March: Happy Inspiration

March: Happy Inspiration




03/01/(Sun)

今日から3月かぁ~。学生時代を思い出す…。しみじみ。学期末って感じだよね。3月と4月って。

それに、4月に会社内での人事異動とかあるものだからねぇ~。

私の職場の事務所は、小さいからそんなことないけどね。

明日から仕事か~。

今日は、この前描いた油絵をまたネットオークションに売ってきた。

ずっと何円で私の絵画が落札するか、一日中、パソコンの画面を見ていたのだけど、今回は自信作だったのに、前回の絵画よりも、半額ぐらいの金額だった(汗)

21:00ぐらいに落札されたから、明日仕事が終わった後に、郵便局へ行かなきゃなぁ。




03/03/(Tue)

今日は、ひな祭り♪

まだちょっと肌寒いけど、春になってきたような気がする。

私とマスターとお父さんと一緒に、パソコンでビデオ通話していた。

来月、桃太くんの誕生日に私の部屋で、小さい誕生日パーティーとかしたいけど、サプライズゲストで、マスターに東京に来てほしいって伝えたら、返事は大丈夫だった。意外。

マスターに店どうするのって聞いたら、雇っている人に任せるって言っていて、潔かった。

桃太くんと、桃太くんの部屋にマスターは泊った方が良いのでは?って、聞いたら、

最寄り駅のホテルに泊まるよって返答が来た。

ちょっと、マスターの金銭を心配するのは、余計なお世話だったかな?(汗)

お父さんは、マスターのように東京が嫌で脱サラして、私の地元で純喫茶を経営したくなったら、桃太くんと一緒に、地元に戻ってきてねって、珍しく優しい事を言ってきた(照)




03/06/(Fri)♥

一応、仕事中に桃太くんから、LIMEで、私のマンションの部屋に行っていいか聞かれて、今すぐにでも、行って良いよって返事しといた。

そしたら案の定、私の仕事の帰宅後に、通い夫、再び☆

合鍵、そういえば、いつ渡したっけ?

まぁ、いいか。

整理整頓についてまたちょっと、叱られる。

桃太くんは実家のお父さんって言うか、お母さんかよ?!って、感じ。

昨日は、撮影か何かで疲れたよ~とか言って、抱き着いてスリスリしてきて、私は彼にとって愛玩動物なのかと、少し考えてしまった。

でも、少し疲れているみたいだったから、カレー作ってあげたよ。

明日は、通院日かぁ。




03/07/(Sat)

今日は心療内科の通院日だった。そして、薬局に行って、排卵日予測検査薬を買ってきた(汗)

明日、チェックしよう。説明書、あとで読まなきゃなぁ。

薬はいつもと同じで、抗不安剤と睡眠薬だった。

最近、油絵を描いて売っていたからか、ウェブ小説書くの、しんどいなぁ。

別に手書きじゃなくて、ただ、パソコンをカタカタしているだけなのだけども(汗)

やはり、想像力(創造力?)を使うとかなり疲れるねぇ。

あとで、透子ちゃんにLIMEで、またお茶しようって誘おうかな♪




03/09/(Mon)♥

仕事帰りに、桃太くんの家に行こうとしたら、桃太くんが住んでいるマンションの前で、金髪ショートヘアでカラコン付けている背が低い女って言うか、もしかしたら池丸あずさと桃太くんが話していて、桃太くんが遠慮している様子を見ちゃった。

あのクソ女●す。腹が立ったからめちゃくちゃあざとい声で、桃太くんを呼んだら、

『困ってたんだよ~。』って言いたそうな顔で、池丸あずさっぽい女に、「じゃあ、ごめんね。」ってさわやかに、私の腰を桃太くんが手をあてて、そのままマンションの中へ入っていった。

