第18話 新たな問題

あの時から早ニヶ月。


僕は、新たな問題に直面していた。


「ししょー!」


そう言ってリンがいつものように抱きついて来るのだが、まあそれはクラスメート(主に男子)から、冷たい目で見られるだけなので、大丈夫である。


前世では中高と一緒だった、越智と浦野という有名なバカップルがいたので、そういう目線を向ける側だったのがなんとも懐かしい。


なるほど。二人はこんな気持ちだったのか。


浦野に聞いてみたら『慣れ』と言っていたのだが、たしかにそうだ。


……まあ僕とリンは恋人とか、そういうのじゃないんだけどね!


アハハ、自分で言ってて悲しくなってくるや。


……そんなことはどうでもいい。


なんと……なんと……


……テストが迫ってきているのだ。


前世ではテストなんて平均98点を下回ったことなかったから余裕だと思ってたけど、この世界のテストはどうも勝手が違うらしい。


座学と実技の2つに分かれているのだ。


座学は、教科書なんて一回サラッと読めば覚えられるからいいが、実技が問題だ。


何が問題かと言うと――


―――内容次第では無双できないかもしれない。


シンプルな戦いだったら僕は無双出来るだろう。


しかし、例えば教師が最上級魔法を撃ってきて、「これを防げ」とでも言われたら、僕は華麗に無双ではなく、


おそらくリンだったら火魔法の『獄炎』を撃って相殺すればしまいだろう。


でも、僕は上級魔法は、雷魔法の『轟雷』しか使えない。


その上の最上級なんて以ての外だ。


空気魔法の修行の時間の一部を、他の魔法の練習に当てれば良かったと後悔している。


僕の人生の本分は無双だ。


今はまだできていないが、絶対に無双してみせる!


僕が心の中でそんな決意を固めていると、さっきから「ししょー!」と抱きついてくるが、完全に無視をしていたリンの目がうるうるしだした。


「ししょー、何で私を無視するのぉ!」


「あーごめんごめん。少し考え事をしていてさ」


「なら許す〜」


そう言うとリンはさらに抱きつく力を強めた。


最初のうちは、「あのリンネ・テンセイが懐いている⁉」という目を向けられたが、今は皆慣れたのか、むしろ僕に憐れむような目を向ける者もいる。


「…で、なんの用なんだ?リン。」


リンには「目的がないのに来るな」と言ってある(若干涙目になっていた)から、その言いつけを守っているなら何かしらの目的があるはずだ。


するとリンの表情が曇り、絞り出すように言った。


「……座学を…教えてほしいです…」


僕は心の底から納得した。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。椛みさかです。


補足です。リンネは可愛いですが、貴族なので言い寄られたりはしません。普段の態度がシガン以外にはそっけないという理由もあります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る