第33話 - 真実

「そん、な」


 ミゼルが語る真実は、私を打ちのめしました。

 驚嘆。衝撃に、舌が痺れたように痙攣しているのがわかります。ミゼルは、にやりと笑い、赤い花弁を手に取り、眺めていました。


「な。信じられねえよな。忠臣面しといて、このザマだよ、ひゃはは」


 感情を逆撫でするように、下品に笑います。私は、ぎゅっと唇を噛んで、叫びだしたい気持ちを耐えました。


「……然るべき、機関に……真実を……調査を、して……」

「あァ? 寝惚けてんのか? お前がそういう態度すんなら、俺が大騒ぎして、あることないこと言ってやるぜ? お前のお兄様は、第七領はどうなるかなァ? もう二度と立ち直れなくなっちまうよなァ?」


 ミゼルはどうしようもなく意地が悪く、悪魔のように笑って、私を翻弄します。


「それは嫌だよなァ? いやなに。俺らはさ、このビジネスに一枚噛みたいだけなんだ。なのによ、キースは、これを暴いて台無しにしようとしてるだろ? そーいうの困るんだよね。四方八方に吠える犬は、轡を嵌めないとな」


 そう言うとミゼルは、するりと、一枚の書類を、私の目の前に出しました。


「これに署名しろ。さもなくば、全てを明るみに出してやる」


 震える手で、それを取り上げ、読みます。――それは、私の想像を超える内容でした。


「……こ、れ。その」

「バカ女、いいか、交渉の余地なんかないんぜ? 俺がたまたま黙ってやってるだけだ、お父様に言いつけてやったっていいんだ。それを温情で、選択肢を与えてやってるのさ。クロシェ。女が役に立てることなんて、これくらいしかないのさ」


 ミゼルの振り下ろした拳は卓に叩きつけられ、がつん、と響きました。私は思わずびくりと背筋が震え、それが全身に広がって、止まらなくなりました。

 家が焼かれ、兄弟は売り飛ばされ。絶望の暗闇に囚われていた、あの日々が蘇るかのようで。

 目の前にいるのは、私にとっての絶望の具現、第一王子派がミゼル・ユークリッド。

 呼吸が荒くなり。目が霞む。何が正しくて何が悪いのか、正常な判断が難しくなってきます。


「クロシェ! さっさとしろ!」


 ミゼルの言葉が突き刺さり、私は椅子に座ってるだけなのに溺れそうになって。そんな中で聞こえるのは。


「ガハハ、クロシェ様。もし、お断りになるのであれば、誰が苦しむことになるでしょうか」


 ミゼルの側近、ガレンの囁き。その瞬間脳裏に映ったのは――お兄様の顔。

 そこから先は、まるで人形のように感情の籠らない動作に過ぎなくて。私は震える手でペンを取り、ミゼルの求めるとおり、その書類にサインをしたのでした。



「そうさ。これが、クライン家の影の稼業。ひた隠しにした秘密の在処さ」


 ルイスは自嘲気味に、そう笑いながら語った。

 小高い丘に立ち、三人はそれを見下ろしていた。無数の赤い花が風に吹かれているのを、キースは真剣な表情で、マリアは露骨な嫌悪を露わにして、見ていた。

 独特な罪の匂いを放つこれらの正体は、言われなくとも、わかった。


「父上の魔法【優雅な隠れ家クライン・フィールド】は凄いんだ。【テーブル】すら認識できなくなるほどの不可視の結界を張る。ここ一帯は、正しく秘密の農園だった。パスを知らない奴らは立ち入れない。万が一、結界を察して、無理に押し入ろうとしても弾き出される。はっ! 僕がそのパスをいじっってやったんだ! あいつら、血相変えて追ってきやがった! いい様だね!」

「ルイス。これは――薬物の原料、か」


 キースの言葉に、ルイスは黙った。そして、再び殺意の籠った目で、睨みつける。


「そうだよ。今流行りの新型薬物、その原料の農園さ。真面目に働くのがバカに思えてくるくらい、稼げる」

「そういうことか……ミゼルはこれを嗅ぎつけたのか」


 ミゼルはこの薬物畑を見つけ、クラインと密約を結んだ。あの紫色の集団は、ミゼルの部隊だろう。この結界に邪魔が入らないように、戦闘部隊に見張らせていたが、ルイスが邪魔したので、追い立てていた。ということであれば、筋が通る。