ざまぁみろ。やっぱり、桃太くんってこういうことも起っちゃうよね。

井ノ内瞭也にもフラれたみたいだし、やたら私に執着してくるって言うか。桃太くん以外にも、イケメン俳優っているハズなのになぁ。

透子ちゃんからLIMEの返事来た♪

明後日の3月11日(水曜日)が空いているってさ。お互い仕事帰りにあのカフェへ行こうって約束した。

桃太くんとダラダラして、二人で一緒に食器洗ったりしていたら、東京湾沖が震源地で、この辺りは震度3の地震が起こって怖かった(汗)

今日は、踏んだり蹴ったりだなぁ。




03/11/(Wed)

仕事終わりにあのカフェで、透子ちゃんとお茶してお話してきた。

池丸あずさの悪口や噂話をしていた。

透子ちゃんは仕事で私情を挟まない主義だけど、フォトグラムの透子ちゃんなりすましの件で、かなり嫌悪を感じたから、少し、個人情報守秘義務に反することを少し言っちゃって、後悔しちゃっただって。このことは、絶対にネットにも書き込まないでね!!って、強く言われちゃったわ。

池丸あずさって、業界内って言っても、桃太くんほどメジャーじゃないけど、やはり悪い噂がある程度あるみたい。

とあるサブカル系の女性アイドルの旦那さんとも仕事繋がりで不倫していたり、男性のイベンターと寝て、井ノ内瞭也よりも知名度が高くてかっこいい男のバンドマンと仕事できるようにしたりと。

…なんか、貞操観念って言うのが無いのか。

んで、透子ちゃんが、

「だから、会社員の人を選んだのよ。桃太くんみたいな人は子供の頃からキャリア積み上げて、ちょいちょい地元に帰って地元の一般人とも交流しているような謙虚で好青年な男前なんて、ものすごく珍しいけど、この業界に入ってすぐに、芸能人の男と恋愛関係になるのは、やめておこうって確信したんだよね。それに、業界内にいる女の子達みたいに、露骨なトロフィーワイフにもなりたくなかったし。」

って、言っていたなぁ。力強く。

池丸あずさについては、警戒しておこう。

また、桃太くん関連で週刊誌の記者に売られたりとかされたくないし。




03/13/(Fri)

今日は、13日の金曜日…。ジェイソン…。あ、いや、何でもない。

桃太くんから、LIMEが来た。

今度やる舞台のチケットあげるから見に来てって。

あと、明日、ホワイトデーだから、家に来てほしいって言われた。

返事はもちろん、2つともOKしといたけど。

……もしかしたら、池丸あずさがいるかもしれないので、十分に警戒して、桃太くんのマンションに行こう。

今週の月曜日、しまった。やらかしてしまった(汗)

あのまま、桃太くんのマンションへ、桃太くんと一緒に入るのではなくて、遠回りか何かして、撒けばよかった(汗)

しまった。池丸あずさに桃太くんの住所、特定されちゃったかも(汗)

あーあ、私って、ツメが甘いよね~

桃太くん、また子犬みたいな表情になってないと良いけど。

念の為に、催涙スプレーでも買おうかな?

催涙スプレーを所持するのって、銃刀法違反とかにならないかな?

大丈夫かなぁ~…?

ハァ。精神的にしんどい。




03/14/(Sat)

今日はホワイトデー♪

最初、桃太くんの家に行ったのだけど、池丸あずさのことを相談したら、夜に私の家で、おうちデートすることになった。

これがあれか。井ノ内瞭也の影響による妨害か。

私の中ではすでに終わったことなのに、未だに離れない…。

仮に今、桃太くんと結婚して、金田翠(かねだみどり)になったとして、私が既婚者になっても、しつこそうだよね。あの男。あと、池丸あずさも。

桃太くんの苗字の金田(かねだ)と、私の苗字の藍埜(あいの)かぁ。

金の模様か点々がある、藍色のパワーストーンってなかったっけ?

ラピスラズリだっけ?

二人でいたら、ラピスラズリって感じだよね♪

桃太くんの家から私の家に行って、私の家に入った後に桃太くんから、ホワイトデーってことで、フィナンシェと桃太くんの舞台のチケットをもらっちゃった♡

美味しかったな~♡

二人で食べた♪




03/15/(Sun)

あ、舞台って何時からだっけ?

