February: Warm Winter

February: Warm Winter




02/01/(Sat)

2月の始めからいきなり心療内科の通院日で、午前中、病院に行ってきた。

お医者さんにあんまり話すこと無かったから、いつも通り軽い抗不安剤と睡眠薬をもらってきただけ。

今日から、赤色のハードカバー付きのタブレットで、日記を綴り始めた。

もうすぐ、誕生日だわぁ~。もう私も27歳になるのかぁ。早いなぁ。

アラサーだから、結婚の話とかどんどん出始めている。ちょっと焦っちゃうなぁ。彼氏いるけど。

今年はもう、ストレス過剰になるし、痩せていることに対して自分自身に強迫的になっちゃうから、体重を健康診断以外で計って記録しないことを決めた。

あと、夜のプレイの内容を書いたら、単なるイチャラブ官能小説になっちゃうので、書きません(照)

いつシたかとかお察しください。

ん?私、こんなこと誰宛てにタイピングしているのだろう…?




02/02/(Sun)♥

東京ねぇ~。田舎者の妬みとか思われるかもしれないけど、やっぱり、東京って人が沢山いて、ビルも沢山建てられていて、ゴチャゴチャしていて疲れるなぁ。

確かに仕事面では沢山チャンスがあるのだけど、やっぱり、外に出ると何かとお金使っちゃうし、誘惑もいっぱいだから、すぐに金欠になっちゃうよね(汗)

それに、嫌な人達(井ノ内瞭也や池丸あずさ等)にすれ違っちゃうし(汗)

見かけたら、もう何でかわからないけど、隠れたり知らないフリしたり、しちゃうわ。本当に。

いや、別に今日はその嫌な人達とは会わず、桃太くんの舞台の稽古が終わった後、一緒にご飯を食べに行ってきたぐらい。

東京ってカフェとかそういうのもいっぱいあるからさ、どこで食べたか忘れた。一緒に温かいココアを飲みに行ってゆっくりしたぐらいかな。

いつも通りだけど、ささやかな幸せだよね。

明日からまた事務所で仕事だわ。仕事が終わった後は、ウェブ小説のネタ作りやコンセプトを考えたりしなきゃ。




02/03/(Mon)

今日の事務所の仕事大変だった。でも事務職だから、地元にいた時も事務職に就いていたし、それが良かったことかな。

バレンタインデーどうしようかな~?

先に私の誕生日だけどね♪

透子ちゃんを呼んで、一緒にチョコレート作ろうかなぁ。

明日、LIMEで誘おう。

私が働いているグラフィックデザインの事務所の通勤日は、週3で8時間出勤だから、出勤曜日は、月曜日と水曜日と金曜日だから、明日は1日中家で、私が買ったものを紹介するアフィリエイトブログや、ウェブ小説を書かなきゃ。

在宅ワーク最高♡




02/04/(Tue)

今日は、1日中家に籠りっきりだった。アイデアがあんまり出てこないから朝から近所を散歩して、近くにカフェにないかちょっと周りを見渡していた。でも、何にもアイデアが出てこなかった。ハァ。

未だに電話応対とか、クライアントの会社と営業の人の名前を覚えるの、未だに苦手だなぁ。

電話応対については、注意されることは少なくなってきているけど(汗)

家に帰ってきてから、色々仕事のことを思い出してイメージトレーニングしたりしているけどね…。

今日は私の26歳、最後の日だ。

明日、桃太くんと会えるんだなぁ。

そして2ヵ月だけ、桃太くんと年齢差が1歳差になるんだよね♡うふふ♡

私、早生まれだから。

あ〝。桃太くんが家に来る前に、自分の部屋を掃除しなきゃ。

部屋の中が散らかっていたら、また桃太くんから叱られるか、整理整頓を強制執行しちゃうからなぁ。

ハァ。




02/05(Wed)♥

Happy Birthday to me♪

お誕生日おめでとう、私。27歳になりました。新たな目標とか別にありません。

新曲のレコーディングがひと段落した桃太くんから、誕生日プレゼントをもらったよ♪めちゃくちゃ嬉しい♡

オレンジ色のベレー帽子と、ピンクゴールドのハートのペンダントが付いているネックレスを、私の誕生日プレゼントとして、もらった♪

別にどんなものに価値があるとか、私には関係ないし、わざわざそれでマウンティングするとか、面倒くさいし。

桃太くんから、部屋をキレイにしていた事について、『珍しい。』って言われて、ちょっと腹立ったけど(汗)

桃太くんの誕生日、どうしようか。せっかくだし、私の家で、誕生日パーティーを開くとか?

