第55話用心棒

馬車から降りてきた方は全部で四人です。

手には剣、槍、ハンマーを持っています。

四人とは丁度いい数ですね。


──見た目だけなら強そうですが、見掛け倒しってことはないですよね?


殺るからには、こちらも本気で行きますよ?


「さあ、威勢のいいお嬢さん。大人しく私達に捕まって貰いましょうか?」


「はんっ!!お断りよ!!」


親玉の方が、シモーネさんの腕を掴もうとすれば、その手をパンッ!!とシモーネさんが叩き落としました。


流石に親玉の方も頭にきたご様子。

「多少傷つけてもいい!!捕らえろ!!」と用心棒らしき方々に向けて叫ぶと、四人の方は早速シモーネさんに襲い掛かりました。


──さあ、出番です。


シモーネさんの元に辿り着く前にゴリさん、ヤンさんが止めました。


「誰だ、貴様ら!?」


「──名乗る程のモンじゃねぇよ」


珍しくゴリさんが格好良く見えますね。

これが、俗に言う吊り橋効果でしょうか?


ヤンさんは黙って一人の方を相手しています。

残るは二人……。剣の方とハンマーの方が残っています。


「……マリー、どっちにする?」


「……どちらも大したこと無さそうなんで、シモーネさん決めていいですよ」


私とシモーネさんはどちらを相手するかで相談しておりました。

小声で話していたつもりですが、会話の内容が聞かれてしまい「誰が大したこと無いだと!!!?」と、大変お怒りの様で相談中にも関わず、攻撃を仕掛けて来ました。


「……仕方ないわね。私は、こっちの弱そうな方でいいわ」


「そうですか?じゃあ、私がこちらの方をいただきますね」


シモーネさんはハンマーの方、私は剣の方に決まりました。

お二人は馬鹿にされたのが分かり「ふざけるな!!!」と、顔を真っ赤にして次々と攻撃を仕掛けてきます。


──さてと、準備運動ぐらいにはなりますかね?


剣の方は私に向き合い、不気味な笑みを浮かべておりました。


「お前、僕が相手なんてツイてないなぁ~」


ほお?そこまで言うからには楽しませてくれるんでしょうか?


剣の方は相変わらず笑みを浮かべたまま、何やらその場で飛びながら剣を振り回しております。


──何をしているのでしょう……


と、思っていたら、私の頬が切れました。


──なんと!?


「ははははは!!!気づいた?僕はこの場から動かなくても、お前を斬れるんだよ。お前は僕に近づくことも出来ず、切り刻まれるんだよ!!」


なるほど、ただ遊んでいるだけではなかったのですね。

しかし、この技は……


「──いてっ!!おい!!ノウェス!!その技使うなって言ってんだろ!!!」


ほら見なさい。この技は敵味方関係なく、無差別攻撃系です。その為、ハンマーの方の足が斬られました。


当然、お怒りですよね。


「何さ、デケム。それぐらい避けてよ。だから君、いつまで経っても十番目のままなんだよ」


「なんだと!!!!」と、私達そっちのけで仲間割れを始めました。


──と、言うか、十番目とは?


「……ねぇ、どうする?」


「……どうしましょうか……」


私とシモーネさんは手持ちぶたさになり、待ちぼうけです。


あのお二人は既に自分達しか見えていません。

……ゴリさん達は、どうですかね……


ゴリさん達の方を見れば、ヤンさんは既に片付けておりました。

折られた槍が足元に転がり、縄で縛られた方の姿がありました。


──ゴリさんも、もう片が着きそうです。


で、このお二人はいつまでやっているつもりでしょうか?


と、その時「パンッ!!!」と銃声の音が響き渡りました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る