…良かったぁ~。仕事終わってからだった。安心。うふふ。

有給申請するの忘れていたし、どうしようって焦っていたから(汗)

今日は、家事をメインに頑張っていた。

また、桃太くんが、一応LIME送って確認してくれるけど、私の家に襲来してきた時に、また部屋が散らかっているって、叱られちゃうので(汗)

(実家のお母さんみたいだよね。私のお母さんって言う意味じゃなくて、漫画とかお笑いのネタに出てくるようなお母さん像。オカンってやつ?)

明後日の火曜日(3月17日)に、桃太くんの誕生日プレゼント、買いに行こう。




03/17/(Tue)

桃太くんの誕生日プレゼント買いに行ったよ。黒い二つ折りの財布を買って、プレゼント用に包装してもらった♪♪

明日は、仕事の後に桃太くんの舞台へ見に行くのかぁ。

それはそうと、井ノ内瞭也って、別の地上に行きそうな地下アイドルと付き合ってなかったっけ?

最悪なのだけど、今日、桃太くんの誕生日プレゼント買いに行っている時に、井ノ内瞭也と池丸あずさが二人で歩いている所を見ちゃった。

思わず、逃げて隠れてしまったよ(汗)

だって、池丸あずさ、桃太くんに手を出そうとしていたし。

って、言うか、なんなの?あの二人?

他人の邪魔をしたい人達なのかな?

もういいや。切り替えなきゃ。明日は、桃太くんの舞台を見にいくので、楽しんでいる気持ちをキープせねば。




03/18/(Wed)♥

桃太くんの舞台を見に行って、この後、桃太くんと一緒に打ち上げに行ってきたよ。

あ~、久しぶりにこんなちょっとワイワイガヤガヤしたような気がする。

居酒屋さんに迷惑がかかっちゃうから、そんなに言うほど騒いでなかったけど。

そして、私が憧れているドラァグクイーンのローレル・マリコ様も来ていた♪

めちゃくちゃ嬉しい♪

言っちゃ悪いけど、やっぱり、テレビで見るより、舞台の方が演技力と迫力があるような気がする。

桃太くんの紹介で、明日、ローレル・マリコ様と桃太くんの三人で、とあるカフェに行くことになった♪

めちゃくちゃ嬉しい♪

今日の仕事、一生懸命がんばって良かった。

明日、ウェブ小説をネットにアップロードしなきゃなぁ。

あとは何をしなきゃいけないんだっけ???




03/19/(Thu)

ローレル・マリコ様と会った♡

うはぁ…幸せ…。

マリコ様曰く、「あなた、フォトグラムで見たわよ。会えて光栄だわ♪初めまして、キュートなクイーン。」だって。

あぁ、そうか。フォトグラムでは私、陰のインフルエンサーとか呼ばれていたっけ?

桃太くんも、井ノ内瞭也が言い広めていた私の噂話と、私がフォトグラムをやっていることで見つけたって言っていたしなぁ。

そんなに私に影響力があったのか。知らなかった(汗)

そして、桃太くんが、ローレル・マリコ様に焦りながら、

「翠ちゃんに手を出さないでくださいね」って言ったら、マリコ様は、余裕な態度で、

「あら~?人様のヤングレディーに手を出す趣味なんて、ないわよ~。それとも、貴方に手を出して良いのかしらぁ?」って、甘ったるく言って、桃太くんは尚更焦って、断っていた。

あ…やっぱり、そうなんだ。

やっぱり、マリコ様は、パンセクシャルって言う噂は本当だったのか…(汗)

ローレル・マリコ様と桃太くんと一緒にお茶とした後、桃太くんと私は、夜桜と月を見ながら夜道を歩きながら、明日の事を話していた。

そして、ドラマの収録が久しぶりにあるから、その後のお昼に一緒に花見しようって、誘われちゃった。

だから一緒に明日、花見をすることに。




03/20/(Fri)

