刻印無しの魔法使い 2

 翌日、カレンが幼稚園でお絵描きの時間中。


 教室の外にはミクリの姿がありました。


 いつもは送迎以外でここに留まることはありませんが、メイド長からの指示を受けて身辺警護にも加わることになったのです。


 さすがに殺人犯が周囲をうろついているかもしれないという事もあって、園児の数は通常の半数しかいません。


 ふと、教室内のカレンと目が合いました。


 すると満面の笑みで手を振ってきます。


 ミクリもそれに答えるように手を振ります。


 かれこれもう10回はこのくだりを繰り返している二人。


「ああ~、お嬢様可愛いなあ」


 身辺警護も悪くないかも。


 そう思ったミクリ。


 今度は隣にいた黒スーツの男に話しかけます。


「いいなあ。コバヤシさんは」


 話しかけれた男は予想外の言葉に驚きます。


「え!? 自分がですか?」


 彼は日頃から外出時のカレンの身辺警護を請け負っています。


 大きな外見とは裏腹に普段から影が薄いこの男。


 そう言えばこいつずっと側にいたなと思った時に存在感が急に現れる。


 そんな空気のような人物です。


「そうですよ。ずっと近くでカレンお嬢様を見守る事が出来て羨ましいです」


 カレンが幼稚園にいる間、いつもミクリはお屋敷に戻って雑務に加わり忙しなく働いています。


 まあ、途中さぼっていることもありますが……。


 とにかく、ミクリはこのほのぼのとした雰囲気を羨ましく思ったのでしょう。


 それに対してコバヤシからの返答は。


「いや、自分からしたらミクリさんの方が羨ましいです。お嬢様は自分に対してあんな笑顔見せてくれませんから」


 そう言ってうつむくコバヤシ。


 ちょっと可哀そうです。


 ミクリはどうやって励まそうか考えていると。


「でもこの前ジャングルジムから落ちたお嬢様を助けた後これを貰ったんです」


 コバヤシは嬉しそうに懐から画用紙を取り出しました。


 それはカレンが描いたコバヤシの似顔絵。


 『ありがとう』という言葉が添えられています。


「へー。良かったじゃないですか」


「本当に、本当に感激しているんです自分! これは家宝にします!」


 相当嬉しかったようですね。


 ところで、ミクリはずっと気になっていることがありました。


「ところでその腕、どうしたんですか?」


 ミクリはコバヤシの右腕に指を差します。


「腕?」


 視線を落とすコバヤシ。


 すると……。


「う、うわああああ! 何だこれはあああ!!」


 彼の右腕があらぬ方向に捻じれ曲がっていたのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る