1-4

「·····さっきのは悪かった。とんでもなくダサいところを見せてしまった」

「まあ、いいんだけどさ。急に泣き出すのは、マジでびっくりしたけどな」

「悪い·····」


二時限目が終わり、三時限目が移動教室であったため、教材を持って廊下を歩いている最中、隣の大野に先ほどの出来事を、目を逸らし、頬を赤らめながら小さな声で謝罪した。

大野に言われるまで自分が泣いている事に気づかなかった。それほどまでに『しおんにぃ』に会いたいと切に思っているようで、自覚をせざるを得ない感情に引いてしまった。

本当に一途に恋する乙女のようで、この長年の想いは恋にも似た感情なのではと思ってしまう。

いやいや。そんなはずは。

大野に感化されてそう思うだけだ。『しおんにぃ』とは兄弟なのだから、絶対にそうとも思わない。絶対に。


「しおんにぃ·····」


悲しそうに呟き、周りの生徒達の騒ぎ声の中、大野が言った。


「··········『しおんにぃ』の話をずーーーっとしてたら、いつか会えるんじゃね? ほら、口に出したら願いが叶うって言うじゃん? 有言実行よ。さっきみたいに言ってみ? だけど、急に泣くの禁止な」

「·····分かっとるがな」


冗談めかして言う大野に、慰められているなと思いつつ、さっきの話の続きでもしようか、けど、あの話もしたいと思考を巡らせようと、視線をさ迷わせた時。


「····················ぇ·····」

「どうした、朱音」

「いや··········え·····?」


渡り廊下に差し掛かり、何となく窓の方にいる男子生徒に視線を向けると、自然と立ち止まってしまった。

上履きの色からして三年生らしい、その男子生徒が、窓に顔を向け、寄りかかりながら誰かに電話をしている姿がそこにあった。

なんら不思議ではないその光景に、朱音の目に映っているのは、その携帯端末からぶら下がっているストラップ。

ハートが半分に欠けたような、不格好なムラのある朱色のデザインに朱音は覚えがあった。

それは昔、親と『しおんにぃ』と一緒に海に遊びに行った時のこと。

そこでいわゆるシーグラスと呼ばれる物が落ちていたことにより、それを使って、ストラップにしようということになった。

そのストラップが別れ際、『しおんにぃ』と交換した物が、その男子生徒の携帯端末に付けられている。

と、するとあれは。

見間違えるはずがない。あれは。あの人は。


「しおんにぃー!!!」

「おわっ!」


その男子生徒に向かって助走をつけ、その勢いで背中に飛びつく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る