第7話 喪失

 貞操帯ていそうたいを装着した俺は、テレビの女性レポーターが温泉に入る際にするように、バスタオルを胸の高さで巻いて脱衣所から出た。


「付けました」

「オッケー。じゃあベッドに仰向けに寝てね」


 言われるがまま年季ねんきの入ったベッドに寝転がる。掛け布団の上にそのままである。俺は巫女と寝るわけじゃないのだからそれでいいだろう。


「タオルは取ってね。邪魔だから」


「え、取るんですか……」


 予想はしていたがやっぱりか。高校の体育で水泳の授業があり、まさかその際に上まである競泳水着を着ていたわけではなかったので、異性に裸の上半身を見られた経験はあったし、その際に恥ずかしさを覚えたことはなかった。

 しかしながら、ラブホテルの一室で、一対一で向かい合っている女にいざタオルを取って貞操帯一丁の体を晒せと言われることに抵抗を感じない者は存在しないだろう。


 俺がまごついていると、巫女がにわかに近づいてきてベッドに横たわる俺の横に膝をついた。


「ここまできてなに躊躇ちゅうちょしてんの。私も暇じゃないんだから早くして」


 これは別にエロいことではないのだ。ラブホテルという場所で、巫女服女と面と向かって見えているから妄想があらぬ方向へとはかどっているだけであって、巫女だってそういうことは一切ないと宣言しているのだから安心安全だし、なにより俺には自分だけしか外せない貞操帯を装着しているのだから間違いは起こり得ない──そんな詮無せんないことを浅慮せんりょしているとしびれを切らした巫女が「ったく、私が取るわ」と言い捨てた。


「あっちょっ」と言う間もなく、巫女は俺が胸の真ん中に作ったタオルの結び目に手をかけていた。

 手が触れる。初めて巫女に触れた。

 指はすらりと細く、俺より短いだろう指先は長く見え、きれいだった。爪の形のことなど考えたことはなかったが、こう言う爪を整っていると言うんだろう。

 シャワーを浴びたのと、何処より湧き上がる興奮に火照ほてった俺の体温に比して、巫女の指先はひんやりとしており、俺は思わずあげそうになった声を生唾なまつばといっしょに飲み込む。

 異性に触れられるのなどいつ以来だろう。

 固く縛った結び目を、巫女は力みを感じない柔らかな指先の動きで器用にほどく。

「腰あげて」と言われるままにベッドと背中の間に空間を作ると、俺を守っていたバスタオルがスルリと抜き取られ──俺は貞操帯一丁でベッドに投げ出された童貞になっていた。

 貞操帯の中身は──痛いほどに……。


「準備完了!」

 巫女は俺のバスタオルをぎ取って満足げだ。


 巫女はあろうことか膝をついて俺の腹の辺りにまたがってきた! 音にならない緋袴ひばかま衣擦きぬずれが直に俺の肌を伝う。

 巫女が手に持つ御幣ごへいのふさふさ──紙垂しでが垂れ下がり俺の胸の辺りをくすぐる。


 貞操帯が壊れるんじゃないかという強張こわばりを下腹部に感じる。




 もしかしてこの貞操帯、俺の童貞を守るものではなく、巫女の身を守るためのものではあるまいか。




「じゃあ始めるね。リラックスして、力抜いて。あと、目を閉じて」


 リラックスして、力抜いて、と言われてもどうしようもない部分があるんですが……。


(ええい!)俺は雑念を振り払い目を閉じて自分を落ち着かせる。

 落ち着け、リラックスだ……。

 俺はなんとなく海の底をイメージする。砂地の水底には海水を透過した弱々しい太陽光しか届かない。魚もおらず岩礁がんしょうもない砂地がどこまでも広がっている、そんな場所を俺はただよっている。息が苦しいということはなくただただ心地良い。液体の揺れる音だけを聞いていると、何かが水を強くく音が聞こえたのでそちらへ顔を向けると人魚が一人泳いでくる。それは巫女服を着た人魚で、こんな暗い海底でも鮮やかな赤の緋袴からは魚体とヒレが……。


「集中して!」


 そう言う巫女に、こんな状態で集中できるか!、と言い返しそうになった一言を飲み込む。

 俺、にやけてたか?


 雑念を振り払え……。俺は海底のイメージをもっと深化することにした。荒唐無稽こうとうむけいなイメージに没入することで現実から逃避する。俺の得意技じゃないか。海底のイメージを文字どおり深化させた俺の頭が思い描いていたのは地球上で最も深い場所、そう、マリアナ海溝かいこう最奥部さいおうぶだ。ここの深さは想像を絶し、深さ10,000メートルを超えるとされている。世界最高峰であるエベレストはそびえているその場所がよかっただけで、もしもマリアナ海溝にその山容さんようを構えていれば、その栄光の山頂は水深1,000メートルより深みに位置することになる。そういう破格の水深であり、まだ未知の領域であるものの通常の生き物はその水圧に耐えられず生きていけない。もちろん巫女服人魚などこの場所には来ることなどできないのだ。ここには日中であろうが光もなく、目を開けているのか閉じているのかすらもはや俺には分からない。そんな海中をひたすら下へ下へと沈んでいく。光はなく、もはや、音すら聞こえない。

 ここは無の世界だ……。




 極大化きょくだいかし薄れいく意識の中、俺は遠くで巫女の祝詞のりとを聞いたような気がした。

 俺はそのまま意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る