現時点での設定集②

前回で一区切りついたので、設定集はさみます。


前の設定集に書いていなかった(判明していなかった)ことを書きます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

登場人物


リンネ・テンセイ

・上級クラスではトップクラスの強さを誇る。

・ネコハ王国の貴族

・あだ名は『睡眠狂』、『現代版眠り姫』など。

・頭はあまり良くない。

・シガンを「ししょー」と呼び、慕う。


アキホ・ニシノ(西野秋穂)

・髪は赤いが、雷魔法が得意。

・兄(西野春葵)に異常な執着を持つ。

・語尾が「〜っす」


ナツホ・ニシノ(西野夏穂)

・快活な金髪の少女

・兄(西野春葵)に異常な執着を持つ。

・姉妹のまとめ役


フユホ・ニシノ(西野冬穂)

・青髪で、引っ込み思案。

・兄(西野春葵)に姉妹で最も強い執着を持つ。


西野春葵

・シガンの前世。

・秋穂達の兄。

・妹たちを事故で失くしている。

・夢は異世界で無双することだった。

・基本優しいが、自分の目的のためならば他人からの愛情すらも利用する。



地理

コノラノ平原

・そこそこ魔物がいる平原。

・そんなに危険な魔物はいない。

・ネトゲノフレ王国内にある。


カイセイ・ナダ・ラサール学園

・3国のどこにも所属していない場所に立っている。

・セキュリティが鬼。

・各国が共同で管理しており、めっちゃくちゃ快適に作られている。

・校則は特に無いが、学園の調和を乱したと判断されれば別室行きとなる。別室に行った後の生徒は皆、煩悩が消滅している。


フランドール図書館

・3国共同で管理されている世界最大の図書館。

・誰でも入れるが、セキュリティは学園を優に凌ぐ。

・【禁書】と呼ばれる封印されている本を所有している。

・最深部には【禁書目録】という禁書の封印を唯一解ける本があるというが、真実は定かではない。



魔法


空気魔法…シガンが開発した。自然魔法の派生魔法(?)。空気の全てを操る。ただし、操るのはあくまで空気なので、風などは起こせない。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。椛みさかです。


前書き書いてたらあとがきは絶対に要りませんが、なんとなく書いちゃいます。


「西野春葵」の紹介見てもらったら分かると思いますが、実はこの物語の主人公って性格悪いんです。


追記

設定ミスってたので若干変えました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る