4月まであと2ヵ月あるから、まだ今すぐ考えなくても良いか(汗)

二人だけがいる部屋で、誕生日を祝えてうれしかった。

父方と母方のおじいちゃんとおばあちゃんとお父さんとお母さんと、パソコンでビデオ通話して、誕生日を祝ってもらったし、実家から、誕生日プレゼントが来た。

その誕生日プレゼントは、私の地元の特産物のペットボトルに入ったハーブティーだった♪嬉しい♪




02/06/(Thu)

今日は在宅ワークで良かった。昨日は楽しかったけど、ちょっと疲れちゃった(汗)

今日もネタ探ししたり、コンセプト決めてプロット書いたりと、ちょっと生産的な1日だった♪

明日はTGIFか。日本語で言う、花金だっけ?

Thanks, God. It‘s Friday!だよね。

直訳したら、『おぉ。神よ、ありがとう。金曜日だっ!』って感じ。

最近、英語の自主勉もしていないなぁ。お金の余裕があれば、英会話教室とかに行きたい…。




02/07/(Fri)♥

うわっ!!酒くさっ!!!

桃太くん!!!酒くさっ!!!!

どんだけ泥酔するぐらい飲んだのよ?!

しかも、家に来る前に、LIMEで律儀に聞いてくるし、この状態ですでに泥酔だったとは…。

仕事帰った後、いつも通りにお風呂入ってお風呂から上がってから、小説のアイデアのことを考えていたら、酒臭い桃太くんが、私の家に襲来してきた。

あのテンション見るの楽しかったけど、なんせなぁ…(汗)

明日の朝、一日中トイレに籠りっぱなしとかならなければ良いけど。

友達の家より、私のマンションの部屋に泥酔で直行してきたってことは、それぐらい心を開いてくれているんだなぁ…。しみじみ…。




02/08/(Sat)

この赤いハードカバー付きのタブレットってタイピングもめんどくさいから、『赤いタブレット』って呼ぼう。

毎日毎日、この赤いタブレットに日記を綴るのも、面倒くさいなぁ。

どれだけ忙しくても焦って毎日、日記を綴るのが辛くなるから、毎日は、日記更新しなくても良いか。

今日は、趣味の買い物紹介のアフィリエイトブログ更新と、桃太くんの頭痛の看病をしていた。

今日から、毎日は、この赤くてネットにつないでいないタブレットに日記を綴らないぞぉ~。




02/11/(Tue)♥

今日はLIMEで、透子ちゃんとやり取りして、透子ちゃんを私のマンションの部屋へ誘って、二人で一緒に、バレンタインのチョコレートを作った♪

そしたら、透子ちゃんから、チョコレートもらった。

私は友チョコ用意してなかったから、13日に買って渡すと約束した(汗)

今日は、祝日だったから、桃太くんのバラエティ番組のロケ収録の後、透子ちゃんとチョコを作っていたら、私の家に来た。今週は桃太くんと会う機会が増えて嬉しいけど、私の整理整頓のチェックをしに行っているのかな?って、変な事を考えてしまう。

桃太くんをキッチンに入れずに、私たちのチョコレートが作り終わるまで待ってもらって、二人で、透子ちゃんを、私たちの最寄りの駅まで送って、その後、ふたりでおうちデートだった♪




02/13/(Thu)

小説をパソコンのソフトでタイピングし終わって、19:00ぐらいにカフェに行って、透子ちゃんに友チョコ渡してきた。やっぱり、同性の友達相手でも、チョコレートを渡すのってドキドキするなぁ。別に恋心ってわけじゃないのだけど、本当に喜んでくれるかなぁ~?とか考えてしまう。

何食べたっけ?私たち。

夜だったから、あんまり炭水化物のものは、オーダーしなかったような気がする。

透子ちゃん、会社員の人と付き合い始めたのだけど、もう結婚の話が出ているって。早いなぁ。相手から、一目惚れみたいなもので、一緒に話していたら、仕事に対する姿勢に惹かれたのだって。もともと、透子ちゃんの見た目が好みだったって言うのもあったらしい。

こんな恋愛もあるんだなぁ。透子ちゃん、幸せそうだったなぁ。

でも、何か、ちょっと自分の状況に焦っちゃうよね。私は、このまま整理整頓とか、桃太くんに甘えていたら、いずれ、30歳越えた時に捨てられて、孤独死しちゃうのじゃ?!

焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ(汗)

それにしても、料理も桃太くんの方が作れるレパートリーが多くて美味しいのに、何で私なんかと付き合ってくれるのだろう?




02/14/(Fri)♥

TGIF!!!Happy Valentine‘s day♪♪

って、ことで桃太くんの家に行って、一昨日の祝日(2月11日)に作った手作りチョコを渡したよ~。

最近、桃太くん、私の家にばかり行って、桃太くんに私の部屋を片づけられそうになったから、通い妻ならぬ、通い夫状態になっていたからね。

桃太くんの仕事、明日あるから今夜泊る事になった(照)

早朝も結構、治安的な意味で危ないらしいからって、この前、合鍵渡されたのだっけ。

少しゲームしてくつろいでいた。やっぱ、おうちデート良いよね~

しかも冬だし、余計に外出る必要なくてさ。楽だよね~♡うふふ♡

相手が芸能人で、スクープされやすいって言うのもあるけどね。桃太くんがユウマって偽名使って、私に近づいて、紅葉狩りデートしていたら、あんな目立たなさそうな格好でも、すぐに桃太くんってバレて、週刊誌の記者に撮られたぐらいだし。

今の芸能事務所は、友達が独立して作った事務所だから、そういう熱愛とかバレても自由なのだけど、なんせあんなにテレビや映画に出ていたものだからなぁ~。影響力すごいし。

何か、移籍前の芸能事務所の悪口になっちゃうかもしれないけど、移籍前の芸能事務所って、所属している人達の人生すらすべて支配してまで、イメージ戦略だけで売り込みたいって感じ。

そりゃ息苦しくなるって。桃太くん。

桃太くんに、この赤いタブレットのことを聞かれた。

「また持ってきているの?」って。

「だって、今この瞬間や今日のこと忘れたくないから、こうやって日記を綴るの。それに小説やブログのネタにもなるし。」って返事したら、桃太くん、すごく喜んで抱き着いてきて、そのまま私にキスしてきた…(照)




02/15/(Sat)

今日は心療内科の通院日。伝えることって特にないかな。2年ぐらい前の、井ノ内瞭也が好きだった頃の体調と違って、上京した頃から色々病気しがちだったけど、何故か体調が良くなっているし。

桃太くんは、舞台の稽古に朝の7時ぐらいから先に家を出て、私は桃太くんの家に鍵をかけて、9:00ぐらいに心療内科に行ってきた。

薬の量やどんな薬かとかは、前回と変わらなかった。

明日は、私の家でおうちデートかぁ。今日はちょっと、買い物したものや透子ちゃんと行ってきたカフェについてブログ更新しよう。

あ~、ストーブじゃなくてコタツ欲しい。




02/16/(Sun)♥

あぁ、しまった。やってしまった。大丈夫かな?

し、しないよね…?

今月、排卵日検査薬で危険日チェックするの(汗)

もうそろそろアレの日が来るから大丈夫な気もするけど、もしかしたら、危険日にシてしまった感じもしちゃって不安だなぁ。精神疾患の薬も服用しているから、産婦人科でピルを買うのも躊躇しちゃうし。

ハァ。こういう時、女の体のつくりって不便だよね。

相変わらず、おうちデート楽しかったよ。朝にパン屋で買ってきたベーグルとハーブティーをあげたら、喜んでくれた♪

だがしかし、整理整頓について細かく指摘されたうえにまた、片付けられてしまった(汗)

通い夫発揮…。

明日からまた仕事か~。だから、ゆっくりおうちデートで良いよね。

仕事用のパソコンで、ネットニュースを読んでいたら、紫色担当の池丸あずさが所属していた地下アイドルのグループ、えれくろにっく♡どるちぇから脱退する事が決まったって言う記事と、どうでも良い井ノ内瞭也の池丸あずさとは別の地上に上がりそうな地下アイドルとの熱愛報道の記事があった。

それらを、桃太くんの耳に聞こえるように声を出して読み上げていたら、一言鋭く、

「どうでも良いし、うるさい。」って言われちゃった(涙)

桃太くんの怒った顔怖いなぁ。

しょんぼりしていたら、頭撫でてくれた。アレ?何か誤魔化されてない??

私が尻引いているようで実は、彼の手の平の上で踊らされている?




