第二十七話:あの子はアイ……

「オイ、さっさと奪ったカード出せ。約束だろ」

「グヌヌ……誰がテメェの言うことなんか」

「嫌ならもう一戦するか? 俺は何度でも相手してやるぞ」

「……わかった」


 懐から数枚のカードを取り出して、差し出してくるギャング。

 本当に聞き分けのいい悪党でよかったよ。

 ……聞き分け良すぎる気もするけど。


「貴方もよ。奪ったカード返しなさい」

「敗者は勝者に絶対服従。これを守るのはファイターとしての誇りだ」


 アイが戦っていたギャングも、素直にカードを差し出した。

 いや本当に素直だな。ファイターとしての誇りを持つのは結構だけど、悪党としての誇りとかは無いのかな?


「畜生、テメェら覚えてろよ!」

「ファイトの相手ならいつでもしてやるぞ」


 一応負けてプライドに傷はついたのか、ギャング二人はやたら悔しそうにその場去っていった。

 いや本当にサモン脳で良かったよ!

 普通の喧嘩になった勝ち目ないもん!


 それはともかく。


「はい、取り返したぞ。どれが誰のカードだ?」

「こっちもあるわよ」


 さっきまで泣いていた子供達に笑顔が戻る。

 俺とアイは手分けして、子供達にカードを返してあげた。


「ツルギ兄ちゃん、ありがとう!」

「お姉ちゃんもありがとう!」

「カードを盗られたらいつでも言え。悪い奴は俺が倒してやるから」


 子供の笑顔を守るのは大人の使命です。

 ……俺今中学三年生だけど。


 俺が子供達の相手をしていると、一人の女の子がアイの顔をじっと見ていた。

 どうしたんだ?


「あら、どうかしたの?」

「おねえちゃん……どこかで見たことある気がする」

「え!? き、気のせいじゃないかしら?」

「そうなのかな?」

「きっとそうよ」


 アイさん。なんか一瞬スゲー動揺してませんでしたか?

 というかまるで、滅茶苦茶顔バレしたくないような……そんな感じがする。

 日差し強くもないのにサングラスしてるし。

 いや、目が弱いのか?


 まぁいいや。

 とりあえず子供達のカードを取り返せたし、一件落着。

 カードを受け取った子供達を解散させると、彼らはカードショップの中へと入っていった。


「お疲れ様。貴方、私より早く終わらせてたわね」

「まぁ相手が弱かったからな。それより悪かったな、変な事に巻き込んじまって」

「いいのよ。誰かの夢を守るのは得意なの」

「面白いこと言うな」

「フフ、貴方も面白そうなファイターだったわよ」


 強そうなファイターにそう言ってもらえると、嬉しくなる。

 これはショップ大会で当たるのが楽しみだ。


 ……ん? ショップ大会?


「あっ! 今何時だ!?」

「今は12時30分ね……あっ」

「大会受付! 12時30分までだ!」

「急ぐわよ」

「がってんでい!」


 俺とアイは大急ぎでカードショップの中に入る。

 しかし、遅かった。


「それではこれにて、ショップ大会の参加受付を締め切らせていただきます」


 入店と同時に締め切られた受付。

 無情、あまりにも無情すぎる。


「お、遅かったか……」

「ふぅ、これは仕方ないわね」

「畜生、あのギャングめ〜」


 次に会ったら、滅茶苦茶トラウマ植えつけてやる!