桃太くんと私で、三食団子と抹茶をベンチに座りながら食べていたら、今月の29日と30日に、キャンプに行かないかって誘われちゃった。

え、アウトドア…?ちょっと苦手だけど、桃太くんが目をキラキラさせながら言ってきたから、良いよって返事しといた。

来週の月曜日、職場に有給申請出さなきゃなぁ。

昼間の桜もキレイだったから、この赤いタブレットでいっぱい桜の写真を撮っちゃった♪

この青空にキレイな桜。癒されるなぁ。

油絵を描くときの参考になるかも♪やった♪

明日は、心療内科の通院日かぁ。何を話そう。とくに話すことないなぁ。




03/21/(Sat)

今日は、心療内科の通院日だった。ちょっと忘れたけど、昨日って春分の日だったのか。

今日も相変わらずだった。薬の内容も別に変わり無し。

春だからか、なんだか眠たいなぁ。

久しぶりに、お父さんとお母さんとマスターと一緒に、パソコンでビデオ通話していた。

上京してから、もしかしたら一年ぐらい過ぎているのに、まだホームシックにならないなぁ。

もしかしたら、定期的に送られてくる、私の地元の特産物のハーブティーと、こうやってビデオ通話しているからかもしれない。

このまま、東京で一生を過ごすのかな…?私。

ありえないと思うけど、桃太くんにフラれた後も東京にい続けるのかな?

結婚も東京人か、上京した地方出身の男性とするのかな?

何か、変な自分の将来とか考えちゃった。




03/23/(Mon)

今日は私の職場に、来週の月曜日に桃太くんとキャンプに行くから、有給申請をしたら受理された。

良かった~。年度末なのに、申し訳ないなぁ。

仕事終わりにたまたま、桃太くんと会ったから、とあるカフェに行って、ハーブティーとベーグルを二人で食べた。美味しかった~。

今度、このカフェを自分のブログに載せて、また今度は、透子ちゃんと一緒に行こう。

あ~。美味しい。

桃太くんに、桃太くんの誕生日の事を話したよ。予定空いているかどうか。そしたら、誕生日はオフにしておいたから、誕生日パーティーできるって。

あぁ。楽しみ♪




03/26/(Thu)

透子ちゃんと、桃太くんと一緒に行ったとあるカフェで、ハーブティーとベーグルを食べに行った。

最近、池丸あずさの話題出してしまうなぁ(汗)

この前(3月9日)のこともあるし。

桃太くんの住所が、池丸あずさにバレてしまった可能性があるから、しばらくデートは遠出か、私の家でおうちデートしないかってちょっと提案したら、それで了承ってことになった。

何で今更、池丸あずさ…?

井ノ内瞭也について、こんなに爪痕がこんなことで残るなんて…。

今日、他に何したかな?

即興で日記綴っているから、ちょっと今日のことは細かく覚えていなくて(汗)

桜がキレイだなぁ~。

来週は、桃太くんとキャンプかぁ。

明日の仕事の準備しなきゃ。




03/28/(Sat)

明日は、桃太くんとキャンプ♪

東京23区の外に出るのって、乗り換えとか以外では初めてだなぁ。

私、キャンプセット持ってないけど、大丈夫かな?

それにしても、風呂付キャンプ場に行くことになって良かった…。

キャンプで作る定番料理はカレーらしいので、桃太くん、クーラーボックスを持っているから、私は、カレーの材料を今日、買ってきた。

って、言うか、私、ほぼ何もキャンプで使うもの持ってないし、私が持っていくものって、自分の着替えと歯ブラシや歯磨き粉やお泊り用のシャンプーとリンスとかその他スキンケアセットしかないなぁ。

うふふ♡楽しみ♡




03/29/(Sun)

つ、つかれた…。酔い止め、効いて良かったけど、やっぱり気分は少し気持ち悪いわ(汗)

