閑話 妹たち

急ですが、今回は秋穂sideです。


時系列は『第21話 テスト①』の直後です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

(秋穂side)


「ただいま〜っす!」


「「おかえり〜」」


今日も二人に出迎えられる。


金髪で快活そうなのが夏穂、蒼髪で少し引っ込み思案なのが冬穂だ。


「二人共帰ってくるの早くないっすか〜?」


私の問いかけに対して、夏穂が答える。


「秋穂が遅いんだよ〜ね、冬穂?」


「え?…そ、そう…だね?」


「なんで疑問形なのよ冬穂〜。…で、何で遅くなったの?」


「いや〜気になることがあったから少し調べてたんすよ。…聞くっすか?」


「「…うん」」


そうして私は二人に


「……ということっす。二人はどう思うっすか?」


私の問いかけに対してまず夏姉が口を開いた。


「ん〜そうだね〜その人がとは言いづらいんじゃないかな〜」


「……どうしてっすか?」


「だって明らかに名前が変じゃん?私は◯撃の巨人読んでないから知らないけど、その中の地名だったんでしょ?そんな人、私達の世界にいるわけ無いじゃん。」


「……まあそっすね……冬穂はどうすか?」


「……ねぇ、その人


「……兄貴にっすか?」


私の脳裏に兄貴―――西野春葵にしのはるきの顔が思い浮かぶ。


たしかに言われて見れば、話し方や仕草、歩き方などは似ている気がする。


でも――――


「でもさ、冬穂。仮にその人が兄さんだったとしてさ、どうするの?…まあ、返答はわかってるけど。」


もしも本当にあの人シガン・シナクが兄貴だったら。


その時は―――


手放さないっすよ。一生…」


「うん。私も秋穂と同じ。……今度こそ、死ぬまで一緒…」


「はあ…秋穂も冬穂も期待通りの解答で安心したわ……私も同意見だし。」


今度こそ……一緒にいようね?兄貴…


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。椛みさかです。


唐突に秋穂sideになって申し訳ないです!


本当は過去編の次に投稿する予定が、普通に忘れててこのタイミングになりました。


時系列がグッチャグチャで本当に申し訳ないです。


僕の悪い癖でもある……



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る