6人目つづき



不信感を抱きまくりながら、とりあえず2回目のデートのお誘いを受けたのでお会いすることに。

2回目のデートの最中に、「実は…」と諸々カミングアウトしてくれたら良いなあと思いながらお会いしました。

1回目は昼間に会いましたが、2回目は夜に居酒屋へ。

ここでも、「ん???」と思ったことがありました。

居酒屋に入った時に、「僕あまりお腹空いてないんでポテトだけでいいですか」みたいなことを言ってきたんです。えええ…それじゃあ遠慮して私も食べられないじゃん…。

いいですよ〜と、もちろん言いましたが「帰りたい」以外の感情がなかったです笑

若干お高めのお店(私のセレクト)だったので、お金が厳しいのかな…?とも思ったり。この人とは1回目も2回目も割り勘でしたので、普通に食べても払うお金は3000円〜4000円くらいで済むはずでしたけどね。(居酒屋ってだいたいそれくらいお金かかりますよね?)

結局、1回目ほどは会話も弾まず、もちろんカミングアウトもなく、嘘をつき続けていた彼。それ嘘ですよね〜〜〜と内心思いながら話を聞いてました笑

そして、1時間半くらい喋って解散。

彼からそのあともラインがきましたが、早々に終わらせてしまいました。


彼は何がしたかったんだろうなあ…。

①本当にまじめに彼女が欲しかった(けど、自分に自信が無いとかで色々詐称していた)

②身体目的とかだった

③彼女がいるけど遊び相手が欲しかった(多分この可能性は低そう)

④私には考え付かない他の目的があった


色々と自分なりに考えましたが、わかりませんでした(^-^)

この人が詐称とかもしておらず、こちらが違和感を覚えるようなことをしていない人なら、この時点までに会った人で1番良いな〜と思ったのもあり残念でした。

なんのために詐称してるのか少し興味があったのでもっと深入りしようかとも思いましたが、時間の無駄だとも思いやめました。




それでは長くなりましたが6人目のエピソードはこれにて終了です。

次回は7人目〜自分の見る目に自信をなくした話〜です!おたのしみに〜。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る