第54話発見

私達は奴隷商人が通るであろう、道までシャーロットさんに送っていただきました。


「シモーネ、頼むぞ」


「……仕方ないわね」


シモーネさんには奴隷商人の足止め役となってもらいます。

道の真ん中でシモーネさんが佇み、目的の商人が通るのを待ちます。


ガラガラガラ……


暫くすると、馬車の車輪の音がこちらに近づいてくるのがわかりました。

見ると、馬車が2台こちらに向かってくるのが見えます。


──あの荷台にネリさんのお母様が乗ってるに違いありませんね。

さあ、シモーネさん腕の見せどころですよ。


先頭の馬を引く御者の方が道の真ん中に佇むシモーネを見つけました。


「──やい、姉ちゃん!!そんな道の真ん中で何やってやがる!?邪魔だ!!」


御者の方が怒鳴り散らしますが、シモーネさんは下を俯いたまま、返事もせず動きません。


だんだん御者の方が苛立ちを露にして参りました。


「いいがげんにしやがれ!!女だからって手加減しねぇぞ!!」


遂に馬車から降り、シモーネさんの元へ。

そして、シモーネさんの手を思いっきり引くと、ようやくシモーネさんのお顔がお目見えしました。


御者の方はその顔を見ると、一瞬驚いた顔をしましたが、すぐに頬を赤く染め舌なめずりしました。


「──何だ、中々の上玉じゃねぇか」


御者の方はシモーネさんの顎を掴み、舐めるように見ています。


──シモーネさん!!我慢です!!まだ、ダメですよ!!


「一体、どうしたんです?」


後ろの馬車から身なりの良い男性が降りてまいりました。


「……どうやら、あれが親玉らしいな……」


ゴリさんが、前を向きながら小声で私達に伝えてきました。

その身なりの良い男性は、黒の長髪を後ろで一つに束ねており装飾品も一流の物で、一瞬何処かの貴族の方と見間違えそうですが、奴隷商人を纏めている親玉の方らしいです。


その方はゆっくりシモーネさんに近づいて行き、乱暴にシモーネさんの顎を掴み、顔を覗き込んでおります。


──女性にあの様な行いをするとは、ろくな男性じゃありませんね。


シモーネさんは殴りたいところを、頑張って抑えています。


「……なるほど、こんな森の中でこの様な上玉を拾えるとは、ツイてますね……」


「──だけど、こいつ一言も喋らないんですぜ?もしかしたら、喋れねぇんじゃ?」


「それは都合がいいじゃないですか。何をしても叫び声を上げないと言うことですよ?最高じゃないですか。これは高値がつきますね。──少し、試してみましょうか?」


そう言うなり、親玉の方は腰につけた鞭を取り出し、シモーネさん目掛けて鞭を振りました。


それでも私達はその場から動きません。何故なら……


「──……黙って聞いてれば、いい加減にしなさいよ!!」


シモーネさんはその場から動かず、振られた鞭を片手で受け止めました。

さあ、ここからはシモーネさんのターンですよ。


まさか鞭を受け止められるとは思ってもみなかった、御者の方と親玉の方は豆鉄砲を食らったような顔をして、シモーネさんを見ています。


「まったく、人が折角大人しくしてやってんのに調子に乗るんじゃないわよ!!いちいち顔をくっ付けて来て、気色悪いったらありゃしない。人の顔見る前に、自分の顔見てから近づけて来てくれる?それに、貴方達息がくっさいわよ!!ヘドロでも食べたの!?」


「なんだと!!!!」


未だに鞭を握りしめて離さないシモーネさんは、二人を睨みつけながら指をさして強気に攻めています。


──まあ、これがシモーネさんの通常運転ですけどね。


「……貴方、今置かれている立場が分かっていないみたいですね?」


そう言うなり、親玉の方が鞭をシモーネさんの手から抜き取り、何やら馬車の方に向かって合図しました。

すると、中々体格の良い方々が登場して来ましたよ。


──用心棒……と、言う所でしょうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る