02/19/(Wed)

ちょっとお腹が痛いからもしかしたら、アレがもうじき来るかも。

良かった~。デキていなくて(汗)

今日は、仕事帰りに突拍子もなく油絵を描こうと決めて、古新聞を私の事務所からもらって、画材店に行って、油絵具を買って、油絵を描いていた。

あ~、楽しかった。

油絵が完成したのは、22:00ぐらいかな。この絵をネットオークションに売り出してみよう♪

どれぐらい値段つくのだろう?

5千円とか…?




02/21/(Fri)

良かったぁ~…。来た…。

一昨日描いた油絵の値段が、約1万円の値段がついている?!

えっ?!

しばらくネットオークションを監視していたら、どんどん私の描いた油絵が値上がりしていて、ちょっと怖かった(汗)

うまくいきすぎて怖い(汗)

来週の月曜日(2月24日)は祝日の振替休日かぁ。

23日と24日、また、桃太くんと桃太くんの家でおうちデートすることになった♪

アレの日なのだけどね(汗)

LIMEしていたら、また桃太くんの家に来てほしいって誘われてね。

今日はデザイン事務所の仕事、失敗しなかったなぁ。私、エライエライ♪




02/22/(Sat)

怖かったから、私が描いてネットオークションで売った油絵、50万円で落札することになった(汗)

確定申告とかに書かないといけないなぁ(汗)

今日は猫の日だっけ。桃太くん、今日は1日中レコーディングスタジオにいるのかぁ。

そう言えば、桃太くんの適応障害って、どうなったのだろう?

ちゃんと通院しているのかな?

あの井ノ内瞭也と池丸あずさのネットニュースの記事、ちょっと気になる。

私の直感が、井ノ内瞭也が池丸あずさと付き合わなかったのが、やっぱりなって感じだけど、池丸あずさがこの状況を許すとは思わないと感じている。確かにあのクソ女にもキープにしている男がいるかもしれないけど、一般人だった私にフォトグラムでマウンティングしてきたぐらいだし…。

気を引き締めるよう。何か悪い予感がする。




02/23/(Sun)

桃太くんの家で、またおうちデートしてきたけど、桃太くん、ギター弾いて作曲ばかりしていたなぁ。

桃太くんはギターを弾きながら、二人で、私の好きな洋楽の曲を歌ったりしていた。

はぁ~♡まったり~…♡

二人で来月の月末辺りにキャンプ行きたいね~って話していた♪

「東京にも、山とかあるの?!」って桃太くんに聞いたら、桃太くんに、

「東京23区以外は、東京じゃないと思っているでしょ?翠ちゃん。」って、笑顔でツッコミ入れられた。

そうだよね~。東京23区以内だと、また変な週刊誌の記者とかいるもんねぇ。

桃太くんの誕生日の事、考えなきゃなぁ。




02/24/(Mon)

今日は祝日の振替休日で、私の職場のグラフィックデザインの事務所もお休みだった。

職場が休みだったので、本業か副業かわからない、私の買い物紹介のアフィリエイトブログと、ウェブ小説の執筆を少しして、また、油絵を描いていた。今回は、時間をかけて描いている。

新聞紙ひいて油絵を描いていたら、桃太くんからLIMEが来た♪♪

金曜日と土曜日、空いている?って。

また、桃太くんとデートだ…♡

もうすぐ3月かぁ。ちょっと暖かくなってきた気がするけど、まだちょっと寒いなぁ。

でも、今年の冬は私にとったら、今までより暖かかったような気がする。あ、精神的な意味でね。

春になってきている♪♪

私、冬生まれだけど、冬よりも春の方が好きだわぁ~。




02/28/(Fri)

桃太くんと、前回透子ちゃんと一緒に行ったカフェと違うカフェに行ってきた♪

やっぱり、ココア美味しいなぁ~。あんまり砂糖入っていないのに、そんなに甘くなくても美味しい♪

二人でいる時間に、スマホを見る時間がもったいないから見ないようにしているけど、桃太くんに、このタブレット端末の赤いハードカバーが見えたみたいで、

「また、日記書いているの??僕と交換日記でも書く?」って、茶化されちゃった(汗)

