愛称シェルティ)。パンケーキリクガメは甲羅が柔らかく軽いので、素早く岩の間などに逃げることができる早い系のカメです。


3・あなたが本当におもしろいと思っているのに知名度の少ない映像作品を教えてください。

A.知名度の少ない映像作品かー。たぶんないです。有名どころばっかりです。


4・ぶっちゃけ、カクヨムを開かない、開きたくない時ってありますか?

A.カクヨム中毒なので、逆に開かない方が落ち着きません。


5・風邪の季節です。こうすると治るという民間療法を知っていますか?(個人により差があるのは全然かまいませんし、それを実行なさるのは個人の責任でお願いします)。

A.ひたすら寝る。あとは水分補給。この二つで風邪は撃退できる……と思います。


6・目の前で落ち込んでいる人がいるとします。どんな言葉をかけますか?

A.「大丈夫?」と聴いてしまうと思います。あまり良くないらしいですが。だって答えは「大丈夫です」くらいしかないですからね。


7・苦手なストーリー展開やシチュエーションってありますか?

A.ご都合主義。なんでもできてしまえるのが、ちょっと苦手です。


8・『あなたは天才です』←内のセリフをあなたの言葉、もしくはお気に入りのキャラクターのセリフに置き換えてください。

A.「てめーだけにいいところもって行かれてたまるか」ってな感じですかね。私のオリジナルのキャラで火月かげつというキャラ風にアレンジしました。ツンデレライバル系です。


9・マイブームを教えてください。

A.小説を書くこと。アニメを見ること。プラモを作ること。


10・最後に、もしかしたらこれを見てくださっているかもしれない運営さんに一言、伝えてください。

A.いつも運営お疲れ様です。安心快適に執筆ができるのはひとえに運営さまのお力添えあってのこと。これからもよろしくお願いします。

 私がプロの小説家になったあかつきにはたくさんの種類、シリーズを抱える器用貧乏系小説家になりますよ!



 以上ですかね。

 なかなかに考えさせらる質問が多く、私は有名どころのものばかりに触れて育ってきたのだな、と実感しました。

 企画してくださった春川晴人さま、ありがとうございました。

 ではでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

燃え尽きない10の質問の答え! 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