別に、桃太くんの運転がものすごく悪いとかそんなのじゃないのだけれど。ただ、私の体が、うつ病気味になって弱くなっただけ。

キャンプのテントを作ったの、ほぼって言うか、99.9%ぐらい桃太くんが頑張っていたわ。

外で寝るのって、小学校の校外授業の時にキャンプ場へ行った時以来かも。

キャンプ場のお風呂ってやっぱり、自然の中にいるのがコンセプトなのか、お風呂がヒノキ風呂って感じだった。

こうやってうとうとしながら、赤いハードカバー付きのタブレットに日記を綴れるのって、本当に嬉しいなぁ。思い出が埋まっていく。

桃太くんと見た、キャンプ場と木や芝生がいっぱいあって生えている場所で、夕日を見てそれをタブレットで写真を撮って、インスピレーションを感じた。

お昼は、二人でカレーを作って食べて、夜ご飯は、キャンプ場の近くにあったスーパーで野菜を買って、野菜を焼いて食べただけだったけど、二人で食べたからか美味しかった。

寝ている時にクマとか出てきて襲ってくるとかないよね?

大丈夫よね??




03/30/(Mon)

朝起きて、桃太くんと二人で朝焼けを見にいったら、野ウサギがいた。

めちゃくちゃ可愛かったなぁ。

ものすごく久しぶりに、野生の動物を見た。

地元で見た事ある野生動物って、トンビとか蛇とかあんまり、私の感性では可愛くない感じだったからね。野ウサギのかわいらしさに感激した。

そして桃太くんと、キャンプ場の近くにあるコンビニで、朝ご飯を買ってキャンプ場で食べた。

キャンプのテントを片付けて、(って言っても、桃太くんが全部やってしまって、私はゴミ捨てと分別をしただけだった。)私たちの家へ戻った。

明日、職場に行かない曜日で良かったよ~。

このキャンプのネタ、ウェブ小説と油絵のアイデアの元になりそうだなぁ。

楽しみ♪♪♪




03/31/(Tue)3月のハイライト

油絵を突発的に描いて、ネットオークションで売ったら案外売れたり、桃太くんとお花見に行ったり、キャンプに行ったり、井ノ内瞭也の関連で未だに尾を引いた出来事が起こったり、純喫茶素直のマスターを桃太くんの誕生日パーティーの為に東京に来るように言ったり、3月は、2月よりも踏んだり蹴ったり、でも、憧れだった、ローレル・マリコ様に桃太くんの紹介を通じて会えることができたり、透子ちゃんと、相変わらず定期的にお茶をできたりして、とても楽しかった♪

今回、この日記を綴ることに至って、あんまり目標とか決めないでいようと思っていたけど、やっぱり、桃太くんが私の家に来た時、勝手に整理整頓とかし始めるから、なるべく整理整頓しようかと思った。

以上です。4月は、平和だと良いなぁ~。




March: Happy Inspiration -END-





Pink Blue Diary ♡ RED turns to PURPLE

~Characters‘s Profile~



●Laurel Mariko(ローレル・マリコ)

フォトグラムのフォロワー数が日本で2番目ぐらい多い、翠が憧れるドラァグクイーン。ちなみに、彼女の年齢は非公開だが、ネットではバレている。公表していないが、彼女(彼?)自身のセクシュアリティは、パンセクシャル(全性愛)

スタイルが良いマッチョで、化粧を取るとナイスガイな男前。

所々英語の単語を使って話す傾向あり。メディア展開も幅広く、書籍やネットやテレビ等でも活躍中。

翠のことを名指ししないで、敢えて、陰のインフルエンサーやキュートなクイーンと呼んでいる。

実は、金田桃太の翠への好意も気づいていたとか、なんとか。

そして、たまに翠の真似を好意的にして、フォトグラムにそれを投稿している。

彼女(彼?)の身長、実は、180㎝もある。

ネットでナイスガイのイケメンマッチョで実年齢は35歳で、母校があそこの高校で、

パンセクシャルでLGBTでも普通の異性愛者の女の子とも性的に見ることができて、

その子たちと熱愛報道とか出ていたって言う噂もあり、実は、彼女の素性、ある程度バレている。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る