第23話 連戦にて新たなスキルの獲得と巨大都市アインクラン

次の日、俺は再びダンジョンに篭る。

まだ取れてないスキルがあるので取りに行くためだ、さらにアインクランで登場する武器強化、装備強化、新たなスキル獲得のための素材集めなどをしなくてはならない。

まずは6層,ゴブリンメイジをサクッと倒し魔力操作のスキルを獲得する。これは魔法の心得と統合された。さらに8層のロックゴーレムから頑丈、さらに物理耐性レベル1をとり、さらに経験値も美味しいのでたくさん倒し、物理耐性をレベル5まで上げた。

8層のフィールドモンスターにロックスライム、ロッククラブ、稀にロックリザードが現れるのだがその素材に赤鉄鋼という強化に使える素材があるのでそれもとる。

最後に9層、少し大変だが魔人ヴォルグを討伐しに行く。少し時間はかかったが300体倒して魔装、ダークドレイン、魔属性を覚えた。


アインクランの街に戻りマーケットを確認すると初級状態異常回復薬がたくさん売れていた。もう少しは需要がありそうなので後で取りに行って出品しなければ。

さらに神鹿の武器やホーンラビットの肉などの素材も売れていた。かなり儲けられたな笑

今持っている武器と装備を赤鉄鋼で+3まで強化する。プラス値は1〜Sまであり、1〜9、E、D、C、B、A、Sというふうに上がっていく。Sにするにはオリハルコンを使い強化しなくてはならないので非常に大変だ。

さらに図書館にいき、中級魔法を各種購入、バトルスキルの穏やかな休憩レベル1を取得

このスキルはHP、MPなどの自然回復量が増加する。

明日からは再びダンジョン攻略、といいたいところだが、アインクランから登場するギルドシステムを有効活用しねーとな笑

スキルポイントなども割り振り本日は終了した。


現在のステータス

佐藤コウキ 25歳 レベル063

STR 207 INT 189 VIT 209 AGI 204 DEX 211 CRT 69 LUK 169

スキル 中級属性魔法←今後はこう記載します(中級火魔法、中級水魔法、中級風魔法、中級土魔法)武器の心得レベル5、魔法の心得レベル4、経験値上昇レベル10、ドロップ率上昇レベル10、穏やかな休憩レベル1、調合レベル1、素材加工レベル10、バックスタブレベル1、釣りレベル3、調理レベル1、分裂、消化液、風魔法耐性MAX、探索魔法レベル10、気配遮断レベル10、逃げ足レベル1、初級回復魔法、神属性、ホーリーランス、威光、頑丈、物理耐性レベル10、魔属性、魔装、ダークドレイン

固有スキル 継続は力なり 成長補正 小銭拾い 怪力(レベル上げの時、ホブゴブリンを100体連続で倒していたためもらった)

残りステータスポイント70

残りスキルポイント107

所持金 239150G


ステータスポイントは火力を上げるならCRT、クリティカル率やクリティカル時の威力が上がるから

金策やいいドロップを狙う、装備の強化の成功率を上げるのならLUKを上げるのだが、とりあえず放置しておこう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る