応援コメント

第43話 豪州作戦顛末」への応援コメント

  • ごきげんよう、東洋艦隊撃滅、加えて豪州作戦も成功して豪州とは講和成立ですか。
    確かにこれで日本のシーレーン安全性は飛躍的に高くなりましたね。
    英米が豪州講和を受けてどう出るのか、今は欧州戦線に注力中のようですが、気になりますね。

    作者からの返信

    シーレーンの安全確保は死活問題なので、海軍上層部としてはほっと一息といったところです。

  • 軍人は勝つ事のみ考えればいい。
    敵国国民に恨まれるだのなんだのと
    考えては戦争などできんよ。

    オーストラリアから遠く離れた場所で
    戦争をせずに済んでいるのだから、
    オーストラリア軍からすると幸せかもよ。

    作者からの返信

    できませんね。関係修復は政治外交のマターです。

  • >ブリスベンを焼野原にして市民を路頭に迷わせた挙句、さらにシドニー市民を丸ごと人質にして講和を迫るとか、堀も塩沢もまさに鬼だな。豪国民の、ブリスベン市民の憎悪を一手に引き受けることになってしまった吉田が気の毒でたまらん

    皇国勝利のためには鬼となる、軍人の鏡
    山本五十六も甘すぎる
    哀しいけどこれ戦争なのよね

    作者からの返信

    ある意味贅沢な同情かもしれませんね。