第6話  亡国の王子、リヒャルト

「そんなに悲しそうな顔をするなって!!お前が生きてれば国の再興は出来るんだから。」


アルベールは、リヒャルト王子を励ますように言った。


「国の再興など・・・魔族に国を乗っ取られたのですよ・・・」


リヒャルト王子は悔しそうに、唇をかみしめていた。


「神代の精霊族と魔族の戦いみたいだよな・・・魔族が人間の国に攻め込んで来るなんて。北の大山脈の麓のシードック帝国は広大で、暑さに弱いディン族の格好の棲み処になると踏んだな。奴らも精霊族に敗れた後、世界に散り散りになったからな。

今回、まとまった人数で攻め込んできて、もっと、仲間と合流されると厄介だ。」


アルベールはさっきまでと違う真面目な顔で言う。


「こっちも、早く仲間と合流しようぜ。」

<その前に、ご飯頂だい。>


莉乃がアルベールの耳元で言った。


「へっ!?」

<私にもご飯~>

「お前!!馬鹿か!?精霊が飯を食うってなんだよ。」

<何でよ~精霊だってお腹はすくでしょ~>

「お前は生ればかりのはずだろ!?なら、体力ポイントは満タンのはずだ。」

<~~~>

「それより、初仕事だ!!魚を取って来い!!大きいやつだぞ!!」


アルベールが言うと、立って滝の方へ歩いて行った。


<こんな所に、魚なんているの!?>

「お前が捕まえるんだよ。水の乙女のリノ。お前の力が見たいからな。」

<だから、精霊って何?って世界から来たのよ!!分からないわ!!>

「とにかく、水に手を入れて見ろ。」


莉乃は言われた通りに右手を泉に手を入れた。

莉乃めがけて、魚がすり寄ってくる。

まるで、鯉の餌やりの気分だ。

手が食べられるかと思うが、莉乃の手は透けている。

それに、水に手を浸しているだけで、お腹が満腹になっていくのを感じた。


アルベールは何処から持って来たのか、大きな柄のついた網で魚を一救い。


「わははは!!大漁!!大漁!!水の乙女様様だな。でかしたぞ。リノ。」


莉乃は自分の手を見て惚けていた。

自分にあんな力があるなんて・・・


「とにかく、明日の朝になったら銀の森まで飛ぶからな!!そこで、父上と各国の騎士達と今後をどうするか、考えないとな!!」


飛ぶ・・・?これまた莉乃には理解不能なことを言っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る