第11話 過去

私の名はアルベスだった

私は元々勇者パーティーの一人で賢者として暮らしていた。

仲間が傷ついたら回復魔法で癒し、攻撃役としてもおとり役としても活躍していた。

魔力量も勇者に匹敵していたし結構、楽しく過ごしていた。

しかし、ある日、魔王のとこに行こうとしたとき

勇者「アルベス、お前はこのパーティーから抜けるべきだ」

勇者はアレスという名で私の幼馴染だった、彼の役職が勇者とわかってから私は全力でサポートをしていたはずだった。けれど、急にそんな事を言われた。

パーティーメンバーも反対した。しかし、アレスは意見を変えなかった。

今考えると私はパーティーの中で一番怪我をしていた。なぜなら、傷は全部、直せるから。しかし、即死はどうにもできない。それを危惧して勇者は私にパーティーを抜けろといったのかもしれない。

しかし、当時の私はそんな事を考えれるはずもなくひたすら勇者を恨んだ。

私は落ちぶれた。自問自答して遂に壊れた。そして、殺そうと考えた。

今となってはヤンデレみたいだなと思う

魔王討伐初日、私は彼らにこっそりついていった。

そして、勇者たちが魔王を倒した後、疲れ切った彼らに私が出せる最高の魔法をぶつけた。それにより勇者パーティーは勇者以外死んだ。

そして、倒れていた勇者の心臓に思いっきりナイフを突き立てた。

あの時、勇者はそんな私を見て何かを言っていた。多分恨んでいたんだと思う。

私の胸の中ではそう思っている。いや、恨んでしかないだろう。

私は動かなくなった勇者の隣に倒れた。魔力切れだ。

そして、眠たくなってきた私の頭に言葉が流れてきた。

???「お前、魔王にならないか?」

ド直球だった。

そして、私の頭では

アルベス「魔王か、確かに勇者を殺してしまったし、魔王と言われても文句は言えん」

???「魔王にならないか?」

すべてがめんどくさくなった私はこう答えた

アルベス「魔王だろうが、悪魔だろうがなんでもなってやる!」

???「いいだろう、これからお前の名は___」

そこで私の意識は途切れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る