「交換日記出来るほど、毎日は会えないでしょ。私たち。」って、私が言い返したら、桃太くんも作詞の為に、日記付けようかなって呟いてブラックコーヒーを飲んでいた。

この後、純喫茶素直のマスターと二人で、ビデオ通話していて、純喫茶がバーの時間帯の時のお店の様子を見せてくれた。

喫茶店の時間帯の時よりも、マスターはゆったりしている様子だった。

あ~、また地元に帰った時の楽しみが増えたなぁ。純喫茶素直のバーの時間帯に行くの。




02/29/(Sat)♥

今年はうるう年♪

そして、2月の最終日。

今日は、桃太くんの家に泊まった。

何か、桃太くん曰く、「二人で交換日記書くために、僕の家に来て♡」だそうな。

でも、交換日記なんて書かなかったし、相変わらず、桃太くんは私が勧めていた女性向け洋画を2本ぐらい見ていて、私はブログやウェブ小説のネタのアイデアをノートに書きだしていた。

明日から来月だから、本格的に桃太くんの誕生日プレゼントや誕生日どうするか考えなきゃなぁ。

うふふ♡

ネットで彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを検索して調べなきゃ。

来月もやる事が多い。楽しいし、充実しているけどね。

あ、あと、明日、完成した油絵を、ネットオークションにまた売らなきゃ。




02/29/(Sat)♥2月のハイライト:

運良くお父さんのおさがりだけど、赤いハードカバー付きの初期化されたタブレット端末に、ピンクとブルーのレイアウトの日記アプリが初期アプリとしてすでにあったから、それに日記を書く事に決めた。

今回も不定期更新で日記をこのタブレット端末に綴ることに♪

今月も、桃太くんと沢山おうちデートして、透子ちゃんとカフェでお話したけど、井ノ内瞭也の熱愛報道と池丸あずさが所属していた地下アイドルグループを脱退した事を、ネットニュースで知って、何故か、嫌な予感がしてきたぐらいかな。

油絵を、突発的に描き始めたら、結構売れ始めて驚いた。




February: Warm Winter -END-




Pink Blue Diary ♡ RED turns to PURPLE

~Characters‘s Profile~


●マスター/純喫茶 素直(じゅんきっさ すなお)の店長

翠の地元の近くの町にあって、翠と桃太とのデート先の純喫茶の店長。ひげが多少生えていて、渋いイケオジ。純喫茶素直は、昼は普通の純喫茶なのだが、夜はバーを経営している。


●T子(ティーこ)/堀田 透子(ほりた とうこ)

翠の高校時代の同級生で、たまに地元に戻ってくる。イベント会社に勤めていて、営業をしている。池丸あずさや井ノ内瞭也とは、仕事仲間だが、翠の事で良く思っていない。池丸あずさに関しては、翠の事で自分の存在と繋がりを利用されたので、仕事と割り切って付き合っているが、嫌悪感を持っている。


●井ノ内 瞭也(いのうち りょうや)

雰囲気だけイケメンの歌手。顔面偏差値は、俳優の金田桃太よりは劣るが、不細工ではないなと言われぐらい。だが、アンチからは、中途半端な不細工とバカにされているナルシスト。

桃太みたいにテレビ等には出てないが、SNSや口込みだけで知名度を上げている。音楽好きにしか、今の所、知名度がなく知る人ぞ知るまぁまぁな有名人。

ファンとそうじゃない女性を線引きしているが、自分に寄ってくる女の子達をなりふり構わず、キープにして、ストックする。酷い場合、たまにセフレもストックする。

翠のことは、翠の外見と彼女のネットやSNSでの、知名度にしか興味がなかったが、金田桃太のことを聞いて、手のひらを返すが、時すでに遅し。

誕生日は、5月6日のおうし座で、物語開始時の年齢は、26歳。今は、28歳。身長は、168㎝


●池丸 あずさ(いけまる あずさ)

えれくとろにっく♡どるちぇと言うアイドルグループに所属していて、担当カラーは紫色で金髪ショートの背の低い女の子。瞭也のことを匂わす20歳の地下アイドル。翠のことを、フォトグラムで真似してバカにしていたり、マウンティングしてきたりする。

瞭也の本命になる為に、色々汚い手を使い、翠をライバル視する。

(翠がフォトグラムをやっていた時に、翠の旧友の伝手を使って、翠の裏アカウントのフォトグラムを、スクリーンショットを撮り、井ノ内瞭也のファンが集まる匿名掲示板に、それを流出させる等)

井ノ内瞭也以外にも、他のバンドのミュージックビデオのモブ役や、エキストラとして出演したりする。

もしかしたら瞭也とのペアルック目的で詐称した日付でありそうだが、誕生日は、5月6日のおうし座。事務所のホームページ上では、20歳(物語開始時)今は、22歳ぐらい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る