第9話 国外

あれから一週間が経過した。

私とアヤはそれぞれ防具を着てギルドの掲示板の前にいた。

ギルドの冒険者にはランクがあり最高がSランク最低がCランクとなっている

Cランクにはケリン草の収集からゴブリン討伐まで様々である

ちなみにランクを上げるためには討伐クエストを受け続けろとの事

そして、私たちはウィザードマンの討伐に行くことにした。掲示板の紙を破りサニーに渡した。

サニーさんから魔物についての忠告を聞き国を出た

ウィザードマンがいる洞窟に向かっている途中、アヤがウィザードマンについて聞いてきた

アヤ「ウィザードマンってどんな魔物何ですか?」

魔王「サニーからも聞いただろ?」

サニーからはいろいろ聞いたはずだ

アヤ「あれは注意する攻撃とかじゃないですか、どんな見た目かを聞いているんです」

魔王「あー、そういうことか」

確かに教えられてないな

魔王「ウィザードマンはウィザードという魔物の上位互換でありウィザードが四足歩行でトカゲと同等ぐらいに対してウィザードマンは二足歩行で武器を装備している」

あとたまに火を吐く個体がいる

アヤ「それでなんでCランク何ですか?」

確かにその疑問は正しい。しかし、

魔王「武器が持てるぐらいの知能があるのにそれを使う知能がない」

簡単に言うと武器を適当に振り回すことしかできないって事だ

そうこうしている間に洞窟についた。

そして、洞窟に入ってしばらくした後、ウィザードがたくさんいた。

私はそれをすべて薙ぎ払った。

アヤ「本当に身体強化使って素手で戦うんですね」

魔王「確かにそうだが今のは強化魔法を使ってないぞ?」

アヤ「えっ、、」

いや、さっきのは誰でもできると思ったんだが

魔王「だって、勇者は魔族を強化魔法なしで魔族を薙ぎ払ってたぞ?」

アヤ「それは、ふつうじゃありません!」

そうだったのか、これからは加減をかんがえるとしよう

その後、前からウィザードンが来た。片手に背の半分くらいの長さの剣と小さい盾を持っていた。そして、私はアヤに命じた

魔王「アヤちょっと戦ってみろ」

アヤ「わかりました」

そう言うとアヤは短剣をかまえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る