第4話  契約

「どうしたんだ!?リヒャルト王子。火の精霊をそんなに怒らせて?」


「リヒトで良いですよ。アルベール、やっぱり怒ってます?」


「うん、かなり」


 莉乃は、慌てて、焚火の側から離れた。

 裸で帰って来た銀髪のアルベールを見てビックリだった。

 彼の身体という身体に、小さな自分と同じ、半透明の物体が付いていたのだ。


「いや~大きな滝なら、上位の精霊もいるかもって思ったが、雑魚ばっか!!はぁ~!俺、水には見放されてるのかな~」


 アルベールは大きな溜息をつく。


「何を言ってるのですか!?ロイル家の次期当主が」


「いや、近所の川で二回も子供の頃に溺れてるんだ。溺れるなんて、水の加護のない証拠じゃないか」


 その落胆ぶりが面白くて、莉乃は声を出して笑ってしまった。


「また、声がした。笑い声だ」


 アルベールは後ろを振り向いた。

 そして、莉乃と目が合った。


「お前……精霊?その姿は、変わってるが水の匂いがする!水の精霊に違いない!!名前は何というのだ?」


 <それより、私が見えるの?見えてるの!?私透けてるのに!!>


 莉乃はこの世界で初めて、人と触れ合えたことに興奮していた。


「見える。俺を誰だと思ってる。ロイル家の次期当主だぞ。イリアス・エル・ロイルの直系だ。分かったら、名前を教えろ」


 この言い方に莉乃は心底頭に来た。


 <普通、人に名前を聞く時は自分から名乗るものよね>


「バカに人間臭い精霊だな!!まぁ、良いだろう……俺はロイル家の第一子、

 アルベール・エル・ロイルだ。さぁ、お前の名は?」


 <水瀬莉乃よ。>


「変わった名だな。ミナーセ・リョーか。俺の頭上は風の親方でうまってるから、取り合えず、右肩の上にでも来いや」


 莉乃にはアルベールの言っている意味が分からない。

 ただ、一つ言えるのは名前が違うことである。


 <私はそんな名前じゃないわ!>


「だって、ミナーセって……」


 <み・な・せ・り・の!!!よ。ミナーセなんて名前じゃないわ>


「わりー!わりー!!ミナセリノね。俺の右肩に来い」


 すると、不思議なことに莉乃の身体は浮き上がり、アルベールの右肩の上に移動していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る