 それはそれとして。


「アイ、マジですまん。俺が巻き込んだせいで」

「謝る必要はないわ。私が自分で選んだ結果だもの」

「でも遠征さんだろ?」

「問題ないわ。遠征の楽しみは大会だけじゃないのよ」


 そう言うとアイは「フフ」と小さく笑った。


「フリーファイトも遠征の醍醐味よ」

「まぁ、そうだな」

「貴方、名前はツルギだったわよね?」

「そうだけど」

「中々強そうなファイターじゃない。憂さ晴らしも兼ねて、私とファイトしてくれないかしら?」


 これは思わぬお誘い。

 大会では是非アイと戦ってみたいと思っていた俺には、嬉しい展開だった。


「それ、むしろ俺の方から誘いたかったやつだよ」

「あら、殿方を立てたほうが良かったかしら?」

「そんな大層なことはしなくていいよ。お互いファイターなんだ。デッキで語り合おうぜ」

「フフフ。素敵な考え方じゃない。気に入ったわ」

「じゃあ、ファイトスペースに行こうぜ。久々に骨のあるファイターと戦えそうだ」

「あら、私は簡単に攻略される女じゃないわよ」

「なお楽しみだ」


 俺はアイを連れてフリーファイトスペースへと移動した。

 余分な言葉は必要ない。

 フリーファイトスペースで、俺とアイは10回程ファイトをした。


 帽子とサングラスで表情は上手く見えなかったけど、ファイト中のアイは本当に楽しそうで、俺まで楽しさが込み上げてくる重いだった。

 そして思った通りアイは強かった。

 俺でさえ何回か苦戦させられる程の、腕前を持っている。

 ファイトが終わった後に感想戦をしたけど……カードの知識も、この世界の人間にしては中々のものだった。

 俺もついつい、色々と〈樹精じゅせい〉デッキの応用技を教えてしまったよ。


「ツルギ、貴方カードに詳しいのね」

「それくらいしか取り柄の無い人間なんだ」

「面白い人ね」


 それから夕方になるまで、俺はアイとカードについて語り明かした。

 最終的にはアイの方が時間切れとなってしまったが、意気投合した俺達は、お互いのSNSのIDを交換する事になった。

 うん、こうしてサモン仲間が増える事はとても嬉しいことです。


「ん、アイリ? こっちが本名?」

「あっ、えっと、そうね。そんな感じよ」

「じゃあアイリって呼んだ方がいいのかな?」

「……ややこしくなるから、アイでお願い」


 なんかよく分からないけど、とりあえず了解しておいた。


 アイはまたこちらに来るとのことだ。

 俺達は再びファイトをする約束をして、その日は別れる事にした。





 で、帰宅する俺。


「ただいまー」

「お兄、おかえり」


 リビングでお菓子を食べながら、卯月が出迎えてくれる。


「ショップ大会はどうだったの?」

「色々ありすぎて、今日は出られなかった。でも新しいサモン仲間ができたぞ!」

「へぇー」


 露骨に興味なさげだな、我が妹よ。

 ちなみに卯月もたまに大会に出て、成績を稼いでいる。

 まぁデッキがデッキだから、対戦相手泣かせまくりだけど。


「ところでさお兄。その新しいサモン仲間って男? 女?」

「女の子だけど、それがどうした?」

「……お兄さぁ、ソラさんの事といい、サモンでハーレムでも築きたいの?」

「なんでそうなるんだよ」


 そんな下心断じてありません!

 ……本当にないよ。


「お願いだから、刺されるのだけは勘弁してね」

「……善処します」


 多分大丈夫だろ。多分。


 そんな会話をしながら、卯月はテレビのチャンネルを適当に変える。

 最終的に行き着いたのはグルメロケの番組だった。

 芸人やアイドルが、色んな料理を食べてリアクションをとっている。


「そういえば卯月。お前の推しアイドル達はどうだった?」

「全員もれなくサモン脳。ちょっと推し続けるか迷ってる」

「諦めて受け入れた方が早いと思うぞ」


 どうあがいても、この世界でサモン脳からは逃れられないのだ。

 そんな事を言っていると、テレビに新しい人達が登場した。


『続いてのロケをしてくれるのは、今人気急上昇中のアイドルグループ! 『Fairysフェアリーズ』の皆さんです!」

『『『こんにちはー!』』』


 テレビに映っているのは、三人組のアイドルグループ。

 正直俺はアイドルの事なんて全く分からないし、八割同じ顔に見える。

 だけど今日は違った。テレビに映った女の子の一人が、妙に気になったのだ。


『それでは簡単な自己紹介をお願いします』

『はじめまして! 『Fairys』の日高ミオでーす!』

『同じく『Fairys』の佐倉夢子です。よろしくお願いします』


 三人の内二人が自己紹介する。

 だが気になってるのはこの二人じゃない。

 最後の一人が前に出て、自己紹介をする。


『はじめまして。『Fairys』のセンターをしている、宮田みやた愛梨あいりです』


 ユニットのセンターを名乗った女の子。

 栗色のツインテールに、出るとこ出たスタイル。

 そして何より、滅茶苦茶聞き覚えのある声!


「……えっ?」


 いや待て、気のせいかもしれない。

 ただのそっくりさんかもしれない。

 俺はじっくりとテレビを見る。


『今日は買い物ロケだけど、どうする? 変装しちゃう?』

『もうミオちゃん。ロケで変装したら怒られちゃうよ~』

『あら、私サングラスなら持って来てるわよ』

『愛梨ちゃん!?』


 天然ボケ(?)にスタジオ大爆笑。

 だが重要なのはそこじゃない。

 あのサングラス……滅茶苦茶見覚えがあるんだけど。


『ちなみにグラサンつけるとどんな感じなの?』

『こんな感じよ』


 そしてサングラスをつけた姿が披露される。

 ……え? マジで?


「……そういえば」


 俺は今日交換したSNSのIDを確認する。

 アイのアカウント名は、アイリ。

 愛梨→アイリ→アイ……あぁ、なるほどね。


「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!???」

「お兄、うるさい」


 いやいや我が妹よ、驚かない方が無理あるぞ!

 そりゃ子供の中に見覚えがある子がいるよ!

 そりゃサングラスと帽子で顔隠すよ!


「この展開、まさか過ぎるだろ……」


 出会ったあの子は、アイドルでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る