第三章3

 さてお昼――呼んでる? 誰が? 知らない人? 誰でっしゃろー……。

 げ。

 ……良子(りょうこ)。

 …………無理無理無理っ! どこ行くも何も! 俺、今日用事あるから無理だって!

 やだよ! だって、明らかに怒ってんじゃん! いやだから人待たせてるんだって! 詩衣奈じゃねーよ! 友達くらいいるわ、舐めんな!

 いってえな! なんだよいきなり! つか、どこ行く――って、うっわ……絵里もいるのね……知ってたけど絵里も同じ学校だったのね。はあ。今更実感。

 ……うん。まあ。……久しぶり。

 ずっと気になってたんだけど、二人とも何でこの学校入ったの? 俺や詩衣奈と違ってそんなに頭よくねーじゃん。いてえな。家もビミョーに距離あるじゃん。いてえな。さっきから交互にどつくの止めてくれます?

 それで? こんなところまで連れてきてなに?

 うららって――……躑躅ヶ谷さんのこと? なに、二人とも知り合いなの? へえ同じクラス。

 ……ふうん。

 付き纏ってねーよ。それでこんなことまでしてるわけ? わざわざ正義感に駆られて? あははっ、残念でした。俺、躑躅ヶ谷さんとはそこまでの仲じゃないし、間違っても絵里たちみたいなことはしてないから。

 あ……ごめん。

 はい!? 躑躅ヶ谷さんが言ってきたの!? 何故に!? ……知り合いだからってそんな――。

 俺、そんなことしてない。信用できないって言われても。

 いやいやいやいや。ぶっちゃけ、迷惑してのはこっちなんですけど? そうだよ。躑躅ヶ谷さんに関してはむしろ俺の方から会いに行きたいくらいで。

 なんだったら今から行っても――。止めろって言われてもな。もう会うなってそれ誰の権限で言ってきてんだよ。

 話したけどさ。あんくらい、いいでしょ?

 泣きついてきたあ?

 泣きたいのはこっちだよ……あの日なんか、俺もう少しで彼女と良いところまでイケるかもしれないってところだったんだぜ? それを邪魔されて――いってーな! 知らねーよ! 俺にデリカシーとか求めてんじゃねーよ! つーか、デリカシーとか持ち出してくるくらいなら暴力に訴えてんじゃねーよ! ……っつ! だからさあ、いてえって言ってる――……あ。

 絵里っ!?

 ご、ごめん。い、いや。手、当たっちゃって――。大丈夫? 大丈夫大丈夫? 怪我ない?

 立てる? 顔には当たってないよね? 手、血出てんじゃん! 擦りむいただけ? 本当に? げっ。眼鏡割れてるじゃんか。プラじゃねーの? これ? うーわ。本当すいません。弁償……の前に。

 保健室だ。

 こんな時までいちいちうるせーな。こんなんどっちが悪いとかないだろ。止めようしてくれたんだから。お互い様だろ。そんなんだから美人の癖してモテねーんだよ。だから痛いって。やめい。

 ……へ?

 うあ……もう、先生来ちゃったじゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る