第16話

ようやく14層へ到着した。

あいつらの反応はまだある、間に合った。


『彩佳、瑠璃!無事か!!』


念話を飛ばしながら、あいつらの反応の方へ駆け出す。

反応の方向からして、オークの森からそれほど離れてないようだ。

いや、まだ森の中か?


いやな予感が頭をよぎる。

オークは人間を繁殖相手の対象にできる。

女性冒険者が捕まれば、それこそ前世日本の薄い本なみに凌辱されるのだ。


『にーや!?え?なんで!?』


彩佳から応答があった!


『彩佳、無事か!?瑠璃は!?』

『ずっとオークから逃げ回っててるけど、なんとか無事生きてる、いまは休憩中で瑠璃は仮眠中』


ほっとした、どうやら命も貞操も無事のようだ。

まあ、体売れとか言った俺が、あいつらの貞操の心配してるとか、おかしな話だな。


『わかってると思うがいまそっちへ向かってる、移動はできるか?』

『無理、周り中オークだらけで身動きできない。今は木の洞に隠れて匂い消しながらやり過ごしてるけど、でたらまた追いかけ回されると思う』


ちっ、まじでギリギリかよ。


『魔力は?』

『二人ともギリギリ、でも少し休めたところだから、多分3,4回は行けると思う』

『魔法打てるんだな?』

『うん、二人ともちゃんとしたスタッフ持ってるから』

『よしわかった、オークはこっちで何とかする。瑠璃を起こしていつでも逃げ出せるようにしてくれ』

『わかった…にーや、ありがとう』

『礼とか言うな、俺は一度お前たちを見捨てたし、今日来たのもたまたま見たいなものだ』


ホント、偶然だった。

いつでも連絡が取れたのに、連絡を取っていなかった。

俺かあの冒険者達のどちらかが、あの時間にファーストフードに寄らなかったら、間に合わなかった。

俺は兄貴失格だ。


『ううん、あの時もっとちゃんとにーやと話しをしとけばよかった。風俗は嫌だけど、借金してまで無理してダンジョンに入るような事にはならなかったと思うし』


借金してんのか。まあそれはそうか、貯金100万もなかったもんな。

中層装備だったらインナースーツくらいしか買えないもんな。

スタッフなんて安いヤツでも軽自動車くらいはするもんな。


『ホント馬鹿だな、お前らは。まあ、金の話は生きて戻ってからだ。もうすぐ着く。瑠璃は起きたか?』

『にーや、来たの?』


瑠璃だ、どうやらお目覚めらしい。


『彩佳にも言ったが、たまたまだ』

『そう、でもありがとう』

『おう、今回の馬鹿は後でたっぷり説教してやろう』

『馬鹿はにーや、こんなに可愛い妹を放置なんてありえない』

『はは、そうだな、その説教も後でたっぷりしてもらおう』

『ん』


走るのにじゃまだったショートソードを鞘から抜いて、リングスタッフに魔力を込めた。

俺の戦闘スタイルは大火力魔法をぶち込んだ後に突っ込んでの接近戦だ。

自慢じゃないが、ちゃんとした装備があれば瞬間ダメージは深層冒険者の足元くらいは出る自信がある。魔力量が少なすぎて、深層にまでたどりつけないんだけどな。


『彩佳、爆裂打つからシールドたのむ。瑠璃、距離詰めとくからオークどもが乱れたら彩佳を掴んで瞬間移動で俺のとこへ。俺が2人を確認したら、もう一度爆裂打っていっきにずらかる!』

『OK,にーや』

『りょ』


さて、そろそろ楽しい楽しいオーク狩りと行きますか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る