第17話

2人と合流して何とかオークの森を脱出出来たのは、日付が変わって1時ころ。そのまま留まるのも危険なので10層のセーフエリアまで引き上げてきた。

今はそのセーフエリアで野営中である。


「あぁあ、オーク結構倒したのに手ぶらになっちゃったね」


カラ元気で言っている事は分かっているが、その意地汚い貧乏性が今回の事態を招いた原因でもあるので、ここは一言言わねばなるまい。


「ほんと、お前のそういう意地汚いところ直せよ。命あっての物種、安全マージンあっての冒険者だ。無理して稼ごうとした結果が今回だろ」

「ぶー、にーやはそのおじさんみたいな考え方を直した方がいいよ」


いや、だって俺中身は結構いい歳のおじさんだし。


「はぁ。今回身にしただろうに。だいだいオークの森に取り残されたのだってチーム解散した後に、倒したっていうイレギュラーの素材回収してたからじゃないのか?」

「ぎくぅ」


いや、口で言うなよ。


「そのとおり。なんで、にーや知ってる?」

「いや、何年付き合ってると思ってんだ。お前らがオムツはいてる時から知ってんだぞ?解散したって冒険者がイレギュラー倒したけど、群れが出て撤退しったって話聞いてピンと来たわ。どうせ、適当言ってチーム解散した後にこっそり魔法で回収に行こうしたんだろうってな」

「うぅばれてる」

「で?ちゃんと回収しのか?」


ここ重要。

イレギュラーの素材ってお高いんですよね。

無事だったんだもの、役得あっても…いいよね?


二人は答えない。

が、そのニヤついた顔でバレバレだから。


「そうか、そうか。今回俺もかなり無理して装備揃えたからな、お支払いには期待させて貰いましょうか」


冒険者にはピンチを助けて貰った場合は、しっかり報酬を払いましょう。と言う暗黙の了解がある。

この辺の感覚は現代日本っぽい。


「えー、やっと借金返せると思ったのにぃ」

「いや、流石に全額とかは言わないから」

「うーん、じゃあ、報酬は私がにーやのお嫁さんになるって事でいい?」

「なにが、じゃあだ。金じゃなくなってんじゃねーか」

「お買い得だよー」

「いや、更に俺が買うことになってるよ?」

「にーや、私には結婚の先約がある。ざんねん」

「いや、なんか振られた感じになってるし」


こんなやり取りも久しぶりだ。

やっぱり、こいつらとは家族って言うか、身内なんだなとつくづく思う。


「あぁあ、でもこれからどうしようかなぁ。またチーム解散しちゃったし。組んでくれるとこあるかなー」


俺の方をチラチラ見ながら棒読みのセリフありがとよ。


「今の店は止めるつもりないけど、冒険者には復帰することになりそうだし、まぁ暇が出来たら組んでやらんこともないぞ? けど、それでも冒険者一本はきついだろ?」

「うーん、そうだねぇ。どうしよ?」

「にーや、いまクラブ フィッシュテールで働いてるって聞いた」

「おう、よく知ってんな」


フィッシュテールは内の店の名前だ。ドレスの名前からとったらしい。

別にキャストがみんなフィッシュテールのドレスを着ているわけではないが。


「私達も働く、紹介して?」


あ、あぁ確かに。

寮あり、賄いあり、基本給もそこそこ、キャストなら出来高次第で給料は天井知らずだ。


「あぁ、そっか、それもありか。じゃ帰ったら面接するか。多分合格だわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る