第2話

うっ……ここは…?そうか、地下の倉庫で光に、、、


「おお!召喚は成功しました!!」

「さすがです!女神よ!」


何やら男たちがガヤガヤと騒いでいる。

それにしてもここは一体どこだ?辺りを見回すと、ここは神殿の祭壇のような場所だった。理解に苦しんでいると、



「どうも、こんにちは」


16歳くらいの女の子だ。目を向けるとその女の子はにっこりと微笑んだ。腰まで伸びたサラサラとしている金髪、覗くと吸い込まれてしまいそうになる青い瞳。そんな美少女が話しかけてきた。


「突然のことで何が何だか分からないでしょう」

「は、はい」

「ズバリ!あなたはこの世界に召喚された勇者なのです!!」


うん、何を言っているんだこの子は?このこと言っても歳上な訳だが。


「どうやら信じておりませんね?ダルコフ!こちらに」


俺の顔から読み取ったのか、女の子は身長が高い40代くらいのスキンヘッドをこちらに呼んだ。端的に言えば筋肉ダルマだ。


「は。なんなりと」

「こちらの勇者に”魔法”を見せて差し上げなさい」

「は!」


そういいダルコフは、神殿の壁に向けて手を向けた。そして、

「我が腕に魔力を『ファイアーボール』!!」


すると、男の手のひらから直径20センチくらいの火の玉が出現した。火の玉はそれなりのスピードで飛んでいくと、神殿の壁に当たるなり、爆散した。当たった所はプスプスと黒焦げており、すこしばかり凹んでいた。


「どうです?これであなたの世界ではないと信じて貰えたでしょうか」


女神と呼ばれる女の子は誇らしげにそう言った。

それにしても、これはもしや異世界転移というラノベ的なやつなのではないのか?!もしそうだとしたら、あんなことや、こんなこと、いろいろできるぞ!

そんなことを呑気に考えていると


「どうやら信じて貰えたようですね!」

「はい!それにしてもなぜ召喚を?」

「実は、この世界では魔王と呼ばれる強大な力を持つ者が、魔物を従えこの世界を滅ぼそうとしているのです!」


異世界にありがちな展開きたぁぁぁ!!!

ここから俺の無双冒険譚始まってしまうのか?!


「そこで、私たちは他の世界に住む者をランダムにこの世界に転移させ、魔王を倒してもらおう、と考えたのです。ちなみに貴方様は第11回目の転移者にございます」


11回目の転移者??!何回か俺の元いた世界の誰かがここにも来ているということか。


「ちなみに俺以外の10人の勇者はどうしているのです?」

「今はこの世界で協力して魔王軍殲滅に狩り出ています」


なるほど。ここでは定期的に勇者を召喚しているのか。


「そして!早速ですが、貴方様のスキルを確認させて頂きましょう!」


女神はそう言いパチンッと可愛らしく手を叩いた。すると、奥から水晶が運ばれてきた。


「さあ勇者よ、あ、そういえば名前を伺っておりませんでしたね!私はアイルナ・ローゼンと申します」

「俺は鈴井凛だ。」

「では勇者凛よ!この水晶に手をかざしてください!」


おお!これはもしやとんでもねぇスキル貰えちゃったりして?!期待に胸を膨らませながら俺は水晶に手をかざした。

水晶は青白い光を放ち…


「こ、これは、、、」


鑑定士のような人がたじろいだ。

おお?!これはもしや勇者の中でも最強のスキルなのか?!


「これは、、、、読めません。残念ながら凛様はハズレスキルでございます」


「は?は、ハズレスキル??」

「…………」


鑑定士からハズレスキルと、聞いた女神アイルナは、しばし俯き、そして、


「なによ!!ハズレスキル?!ふざけんじゃないわよ!!そんなゴミ!さっさとここから追い出しなさい!」

「は、はい?アイルナ?」

「気安く名前で呼ぶんじゃないわよ!あー下手にでて損したわぁ…全く。おい、いつまでそこにいるつもりだよ。ゴミを視界に入れたくないんだけど?ダルコフ!そいつをつまみ出しなさい!」


アイルナはハズレスキルと聞くと唐突に怒りだし、俺を神殿から追い出した。


「お、おいちょっと待ってくれよ!どういうことなんだよ!」

「黙れ。ゴミが」


ダルコフはそう言うと俺の腹に膝蹴りを入れてきた。


「ごっ!がっはぁ!!」


朝飯を神殿の床にぶちまけた。


「あー、汚らわしいったらありゃしない!ダルコフ!神殿を汚すんじゃないわよ!!」

「申し訳ありません女神よ」

「ふっ、にしても無様ねぇ!まるで死にかけのカエルのようね」


なんだコイツは。俺は腹の底から憎悪が渦巻いた。今すぐにでも殴り殺してやりたい。


「なによ!!その目は!あんたみたいなゴミの代わりはいくらでもいるのよ」


そう言い俺に近ずき、這いつくばっている俺の顔を蹴ってきた。何度も何度も。


そこで俺は意識を手放した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る