 だが、ルイスの怒りは、そこになかった。


「何をしら切ってんだよ」

「……しら?」

「こんなの、とっくに知ってんだろ!」


 怒号が轟く。肩を強張らせ、怒りのままに喚くルイスを、ただ見ているしかなかった。


「俺は、こんなの、どうだってよかったのに! あの日、お前は、俺を問い詰めた! この農園のことを、しつこく、何度も! そして、お前は、強制的にここを調べるって。そんなことしたら、家はお終いだから、だから、俺は……お前を、刺した、のに……なんで生きてるんだ、なんで、何にも知らないフリしてんだ! 俺のことを、バカにしてるんだろ、キース!」


 その告白に、キースは、驚いた。第七王子殺害の犯人は、目の前の悪友だというのだ。

 どうやってかは不明だが……第七王子は、秘密を知って、故に殺された。あの運命の夜、悲劇を生みだしたのは、目の前のルイス・クラインであったのだ。


「あの黒衣の奴らは」

「クライン家直属特殊部隊「夜烏」だ! あいつらに死体の処理を任せたのに、失敗しやがって、クソ、クソ、クソ! だから、俺は、もう、パスを変えてでも、ここを守らなきゃって……!」


 地団駄を踏むルイス。これで全てがご破算だ、と、自暴自棄になっているようでもあった。

 キースは、慎重に言葉を選んで、答える。


「……なんとか、一命は取り留めたんだ。たまたま、そこのマリアに助けてもらえた。でも、記憶が混乱しているから、覚えていないことが多い」

「喧嘩は後にしようぜ」


 そのマリアは、不機嫌な顔のまま、赤い花を見下ろす。


「あの時、弾き飛ばされたのは、この結界だったってことか。はん、数奇なもんだな。なんにせよ、これは災いの花だ。燃やしちまおう。それで全部がすっきりするんだろう」

「……いや、マリア。それはできない。僕らはこの薬物に手は出せないさ」


 意外な返答に、マリアは眉を上げる。キースは難しい顔で、思案を続けていた。


「カールと会談したあの日。ミゼルはどうして、のこのこ現れたのか、不思議に思っていたんだ。繋がりを示すだけの悪手だと思っていたが、違う。あれは、お前たちを見ているぞ、という牽制なんだ。現段階では、領内の貴族が勝手に薬物を栽培していた、に過ぎないが、ここで僕らが手を出すと、自ら領内の不祥事を揉み消した大罪人となる。きっとミゼルが大騒ぎしてくれるだろうさ」


 そして、僕らがこれを知った時点で、ミゼルとの領地交換は受けざるを得なくなる。断ればこの秘密をバラすぞ、と脅されているのだ。どう転んでも第六王子の思惑通りになる。

 吐き気がするほど美しい、陰謀の形であった。


「あぁ~? めんどくせえことしやがるな。その坊ちゃんはなにが目的なんだよ」

「薬物ビジネスの美味いところをかっさらう……というのが考えやすいシナリオだけど。でも、なんだろう、本当にそうなのか」


 微かな違和感を覚えていた。薬物ビジネスに手を出すために、領地交換を持ち上げた? それが正解なのだろうか。薬物。領地交換。紫色の集団。第一王子派と第二王子派。これまでの事象を思い起こす。あと一つ、なにかピースを見落としているような気がする。思い出せ……。

 ――お前たちを見ているぞ。

 はっ、となにかに気付いたように、キースは顔を上げた。


「ミゼルは、見ている。僕らがここへ来ることを。クロシェが今、一人なのも、見ている」

「……あぁ?」

「ここに用は無い! マリア、すぐに戻るぞ。なにかを仕掛けてきている可能性がある」


 キースとマリアは駆け出し、王子邸まで走る。


「待てよ! おい、キース、おい!」


 その場に取り残されたルイスは、友の名を呼んだ。だが、悪友は既に無く、その肉体には、異世界より呼び寄せられた別の魂に挿げ替えられていることを、彼は知る由も無い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る